タグ

2015年3月19日のブックマーク (1件)

  • 「メッセージ ヘッダー アナライザー」を利用したトラブルシュート

    Office 365 (Exchange Online) を利用している組織の管理者は、ユーザーから「重要なメッセージが迷惑メールに分類されてしまう」「メッセージの配信に時間がかかる」といったトラブルの解決を依頼されることが少なくないでしょう。 そうしたトラブルに対して、「このメールがなぜ迷惑メールに分類されたのか」「メッセージの配信経路のどこで時間がかかったのか」という情報が得られれば、問題を解決したりユーザーに理由を説明したりするのに役立ちます。実はこうした情報は問題となったメール メッセージのヘッダーに含まれています。 多くの管理者の方はメール メッセージのヘッダーを表示して内容を確認したことがあると思います。そして確かにヘッダーには多くの情報が詰め込まれていることに気付いているでしょう。しかし「生」のヘッダーは読み取りにくく、それぞれのヘッダーの意味も分かりにくいものです。そうした

    「メッセージ ヘッダー アナライザー」を利用したトラブルシュート
    punidama
    punidama 2015/03/19