社会、環境、とくに消費者のライフスタイルが多様化するにつれ、 情報を伝達するために接するメディアやツールの数は飛躍的に多くなりました。 またその流れは『消費者が情報伝播を主導(リード)する』といった、 それまでとはまったく異なる方向性をも生み出し、ビジネスの構築スキームさえ変えていこうとしています。 ただ、言えることはクライアントの最終目的が変わることはないということ。 それには時代に合った情報伝播のスキームを活かし、魅力的な情報をより効果的に配信していかねばなりません。 キーワードとして挙げたいのはインタラクティブ性の高い『ウェブ』と『リアル』。 エリアを気にせず多くの見込み客の醸成と会話を可能にし、ブランディングにも寄与する『ウェブ』活動を、 実際に触れ合える距離での体験を可能にする『リアル』活動とうまく絡めること。 さらに、情報伝播を主導する消費者の嗜好や関心をつつくオンリーワンのコ