2017年6月24日のブックマーク (3件)

  • Gorilla experiences sheer delight as it makes a splash in the pool

    Gorilla experiences sheer delight as it makes a splash in the pool
    purinxxx
    purinxxx 2017/06/24
  • まさに総合芸術!VJ・映像演出が美しいバンド8選 - バンドマンになれなかった。

    VJとは? VJとは、 Video Jockey・Visual Jockeyの略で、音楽に合わせて、映像を映し出す人のことを表します。 VJによる演出は、クラブでよく見られることが多いんですが、 VJ担当がいるバンドや、ライブでVJ・映像演出に力を入れているバンドもあるんです。 演奏と映像が組み合わさることで、 空間がバンドに支配され、私たちは曲の世界観に入り込んでいく。むしろ飲み込まれる。 そんなVJによる総合芸術を楽しませてくれるバンド、集めてみました。 再生リストはこちら www.youtube.com 一つずつ動画を見るのが面倒な方は、この再生リストをクリックして バックグラウンドで再生しながら流し読みするか 再生リストを保存、もしくは上のボタンからチャンネル登録して暇な時に聞いてみてください。 目次 VJとは? 再生リストはこちら 目次 VJ・映像担当のメンバーがいるバンド do

    まさに総合芸術!VJ・映像演出が美しいバンド8選 - バンドマンになれなかった。
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    purinxxx 2017/06/24
  • openFrameworks – 3Dグラフィクス、メッシュの操作

    このワークショップでは、ここまで主に2次元平面上での描画による表現を扱ってきました。今回は2次元での表現からさらに(文字通り)次元を越えて、3次元空間での表現について考えていきたいと思います。 openFrameworksで3Dグラフィクスを扱う手法はこれまでとさほど変化はありません。なぜなら、openFrameworksの描画の基はOpenGLで行っています。OpenGLはそもそも3次元のグラフィクスの描画のために開発されたライブラリであり、最初から3次元空間をとり扱うための様々な機能が備わっています。 しかし、3Dの物体を扱うには、これまでとは違った様々な要素が加わります。カメラ(視点)、ライティング、光と影(シェーディング)、奥行の重なりなどといった2次元の平面には無かった様々な技術や概念の理解が必要となります。 スライド資料 openFrameworks – 3Dグラフィクス、メ

    openFrameworks – 3Dグラフィクス、メッシュの操作
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    purinxxx 2017/06/24