2016年8月頃、Googleアドセンスに大きな変更がありました。広告設置数の上限撤廃です。 アドセンスの広告設置数の上限撤廃!4つ以上設置で注意すべき点 | iscle[イズクル] これまでは1ページあたり3つまでという鉄の掟がありましたが、その上限がなくなりました。 これでブロガー大歓喜!アドセンサー万々歳!…というと意外とそうでもなくて、実際は結構冷静な感じだったりします。 というのも、コンテンツの質・量に合わせて、管理者が広告の割合を決めないといけなくなったからです。 これまでアドセンスは3つまでは貼っても問題なし!という解釈だったのが、このコンテンツの質や量で3つも貼るのはナシでしょ、とGoogleが一方的に言えるようになったとも取れるからです。 そんなわけで、アドセンス設置数上限撤廃後も、少なくとも私の観測範囲では広告にコンテンツが埋もれてしまっているようなサイトは見かけていま
![アドセンス貼り放題になったから言っておく。一番稼げる広告は「ラージスカイスクレイパー」であることを](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d8bee87609433b635664281ff0771645af4d089c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flove-guava.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F05%2F200702_0277.jpg)