My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling
現在のプロジェクトでMetalに触れる必要があったのでざっくり調べてみました。 以下の記事を最初に読んでおくと色々と理解しやすくてオススメです。 Metalの「shared CPU/GPU memory buffer」について Metalのコードを読む前に知っておくと楽なこと Metalのスピードアップの要員のひとつはCPU/GPUのメモリ共有 上記の記事のざっくり概要だけを書くと、Metalのスピードアップの秘訣は、CPU/GPU間でのメモリ共有です。(それだけじゃないですが) そのため、OpenGLではいちいちデータのやりとりを小難しくセットアップする必要がありましたが、Metalではそれがありません。 しかしMetalはiOS端末の、さらに限られたチップが搭載された端末に限定している技術です。 (逆に言うと、だからこそ実現できている技術です) 細かい話をすると、本来GPUとCPUは物
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く