アクセス解析の実態調査としてGoogleアナリティクスに関するアンケートを実施。CVR改善など、成果を上げるために使うべき機能・使わなくてもよい機能を明らかにした。
アクセス解析の実態調査としてGoogleアナリティクスに関するアンケートを実施。CVR改善など、成果を上げるために使うべき機能・使わなくてもよい機能を明らかにした。
何かに投資をするのであれば、効果を計れないと意味がない。 140文字という限られた文字数の中で、「今、何をしているか」といった内容をつぶやき合うサービス「Twitter」が、ここのところキャズムを超えたといっても良いぐらい日本でも注目を集め、ユーザー数を増やしている。企業も参入し始め、自社のアカウントを作成し、Twitter上でさまざまなアクティビティを展開し始めている。 企業が活動をする限り、Twitterにおいてもその効果測定は必要であろう。TwitterはさまざまなAPIを公開している。これを利用したサードパーティーのサイトが多く存在するのもTwitter界隈の特徴と言えるだろう。さらには、このAPIを利用することで、単なる効果測定だけではなく、ブランディングの過程やユーザーの生の声も把握できるようになる。 企業はTwitterでどのような効果測定ができるのだろうか。この特集の中で数
サイバーエージェントの連結子会社であるサイバー・バズは8月31日、ブロガーのトレンドを調査するアンケート調査プロジェクト「ブロガートレンド研究所」を発足した。第1回調査として実施したアンケート調査「ブログが及ぼす購買への影響」の結果を発表した。 調査によると、商品やサービスを紹介しているブログ記事を閲覧した経験がある人は全体の90%で、ブログ上で紹介された商品やサービスに対し「興味を持った」「商品が気になり検索した」「商品が気になりホームページへ訪れた」と回答した人はそれぞれ50%以上だった。また、15.7%が「商品が気になり店舗まで行った」、34.9%が「紹介された商品を購入した」と回答した。 購入した経験のある商品ジャンルの中で一番多かったのは「グルメ・食品・飲料」で42.4%。男女別にみると、男性では「デジタル・家電」の48.2%、女性では「コスメ」の58.5%が一番多かった。 ブロ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く