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"Fuse Kit"の検索結果1 - 30 件 / 30件

  • CBCNET - 土日 Flash のススメ(4):動きをつけるということ(イージングについて考える)

    trick7 の寺井周平によるコラム。第四回目は「動き(モーション)」について。なんてったって Flash は「動く」から楽しいですね。でもむやみやたらに動かせばいいっていうものでもありません。ユーザに受け入れられる動きってどんな動きでしょう? 人それぞれ個性があり、人それぞれ気持ちいい動きがあります。多くの人に見てもらうためのサイトをデザインする時は、できるだけ多くのユーザにとって気持ちいい動きになるように心がけるのですが、そうはいってもアイデアの起点になるのは制作者自身が感じる「動きの気持ちよさ」です。これをユーザと共有できるように落とし込む作業が大切なのだと思います。 自分がどういう動きに気持ちよさを感じるのか、一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか? イージングって何? まずは用語の解説から。Flash を使っている人は「tween(トゥイーン)」と「easing(イージング)」

    • MosesSupposes :: Fuse Kit

      • oogattaの勉強日記 - Fuse Kit で出来ること

        これを書いてから Fuse Kit を使い始めてみたところ、一部、特に Shortcut クラスと ZigoEngine.simpleSetup メソッドの扱いで嘘を書いてたことに気づきました。今は直してありますが、もし以前に読んでいた方がいましたらご注意ください。 特に skip_level について大嘘を書いてました。trick7.com blog さんを拝見して、修正しています。 ちなみに今は、その trick7.com blog さんにてこの日記の元になったサンプルの fla ファイルが全て日本語訳されているので、詳しくはそちらを参考です。 Flash のトゥイーン弄りライブラリで今最もアツイものの一つは、やはり Fuse Kit でありましょう。しかし残念ながらオフィシャルには、まともなドキュメントが、 くそ簡単なチュートリアル(PDF) いきなりライブラリリファレンス しかない

          oogattaの勉強日記 - Fuse Kit で出来ること
        • TONPOOBLOG » Tweenerの終焉

          つい数日前に「Tweener、がんばれ!」とか言った側から、Tweenerの開発終了について、開発者のZeh氏のブログで公式なアナウンスが出てしまいました(汗)。 Zeh Fernando » Blog Archive » Tweener, 4 years later - A post mortem 上記記事の内容を意訳してみました。間違ってる部分も結構あるはずですが、大意はつかめてると思います。 執筆するのにとても時間がかかってしまったもう一つの記事です。 まずは始まりから話そう。僕は数年前まで、Flashムービーの開発時に何かしらのアニメーションが必要になったときには、自分で開発したMC TweenというFlashのActionScriptトゥイーン拡張機能を使っていた。この拡張機能は全くもって自分好みに作ったものだ。当時、他にも優れたトゥイーン拡張機能が存在していたんだけど、どれ

          • Movie Clip Tweening prototypes - download

            Movieclip tweening prototypes 1.2.0 Most of features are from Moses Gunesch http://www.mosessupposes.com/ Added support for tweening TextFields using all the MovieClip extensions (except frameTo) New methods, shortucts .sizeTo() .tintTo(rgb,percent) .invertColorTo(percent) .pauseTween(props) - specific targets & props .unpauseTween(props) .isTweenPaused(prop) .isTweening(prop) [added specific prop

            • どうだった?2007年のWebデザイン。どうなる?2008年のWebデザイン | gihyo.jp

              はじめに 去年も様々なWebサイトが世に出ましたが、2008年のWebデザインはどうなっていくのでしょうか? 温故知新とまではいいませんが、去年のWebデザインを大きく2つ(CSSデザインとリッチコンテンツ)に分けて私なりに振り返り、少しでもみなさんが予想する2008年のWebデザインの手がかりになれば幸いです。 CSSデザインのトレンド まずはCSSデザインですが、下記のサイトを参考にすれば、最近のCSSデザインの潮流が見えてくると思います。 「Best of CSS Design 2007」に選出されている「Web stock」「⁠FREELANCE SWITCH」などの、ベスト50のサイト 「StyleIgnite.com」で紹介されている「blogadda」「⁠shoeboxed」などの、“⁠クリーンな水平分割⁠”サイト 「2007: More Web Design Trends

                どうだった?2007年のWebデザイン。どうなる?2008年のWebデザイン | gihyo.jp
              • trick7 RTP Live: Info Bocoran RTP Slot Online Pragmatic Play Gacor Terlengkap -

                Menjadi member judi slot online terpercaya dan terbesar merupakan hal yang wajib anda lakukan terlebih dahulu sebelum mulai untuk […]

                • FuseKit が便利でしょうがない | バシャログ。

                  MosesSupposes :: Fuse Kit とっても便利なFlashのライブラリです。 複雑なコードなんて必要無し。 かなり自由にフィルタとアニメーションを制御できるみたいです。 とりあえず、いじくってみましたが…あら、便利。 簡単なサンプルをいくつか作ってみました。 ●サンプル1: フィルタもの 実行部分のソースはこんな感じ // G10博士 左 g10_01.Blur_blurX = 100; //横方向のぶれ幅 g10_01.Blur_blurXTo(0, 1.5, Regular.easeOut, 0.5); //(目的値,所要時間,イージングの種類,待機時間) // G10博士 中 g10_02.Blur_blur = 100; //横・たて方向のぶれ幅 g10_02.Blur_blurTo(0, 1.5, Bounce.easeOut, 2); //(目的値,所要時間,

                    FuseKit が便利でしょうがない | バシャログ。
                  • 第1回 Fuse Kitの導入 - MdN Design Interactive

                    Lesson5では話題の「Fuse Kit」(フューズキット)を取り上げてみたい。Fuse KitはActionScript2.0ベースで利用できるクラスパッケージで、簡単なActionScriptの記述でさまざまなアニメーションを実現できる驚くほど便利なものだ。 実は、私もFuse Kitの機能や活用法を熟知しているわけではなく、これから体験するユーザーの一人である。そこで今回は、初心者でも気軽に利用するには?というスタンスでよりよい方法を探りながら、私自身もいっしょに勉強しながら進めていきたいと思う。

                    • hoelog - Fuse Kit : FuseFMPで使うBitmapFilterのプロパティ一覧

                      Fuse kitで使うBitmapFilterにアクセスするための、ショートカットプロパティを表にまとめてみた。 ショートカットプロパティは、 フィルタ名 + _ + フィルタプロパティ名 というようなFuse Kit独自の命名規則でプロパティが用意されてます。他に_blur とかFuse Kitだけのプロパティも混じってるんで注意。 BlurFilter (ブラー)

                      • | ^^ |秒刊SUNDAY | FLASH職人が、ニコニコのようなWEB制作をやっていくために必要な知識

                        2008年04月11日 FLASH職人が、ニコニコのようなWEB制作をやっていくために必要な知識 今まで一人で結構凄い作品を作っていたFLASH職人が残念なことに、WEB制作会社に就職できないって話はよく聞きます。なぜそこまで一人で作れるのに、WEB制作会社ではやっていけないのでしょうか。実はWEB制作会社のFLASHはまた別の技量が要求されるのです。 ◆FLASH制作会社の制作例 ■赤坂サカス ■セキスイハイム ■ニコニコ動画(SP1) 例えば上部のようなサイトは、WEB制作会社で作られたものですが、こういう仕事をしていく上で、どのよなスキルが必要になってくるのでしょうか。またどういう問題があるのでしょうか。 ◆FLASHアニメはほとんど使わない。 FLASHアニメを使わないって、根本的にFLASH職人を否定しているわけですが、本当だからしょうがない。 使わないというか、客からの仕

                        • Mr.doob's blog | ActionScript Tween Libraries

                          Adobe Tween AS3 Animation System ByteTween Go (successor of Fuse Kit) GTween / GTweenTimeline / GTweenFilter / GTweeny GTweener KSTween Tweener (successor of MC Tween) TweenLite / TweenMax / TweenGroup Tweensy Zero / Tweensy Original / Tweensy FX Not bad, I thought there were even more!

                          • Sandyを使った3Dインターフェイス

                            Lesson6では「Fuse Kit」に続いて、オープンソースの「Sandy」を取り上げる。SandyはFlashで3Dを表現することができるActionScript2.0 ベースのクラスパッケージライブラリーだ。3Dに関してかなり広範囲のことができるが、筆者自身も勉強中の段階である。全容を解説とまでいかないが、簡単で効果の高いものをピックアップしながら進めていきたい。

                            • F-siteセミナーを見に行ってきました - yoshiweb.NET-blog

                              先週行われたF-siteのセミナーが「ActionScript 3.0 で行かナイト!」ということなので土曜日に足を運んで見てきました。 お目当てはdemo1の「こんなに便利!Framework」むらけん氏。 世の中に出まわってるASのライブラリ/Frameworkをいろいろとサンプルデモ付きで紹介してくれました。 以下はそのメモです。 [AS2系] ●Fuse Kit http://www.mosessupposes.com/Fuse/ スクリプトでトゥイーンをする補助的な役割を担ってくれるライブラリ。 ムービークリップのプロパティを拡張でき、ブラーなどにも対応。便利! 動作をストックできる。 容量があるのでバナーには向かない。 ●CASA Framework http://casaframework.org/ 足回りの効率化。 Load系、String.replace()、xmlToO

                              • 第8回 コーディング ― 質の向上に繋がる効率化 ― | gihyo.jp

                                効率化の意味は 連載第8回目となる今回は、「⁠コーディング」をテーマにお話していきたいと思います。特に今回は、フルフラッシュサイトの制作におけるコーディングの効率化に焦点を当ててお話ししていきます。 当然のことながらクライアントワークには納期がありますから、企画、デザイン、コーディングといったWebサイト制作上のどの工程にも時間的な制約が存在します。ただ、そのなかでもフルフラッシュサイト制作におけるコーディングの時間的制約については特に注意を払う必要があると、著者は考えています。 フルフラッシュサイトの制作ではFlashの機能向上に伴い、ときに汎用アプリケーションに迫るほどの複雑かつ大規模なプログラミングが必要になる場合が出てきました。しかし汎用アプリケーションの開発には数ヶ月、場合によっては一年以上の期間が設けられるのに対し、Webサイト制作では早ければ1週間でコーディングを要求されるよ

                                  第8回 コーディング ― 質の向上に繋がる効率化 ― | gihyo.jp
                                • 第1回 Sandyの導入 - MdN Design Interactive

                                  Lesson6では「Fuse Kit」に続いて、オープンソースの「Sandy」を取り上げる。SandyはFlashで3Dを表現することができるActionScript2.0ベースのクラスパッケージライブラリーだ。3Dに関してかなり広範囲のことができるが、筆者自身も勉強中の段階である。全容を解説とまでいかないが、簡単で効果の高いものをピックアップしながら進めていきたい。

                                  • 第4回 テキストエフェクトへの活用 - MdN Design Interactive

                                    Lesson5では話題の「Fuse Kit」(フューズキット)を取り上げてみたい。Fuse KitはActionScript2.0ベースで利用できるクラスパッケージで、簡単なActionScriptの記述でさまざまなアニメーションを実現できる驚くほど便利なものだ。 実は、私もFuse Kitの機能や活用法を熟知しているわけではなく、これから体験するユーザーの一人である。そこで今回は、初心者でも気軽に利用するには?というスタンスでよりよい方法を探りながら、私自身もいっしょに勉強しながら進めていきたいと思う。

                                    • カメラと被写体の関係から擬似3D空間を作る (2) - FICC LABS

                                      FICC 福岡です。 CS3ももうすぐ登場する事だしそろそろPaperVision3Dとか...と思っている方もいらっしゃるでしょうが、今回も引き続きAS2でがんばる3Dのお話。前回お話しした「カメラと被写体の関係から擬似3D空間を作る」で公開したコードですが、実はちょっとした問題点を抱えております。それは「カメラのZ座標によってオブジェクトの見え方が異なる」。図で簡単にご説明しましょう。 この図は前回作成した3D空間を横から見たものです。黒い棒は浮遊している矩形を横から見たものと思ってください。前回ご説明したコードではオブジェクトのZ位置が大きくなればなるほど、距離が詰まっていってしまうのです。つまりカメラと被写体の距離・位置関係が同じでも、Z値によってまったく別の見え方(奥行きがなくなっていく)になってしまう。しかしなぜこんなことになってしまったか...答えは次の一行です。 var

                                      • CBCNET > Dots & Lines > 寺井周平 > 土日 Flash のススメ(4):動きをつけるということ(イージングについて考える)

                                        trick7 の寺井周平によるコラム。第四回目は「動き(モーション)」について。なんてったって Flash は「動く」から楽しいですね。でもむやみやたらに動かせばいいっていうものでもありません。ユーザに受け入れられる動きってどんな動きでしょう? 人それぞれ個性があり、人それぞれ気持ちいい動きがあります。多くの人に見てもらうためのサイトをデザインする時は、できるだけ多くのユーザにとって気持ちいい動きになるように心がけるのですが、そうはいってもアイデアの起点になるのは制作者自身が感じる「動きの気持ちよさ」です。これをユーザと共有できるように落とし込む作業が大切なのだと思います。 自分がどういう動きに気持ちよさを感じるのか、一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか? イージングって何? まずは用語の解説から。Flash を使っている人は「tween(トゥイーン)」と「easing(イージング)」

                                        • Movie Clip Tweening prototypes - download

                                          Movieclip tweening prototypes 1.2.0 Most of features are from Moses Gunesch http://www.mosessupposes.com/ Added support for tweening TextFields using all the MovieClip extensions (except frameTo) New methods, shortucts .sizeTo() .tintTo(rgb,percent) .invertColorTo(percent) .pauseTween(props) - specific targets & props .unpauseTween(props) .isTweenPaused(prop) .isTweening(prop) [added specific prop

                                          • Flash / ActionScript | デザイン・ラボ - Webサイト、ホームページ制作資料・情報集

                                            Flash、ActionScript、Fuse Kit などのアニメーションサンプルや便利ツールをご紹介しています。

                                            • s.h.log: Flash - FuseKit v2.0

                                              FuseKitというFlashのTweenライブラリを試してみた。 なので、今回公開している.flaファイルはFuseKitをインストールしてパスを通さないと正しくコンパイルできません。 以前 Flash - Lineを引いて、MovieClipをTraceさせるクラス というエントリで自作のMCのアニメーション用のクラスを作ったけど、AS2からアニメーションはTweenというクラスで制御するのが普通らしい。 (俺の作った奴だと、大量のMovieClipを加減速させながら表示するのには向いてるけど、ちょっと仕様が汚い) (fla, code archive) ■なぜFuseKitが良いのか? 原始的な(モーショントゥイーンを使わない)ActionScriptによるアニメーション制御では、onEnterFrame()の中で毎ループ毎にx, y座標を変化させるという、積分的な方法を使って

                                              • モーションタイポとBitmap(AS3) | eternity design BLOG

                                                こちらの続き。 後日、ASのどの処理の箇所で重くなっているのか調べてみたらcopypixelsの箇所でした。 これでAS3でやれば軽くなる確信を得たので(その根拠は?といわれると困る)AS3化してみることに。 で、コレ。 ASで生成したテキストフィールド、それを別のMCにDrawしたものはそのまま表示させています。 1×1のMCの数は約1400個。 前回のエントリの25ptのほうが同じような数のMCなので、AS3すごい! 初めてAS3のすごさを感じました。 以下スクリプト。 ですが、 ほかのモーションタイポをベースとして制作し始めたのでごみが残っている可能性あります。 まぁ、このままでは面白くないモーションなので、いろいろと付け足すことになるかと思います。 Tweenerを利用しています。 Tweenerいいっすね。 軽い。 Fuse Kitみたいにフィルタは利

                                                • gotoand… » 【teraco】大阪てら子 第4回「さくーしゃのFlashライヴコーディング」

                                                  行ってきました。寺子屋(仮)あらため「TERACO」の4回目 ————- アジェンダ ———————————– タイトル:寺子屋(仮)第4回「さくーしゃのFlashライヴコーディング」 日 時:2007年6月17日(日)13:00~ (途中参加OK) 場 所:株式会社カラーズ Osaka office (→地図) 会 費:無料 定 員:20名(早い者勝ち) 持ち物:ノートPC(あれば)、おやつ(500円まで) 晩ご飯:近くでみんなで食べよう。 で、詳細・経緯とかはmixiのイベント告知用掲示板とか追ってもらうとして 今日のライブコーディングのお題目は「寺子屋用Blogパーツ」を作ろう!というもの。 そしてその様子をhirossyさん制作のライブ配信システムで配信してしまおうというもの。 でそのライブ配信に対して、あちら側とこちら側で「つっこみ」を入れようという企画。 かなり長

                                                  • FlashDevelop デビュー : web dimension maker

                                                    2008/05/18 追記しました。 ついにFlashDevelop デビューしました! こういうフリーソフトとかプラグインとか言う響きにとても弱いです。ほんの1週間程度しか触ってないのですが、これは良いです。もう離れられないです。ちょっとだけASが上達したような錯覚に陥ります! しかも、これとFlex 3 SDKを使うと、無料でswfファイルが生成(ビルド?パブリッシュ?)できちゃいました。これで自宅でも色々と練習が出来るようになりました! 以下、今回導入した際に参考にしたサイトや、ちょっとしたことをメモしておこうと思います。 Flex 3 SDK のインストール CS3があれば必要ないんですが自宅にはないので、Flex 3 SDK を入れてFlashDevelopからswfを作れるようにしました。今回は下記を参考にインストールしました。 プログラマのためのFlash遊び方:第1回 無

                                                    • AS練習(1) 地図の拡大縮小 : web dimension maker

                                                      これくらいのASならどこにでも載っていそうですが、あえて僕の粗いASを晒して、勉強したことをまとめておこうと思います。今回のサンプルを作るに当たっての目的みたいなものは下記になります。 カスタムクラスってやつを試してみる。( 用語の使い方あってますかね?? (@_@) ) FlashDevelopを使ってみる。(別エントリーにて感想とかetc書きたいと思います。) いつものようにいきなりですが、下記がサンプルとその他もろもろです。 サンプルページ flaファイル、その他もろもろダウンロード ※CS3でパブリッシュしたんですが、AS2で思い切りCASAとFuse Kitに頼ってます。 ※サンプル2では、サンプル1でマークを配置するために必要な座標や拡大率を調べることが出来ます。これらの値をxmlに記述して、マークを配置します。 カスタムクラスについて 今回のサンプルでは、下記のクラス定義ファ

                                                      • 9server.net actionScriptなどの勉強

                                                        Project-Id-Version: WordPress 2.1 Report-Msgid-Bugs-To: POT-Creation-Date: 2007-01-23 00:38 0200 PO-Revision-Date: 2007-02-19 21:17 0900 Last-Translator: Otsukare Language-Team: WordPress Japan MIME-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=UTF-8 Content-Transfer-Encoding: 8bit Plural-Forms: nplurals=1; plural=0; About 前回の続き。 あるクラスのインスタンスが複数の時。 シングルトンじゃない感じになりますけど。 以前はそのままインスタンスを返していましたが

                                                        • 2006-11-12

                                                          これを書いてから Fuse Kit を使い始めてみたところ、一部、特に Shortcut クラスと ZigoEngine.simpleSetup メソッドの扱いで嘘を書いてたことに気づきました。今は直してありますが、もし以前に読んでいた方がいましたらご注意ください。 特に skip_level について大嘘を書いてました。trick7.com blog さんを拝見して、修正しています。 ちなみに今は、その trick7.com blog さんにてこの日記の元になったサンプルの fla ファイルが全て日本語訳されているので、詳しくはそちらを参考です。 Flash のトゥイーン弄りライブラリで今最もアツイものの一つは、やはり Fuse Kit でありましょう。しかし残念ながらオフィシャルには、まともなドキュメントが、 くそ簡単なチュートリアル(PDF) いきなりライブラリリファレンス しかない

                                                            2006-11-12
                                                          • ActionScriptライブラリ |Web制作

                                                            お客様に最適なWEB戦略で、 ブランド価値の向上、お問い合わせの増加、迅速な情報の配信、 営業・広告費用の削減、顧客満足の向上、リピート率の増加 の成功事例を実現しております。 Flashサイトの構築でASライブラリは欠かせないですね。 難しい数式などを意識せずに、様々な物理表現ができたり、 作業時間を大幅に短縮できたりと大変便利です。 自分でライブラリを作っている方もいらっしゃるかと思いますが、 今回は代表的なものをいくつかご紹介したいと思います。 FUSE KIT(AS2.0)

                                                            • ブログパーツならぬ"エログパーツ"!? MMORPG アトランティカの公式ブログパーツを製作させていただきました。|_level0.KAYAC

                                                              ブログパーツならぬ"エログパーツ"!? MMORPG アトランティカの公式ブログパーツを製作させていただきました。 http://atlantica-blog-parts.com/ 自分の愛機にフーフーすると、お姉さんがいやんな感じな業界発のブログパーツならぬ“エログパーツ”! MMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)アトランティカの公式ブログパーツ「アトランティカの風」です。 とにかく、他のゲームブログパーツとは一線を画すクリエイティブをということで生まれました。マイクに向かって息を吹き込むと風力ゲージが溜まっていき、お姉さんが、、、 FlashPlayer8 AS2.0で製作。 アニメーションと各種演出のベースはFuse Kitで構築しました。 下記はゲームスタート時のカウントダウン。 var f:Fuse = new Fuse(); f.autoClear = true; f

                                                                ブログパーツならぬ"エログパーツ"!? MMORPG アトランティカの公式ブログパーツを製作させていただきました。|_level0.KAYAC
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