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"growth hack"の検索結果1 - 15 件 / 15件

  • 新規事業の進め方。アジャイル型プロジェクトマネジメントとは? | Growth Hack Studio Blog

    新規事業に取り組む企業の増加や方法論の普及などにより、新規事業の数は増えてきている印象です。一方で、新規事業のマネジメント手法については、あまり見かけません。本記事では、新規事業の運用に適したアジャイ...

      新規事業の進め方。アジャイル型プロジェクトマネジメントとは? | Growth Hack Studio Blog
    • オウンドメディア Growth Hack Journal の改ざんに関するお詫びとご報告|Repro株式会社(リプロ)

      本日、弊社が運営するオウンドメディア「Growth Hack Journal」の一部において、第三者からの不正アクセスによりサイトが改ざんされていたことが判明いたしました。 現在は、改ざんにおける対応、セキュリティ強化等の対策が完了しております。また、現時点で本件に伴う利用者様の個人情報の流出、ウイルスへの感染等は確認されておりません。 ご利用いただいております皆様におかれましてはご迷惑とご心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。 詳細は以下のとおりです。 改ざんされたサイト Growth Hack Journal(https://growthhackjournal.com) 改ざんされていた期間 2020年10月19日 16時00分~2020年10月23日 14時29分 改ざん内容 上記期間中に、対象サイトにおいて不正な記事の投稿、不正なカテゴリの追加が行われていたことを確認いたしました

      • 顧客理解を圧倒的に深めるユーザーインタビューの方法【聞き込みインタビュー】 | Growth Hack Studio Blog

        ユーザーインタビューの手法はさまざまありますが、「なぜ」や相手の「意見」を聞き出すインタビューを多用しているチームに多々遭遇します。意外かもしれませんが、顧客の現状(As-Is)を理解するための手法と...

          顧客理解を圧倒的に深めるユーザーインタビューの方法【聞き込みインタビュー】 | Growth Hack Studio Blog
        • ウェザーニュースの急成長を支える、Growth Hackチームの取り組みに迫る

          『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

            ウェザーニュースの急成長を支える、Growth Hackチームの取り組みに迫る
          • BtoB事業でユーザーインタビューするときのよくある間違い | Growth Hack Studio Blog

            BtoC向けの事業と異なり、BtoB向けの事業ではステークホルダーの数も増え、インタビューするにしても、少し勝手が異なります。本記事では、BtoB事業のユーザーインタビューでよくある間違いと、その間違...

              BtoB事業でユーザーインタビューするときのよくある間違い | Growth Hack Studio Blog
            • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

              はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

                【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal
              • "まちGrowth Hack!"アイデアソン —仙台市街地の人流データを活用して、商店街の現状課題を解決しよう— #TechDriveSendai|IT勉強会・イベントならTECH PLAY[テックプレイ]

                イベント内容 Tech Drive Sendai 第2回目イベント さまざまな課題解決に取り組むリーダーたちが注目する街 仙台市主催 「テクノロジー×商店街課題解決アイデアソン」に参加しませんか? イベント事務局から提供するデータやツールと、 皆さんが持っているビジネスやデジタルに関する技術・知見を駆使して、商店街の課題解決を行っていただきます。 アイデアソンには、仙台市内の居住者や企業がメンターとして参加します。 その場で生の情報やアドバイスをもらって解像度高く課題解決に取りくむことで、手ごたえを感じられるコンテンツです。 イベント後は軽食を交えた懇親会&入賞チームには景品進呈🎉奮ってご応募ください! (第1回目イベントはこちら) 概要 データ活用、AI、BIツールなどさまざまなアイテムと、あなたの技術と知識を活かして、仙台の商店街が抱える課題解決にチャレンジ! 地域の商店街の発展を後

                  "まちGrowth Hack!"アイデアソン —仙台市街地の人流データを活用して、商店街の現状課題を解決しよう— #TechDriveSendai|IT勉強会・イベントならTECH PLAY[テックプレイ]
                • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

                  はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

                  • 人は自分のプレーエリアのことしか、自分ごと化できない|lup511115n @ Growth Hack Studio Inc.

                    昨日子供のサッカーを見てて少し理解できたことあったので備忘録に。 人間って自分にとってのプレーエリアがあるということに気づきました。サッカーで「ボールウォッチャー」という状態があるのですが、あれって本人はウォッチしてるというよりは自分のプレーエリアに入ってないから自分ごと化されてない状態なんだなと。やっぱり視野が広くフィールド全体を見渡せてる子、すなわち自分のプレーエリアが広い子の方が常にそのポジションにおいて自分がその時に取るべき行動を実行してるように見受けられました。なので技術的に差分が少なくても結果の再現性にだいぶ差がでます。 これってビジネスでも同じことが言えると思っていて、プレーエリアの広い方は常に状態に対して先回りをし自分がベストの行動を取れる準備活動をしているのに対して、プレーエリアの狭い方はエリアに入ってきた瞬間にその時の自分の処理能力で出来ることを実行する感じだなと。 現

                      人は自分のプレーエリアのことしか、自分ごと化できない|lup511115n @ Growth Hack Studio Inc.
                    • 【本気でやれない人へ】100点を目指せないあなたに必要なたった1つの感情【逃げ癖】 | 人生×Growth Hack

                      まつ君 モチベーションがいまいち上がらない。 なんか本気になれない。 どこか逃げたいと思っている。 そんな人いませんか? これ、ちょっと前までの僕の感情です。 頑張りたいと思っているけど、いまいちなんだか頑張ることができない。 一生懸命頑張りたい!と思うけど、行動がついてこない。 そして、変わりたい!と思っても中々変わることができなかった。 そんな僕が、ちょっと変わることができたので、その話を書きたいと思います。 ではゆっくりしてください! どうもー。まつ君(@matsu_marketer)と申します。 中学生までは自分のことを「神童」だと勘違いしていた僕ですが、 段々とできないこと、苦手なことを理解するようになって、いつしか満点を取りに行くことをやめてしまう人になっていました。 それだと、何をやっても達成感が得られないし、なんか楽しくないんですよね。 ずっと嫌だなーって思ってました。 変

                      • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

                        はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

                          【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal
                        • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

                          はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

                            【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal
                          • ASO (アプリストア最適化)とは?上位表示されるために重要な要素一覧 | Growth Hack Journal

                            はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

                            • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

                              はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

                                【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal
                              • 【決定版】アプリ事業のKPIツリー! | Growth Hack Journal

                                はじめに アプリによってビジネスモデルは異なりますが、大多数のアプリがゴール(KGI)にしているのは売上増かと思います。 では、あなたは売上増に向けた指標の把握と整理ができているでしょうか? この記事ではKPIツリーを使ってアプリの売上に貢献する指標を洗い出し、各指標について説明したいと思います。 1.KPIツリーの重要性 ◆そもそもKPIツリーとは? KPIツリーとは、例えばアプリのKGIを売上とした場合、売上を構成する要素を分解して施策が実行可能になるレベルまで落とし込まれた指標(KPI)の一覧です。 ◆KPIツリーを作らない場合の問題点 ①ボトルネックとなっている問題がわからない 売上を構成する要素を洗い出さないと、売上増の妨げになっている問題に気づかないことがあります。 ②具体的な施策を考えるのが難しい 売上やアクティブユーザー数など上位の指標を分解しないままでは、「じゃあその指標

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