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"music business"の検索結果1 - 7 件 / 7件

  • Remember Spotify’s fake artists? They’re still going strong – and still attracting scandal. - Music Business Worldwide

    Remember Spotify’s fake artists? They’re still going strong – and still attracting scandal. Christer Sandelin was named this week as one of the Swedish acts behind multiple 'fake artists' on Spotify. SvD reports that Sandelin was initially approached direct by Spotify to make this music in 2015. These days, he owns the label Chillmi – a rival to Firefly Entertainment Sweden’s Firefly Entertainment

      Remember Spotify’s fake artists? They’re still going strong – and still attracting scandal. - Music Business Worldwide
    • 世界を制したのはJ-POPではなく、K-POPだった3つの理由。|MUSIC BUSINESS JAPAN |音楽ビジネストーク

      前置き2019年4月、BTS(防弾少年団)はアメリカのビルボード200で3度目の1位となった。5月に開催されたビルボード・ミュージック・アワードでは、3年連続でトップソーシャルアーティスト賞、さらにはトップデュオ/グループ賞というダブル受賞も決めた。いま「K-POP」は世界で大きな注目を集めている。 今回は、世界を制したのはJ-POPではなく、K-POPだった3つの理由について徹底解説していきます! 1. 上場が基本の韓国大手芸能事務所 2. 人格教育 3. ライブ配信アプリ V LIVEの”世界戦略 ” それでは、Let's go! 1.“上場が基本”の韓国大手芸能事務所 K-POPにあって、J-POPに足りない圧倒的な3つのポイントがある。 ・世界基準の楽曲クオリティ ・完璧に揃ったダンス ・積極的なSNSマーケティング そうしたK-POPの強さの背景に、受け入れる市場側の寛容さがある

        世界を制したのはJ-POPではなく、K-POPだった3つの理由。|MUSIC BUSINESS JAPAN |音楽ビジネストーク
      • 心に刺さるテイラー・スウィフトのスピーチ@NYU卒業式 22'|MUSIC BUSINESS JAPAN |音楽ビジネストーク

        Welcome to Music Business Japan! ミュージック・ビジネス・ジャパンでは、アメリカを中心に最新エンタメ情報や音楽ビジネスを深堀するチャンネルです。 今回は、先日テイラー・スウィフトがNew York Universityの2022年春の卒業式で名誉博士号を授与されました。名誉美術博士号を授与された後、彼女は壇上に上がり、20分にわたるスピーチで卒業生を激励しました。その中で彼女は、好きなことに熱中し、努力することを恐れず、大学卒業後の人生では必ず失敗することを受け入れてほしいと呼びかけました。 そんな素晴らしいアーティストによる、素晴らしいスピーチを、deeplの力を借りて和訳しましたので、ぜひ、皆さんにも読んでいただけると嬉しいです。 <テイラー・スウィフトのスピーチ内容> 「言わせてください。ニューヨークへようこそ! あなたを待ってました!さあ、踊り続けま

          心に刺さるテイラー・スウィフトのスピーチ@NYU卒業式 22'|MUSIC BUSINESS JAPAN |音楽ビジネストーク
        • [音楽ビジネスのニューノーマル] 音楽ストリーミングで稼ぐ3つの方法|MUSIC BUSINESS JAPAN |音楽ビジネストーク

          皆さん、こんにちは!國井大河です! 今回は、[音楽ビジネスのニューノーマル] 音楽ストリーミングで稼ぐ3つの方法についてお話ししていきます。 前置き 2020年8月上旬に、音楽ストリーミング配信サービスSpotifyのCEOを務めるダニエル氏はこう語った。 「ストリーミング時代に、3〜4年に1つのアルバムをリリースするだけじゃ足りない。楽曲の量産が必要な時代に入った。」 2006年に音楽ストリーミングサービスがスタートした時点で、音楽ビジネスのニューノーマルはすでに始まっていた。日本に住んでいては出会えない音楽やアーティストの音楽をいつでもどこでも聴けるようになり、音楽好きにとっては、最高の時代になりました。CDからダウンロードへ、そしてストリーミングへと変化していきました。 コロナの影響により、ライブでの稼ぎはできなくなった今、電子チケット制ライブも始まっているが、まだテストマーケティン

            [音楽ビジネスのニューノーマル] 音楽ストリーミングで稼ぐ3つの方法|MUSIC BUSINESS JAPAN |音楽ビジネストーク
          • Music Business 音楽ビジネス | 音楽の快感は「アルコールと同じ脳領域」で発生している | Facebook

            音楽の快感は「アルコールと同じ脳領域」で発生している

              Music Business 音楽ビジネス | 音楽の快感は「アルコールと同じ脳領域」で発生している | Facebook
            • #11 ネットフリックスの加入者激減、音楽ストリーミングへの影響は?|MUSIC BUSINESS JAPAN |音楽ビジネストーク

              Welcome to MUSIC BUSINESS JAPAN! 國井大河が毎週お届けするニュース、「MUSIC BUSINESS JAPAN」へようこそ! MUSIC BUSINESS JAPANは、アメリカを中心に最新エンタメニュースや音楽ビジネス情報を深堀しながら解説する番組です! ぜひ、ポッドキャストやYoutubeからもフォローをよろしくお願いします! 今回のポッドキャストでは、Netflixの世界加入者数が前四半期に比べて減少したニュースについてと、Spotifyのような音楽ストリーミングサービスへの影響について解説していきたいと思います!それでは、Let’s get started! Netflixの加入者数が激減Netflixは第1四半期に20万人の加入者を失ったと発表しました。 加入者数の減少は、約10年ぶりで、次の第二四半期では最大200万人を失う可能性もあると予測して

                #11 ネットフリックスの加入者激減、音楽ストリーミングへの影響は?|MUSIC BUSINESS JAPAN |音楽ビジネストーク
              • コーチェラから学ぶ、新時代のフェス事業の3つの戦略とは?|MUSIC BUSINESS JAPAN |音楽ビジネストーク

                コロナの影響で、2年連続、開催を中止していた世界的有名なフェス、コーチェラが4月15日に無事開催されました。 コロナだけでなく、国際情勢や気候変動など、さまざまな物事に影響され、 フェスの運営は大変厳しい状況に置かれている中で、どのようにしてコーチェラはアフターコロナ時代のフェス運営を成し遂げようとしているのでしょうか? 今回は、コーチェラから学ぶ、新時代のフェス運営の3つの戦略について解説していきたいと思います。それでは、let’s get started! コーチェラから学ぶ、新時代のフェス事業の3つの戦略とは? 1. ダイバーシティ戦略 a. クロスマーケティング b. 88rising 2. オフライン戦略 a. 限定グッズ b. コラボ商品 c. N F TのQ Rコード 3. オンライン戦略 a. Youtube Liveによる配信 b. 限定グッズ c. N F T 今年のコ

                  コーチェラから学ぶ、新時代のフェス事業の3つの戦略とは?|MUSIC BUSINESS JAPAN |音楽ビジネストーク
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