並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 17 件 / 17件

新着順 人気順

*web-マーケティングの検索結果1 - 17 件 / 17件

  • 2024年9月のWebマーケティング関連ウェビナーの予定表|棟近直広@Webマーケティング支援

    Webマーケティング支援のディレクターバンクの棟近です。 今月弊社で開催するWebマーケティング関連のウェビナーの予定をご紹介します。 Webマーケティングの課題や施策別に、現場で活躍しているディレクターが、運営ノウハウについて解説しています。 すべて無料のウェビナーなので、興味のあるテーマがありましたら、お気軽に参加してください。 ◆BtoB向けコンテンツ制作のコツ2024年9月3日(火)14:00〜15:00お客様の視点で考える! “コンテンツ制作”のポイント

      2024年9月のWebマーケティング関連ウェビナーの予定表|棟近直広@Webマーケティング支援
    • 顧客体験と成果を最大化するSansanのWebマーケティング|Sansan公式note

      こんにちは、Sansan公式note編集部です。この記事は、マーケティング部から発信しています。 前回はSansanのコンテンツプランニングについて紹介しましたが、ご好評につき、第2弾をお届けすることになりました。 今回は、SansanのWebマーケティングについて紹介したいと思います。 Sansanでは、一緒にマーケティング部で働く仲間たちを大募集しています。興味を持たれた方は、ぜひ採用ページをご覧ください。 「Sansanのマーケティングの仕事に興味があるけれど、どんな人たちが働いているの?」 「どんな仕事をしているのかな?」 「自分もSansanで働いてみたい!」 このnoteでは、そんな皆さんの声にお応えすべく、さまざまなマーケティングの仕事を担当するメンバーの生の声をお届けしていきたいと思います。 SansanのWebマーケティングのお仕事って? 「Webマーケティング」と聞くと

        顧客体験と成果を最大化するSansanのWebマーケティング|Sansan公式note
      • Webマーケティングは営業職ですか。... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ

        ティザーという言葉の意味と、ビジネスでの活用例 仕事を知る ビジネスでは、顧客の注目を引きつけることが成功の鍵となります。しかし現代社会において、いかに効果的に注目...続きを見る 2024-07-10 企画営業とは?求められるスキルから向いている人まで徹底解説 仕事を知る 営業に携わった経験がないと「企画営業ってどんな仕事?」と聞かれても説明できないケースが多いでしょう。企画...続きを見る 2023-05-23 営業に向いている人の共通点。業界別・種類別の向き不向きは? 仕事を知る 転職後の仕事として営業に興味があるなら、営業に向いている人の特徴を知っておくのがおすすめです。向いていな...続きを見る 2022-12-28

          Webマーケティングは営業職ですか。... - 教えて!しごとの先生|Yahoo!しごとカタログ
        • 『軸を中心に回転イン』-文字を動かすテロップアニメーション-【動画編集-Premiere Pro】 | 広告動画編集・webマーケティング

          軸を中心に回転するテロップアニメーションを作成 文字を入力した状態で、アニメーションに必要なキーフレームの打ち方を知っている想定で説明します。 キーフレームの打ち方は上記の『テロップアニメーションの作り方-キーフレーム編-』をご覧ください。 軸回転するエフェクトをテロップに適用 下記の手順で、縦軸を基点にから文字が立体的に横回転するアニメーションを作成します。 エフェクトパネル>”3d”で検索>「基本3D」をテロップに適用 テロップが軸を中心に横方向に回転インするキーフレームを打つ エフェクトコントロールパネル>「基本3D」エリア編集 クリップの先頭から少し再生した箇所にインジケーター移動 「スウィベル」を「0°」の状態でキーフレームを打つ (テロップが回転インし終えた角度を記録) クリップの先頭にインジケーターを移動 「スウィベル」を「360°」(自動的に”1×0.0”に変換される)に変

          • 2024年版│こんなに簡単に作れるの!?動画作成ツール5選 | 株式会社AZ(エーズィー) - デジタルマーケティング・WEBマーケティング・DX

            動画を編集するためのソフト、アプリケーション、クラウドサービスのことを指します。Adobe premiumやムービーメーカーなど1から作成するものから、テンプレートが準備されているもの、無料で利用できるものから有料版までさまざまあります。 動画作成ツール比較検討ポイント動画作成ツールを選ぶ時の比較検討におすすめのポイントをご紹介します。 テンプレートのデザイン動画作成ツールには、素材やテキストを当てはめるだけで動画ができるテンプレートがあるツールが多く存在し、さまざまなデザインがあります。ご自身が、これから作成したい動画のイメージに合ったデザインが多いツールを選ぶことをおすすめします。 機能性作成したい動画の表現ができるかどうか、機能をみて選ぶことも大切になります。 オプションもツールによってさまざまありますので、どんなことが出来るのかを詳しく公式サイトを閲覧したり、資料を取り寄せたり、担

              2024年版│こんなに簡単に作れるの!?動画作成ツール5選 | 株式会社AZ(エーズィー) - デジタルマーケティング・WEBマーケティング・DX
            • 【横浜市Webマーケティングスクール2024】A.Y.さんインタビュー記事|横浜市 Webマーケティング キャリアスクール

              今回は、「横浜市Webマーケティングキャリアスクール」受講者のA.Y.さんにインタビューを行いました。 -自己紹介をお願いします。 学校を卒業してから事務職を何年か経験し、家庭の事情で退職しました。その後、友達の紹介でアルバイトとして入社した会社にHTMLを組める方がいて、私も興味を持ち、自分で勉強を始めたのがIT系業務のスタートです。短期間スクールに通いAdobeのデザイン系ソフトの使い方を学び、コーディングも出来るようになってからは、デザイナー兼コーダーとしても働いていました。 自分のスキルアップを考えていた時、ちょうど仕事でメルマガ進行管理をしていて、自分に向いてるなと思いディレクターを目指しました。現在は派遣社員として、Webディレクターのお仕事をしています。 -IT系の仕事をやってみようと思ったきっかけを教えてください。 初めて自分が書いたHTML「Hello,World!」がブ

                【横浜市Webマーケティングスクール2024】A.Y.さんインタビュー記事|横浜市 Webマーケティング キャリアスクール
              • InstagramでWebマーケティングを実施する7つの理由

                ビジネスでWebマーケティングにInstagram(インスタグラム)を活用したいと考えているのであれば、今すぐ始めてみることをおすすめします。自社のWebサイトを運用する上で、「集客」は最も困難な課題の一つです。 広告以外の方法で集客アップを狙うためにはSEO対策とSNS活用も有効で有名な方法ですが、いずれも最初にある程度の知識とノウハウが必要だったり、効果が得られるまでに時間が必要だったりするため、真っ先に着手するにはハードルが高いと感じている方もいるのではないでしょうか。 しかし、SNSの中でもInstagramは、比較的手軽な運用でフォロワーを増やせる可能性が高いメディアだと言われています。 Instagramは、「ハッシュタグ検索」や「発見」メニューのように、情報を探しているユーザーが気に入ったコンテンツを見つけやすく、気軽にアカウントをフォローしやすい仕組みになっています。 その

                  InstagramでWebマーケティングを実施する7つの理由
                • Googleサーチコンソールのエラーの解決策 | JADE 長山氏 × 世界へボカン徳田 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン

                  この記事では、よくあるサーチコンソールのお悩みに対する解決方法についてご紹介します。 【株式会社JADE 取締役 長山一石氏】 Google、Twitterでスパムなどの対策領域で活躍。 プロダクトやコンテンツ分析のプロとして関わる。 2019年に株式会社JADEを創業。 【世界へボカン株式会社 代表取締役 徳田 祐希】 日本の魅力を世界へ伝えるというミッションの元、 17年にわたり、多国籍メンバーと共に越境EC、海外BtoBマーケティングに取り組む。 越境EC企業の年商を35億→500億、約29倍の成長を導くなど数多くの実績を残す。 Shopifyマーケティングエキスパート。

                    Googleサーチコンソールのエラーの解決策 | JADE 長山氏 × 世界へボカン徳田 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン
                  • 営業を受ける担当者100人に聞きました!社内稟議で決裁されるために必要なこと | Webマーケティングツール『ferret One』

                    BtoBでは、商品やサービスを使用する担当者が決裁者ではないケースが多くあります。BtoBに衝動買いはなく、導入を進めるためには担当者に稟議書を書いてもらわなければなりません。 稟議書を書き社内稟議を通すという作業は、お客様にとってもなかなか面倒なもの。どうすれば、担当者は重い腰を上げて稟議を通してくれるのか……。 「実際に営業を受ける方に聞いてみよう!」 One Tip編集部では「上司へ稟議書を通した経験のある社会人」を対象に100人アンケートを敢行しました。 アンケート結果を見ながら、BtoBマーケティングのヒントを探していきましょう。 【調査概要】 ・調査方法 :WEBアンケート ・調査エリア :全国 ・調査対象者 :上司に稟議書を通したことのある男女100名 ・有効回答数 :100 ・調査期間 :2021年7月12日~7月13日

                      営業を受ける担当者100人に聞きました!社内稟議で決裁されるために必要なこと | Webマーケティングツール『ferret One』
                    • 個人コンサルタント起業のWebマーケティング戦略 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~

                      今回の記事では、コンサルタントで起業する人のためのWebマーケティング戦略についてお話します。 商品作成などの話は出てこないのでその点お伝えしておきます。 今は誰でも簡単に(自称)コンサルタントになれる時代。 ネット上にも星の数ほどコンサルタントがウヨウヨいますよね。 市場は飽和状態になっていて、普通にコンサルタントとして起業するだけでは、なかなかうまくいきません。 そのため9割近い人はビジネスが軌道に乗らず1~3年で撤退。 もちろん、それには明確な理由があります。 僕が考えるに、その原因は「マーケティング戦略」にあるような気がします。 商品はみんな同じような商品売ってますからね。 商品作成テンプレートに当てはめれば、誰でもそれなりの商品が作れてしまいます。 だからこそ「どこにでもある商品」になってしまいがちなんですが...。 商品がしっかりしていても、マーケティングに失敗しているせいで売

                        個人コンサルタント起業のWebマーケティング戦略 - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
                      • 【それ意味ないかも集10選】勿体無さすぎるよ…!と思ったwebマーケティングやPR施策【広報担当者は知ろう】|株式会社fūun

                        【それ意味ないかも集10選】勿体無さすぎるよ…!と思ったwebマーケティングやPR施策【広報担当者は知ろう】 自分もwebディレクターである前に、1人の人間なので、クライアントさん以外にも、個人的に気になるオシャンな企業さんをXでフォローしてみたり、素敵なクラファンをやっていれば応援してみたり、するのです、が… 施策が微妙にズレていて商品に集中できない『それ…もう少しこうしたらもっとバズるのでは…?!』 『結局、それはどこで買えるのか皆迷っていると思うの…!』 『その頑張り、多分ちょっと目的とズレてる気が…!』 …とった感じで、webディレクターとして、マーケティングとブランディング、情報整理や感情設計の各領域を横断するという職業柄、商品やサービスを見る時の雑念が多すぎて、集中できません。 でも、ここで突っ込んだら、強火すぎるファンか、営業だと『中の人』達に思われてしまう…!やきもきやきも

                          【それ意味ないかも集10選】勿体無さすぎるよ…!と思ったwebマーケティングやPR施策【広報担当者は知ろう】|株式会社fūun
                        • 【公式】マケキャン by DMM.com|3年連続No.1Webマーケティングスクール

                          ※コース料金(税抜)の最大70%がキャッシュバック対象になります(最大245,000円まで)。※コース修了後、提供される規定のサービスをすべて完了していた場合50%キャッシュバックします。※コース修了後転職し1年間継続的に転職先に就業していることを確認できた場合に20%キャッシュバックします。※現在企業等と雇用契約を締結している方且つ転職を目指している方のみが対象です。※リスキリング講座は、転職先の入社日までに修了している必要がございます。受講修了前に転職をされた場合、本制度の対象外となります。

                            【公式】マケキャン by DMM.com|3年連続No.1Webマーケティングスクール
                          • 性善説は減点主義 - チョッピーデイズ - EC事業支援・ECサイト立ち上げ・Webマーケティング・SEO・ホームページ制作・Web開発・アプリ開発・コーチング チョッピーデイズ

                            チョッピーデイズ EC事業支援・ゼロから軌道にのせる実績あります・ EC事業支援・ECサイト立ち上げ・Webマーケティング・SEO・ホームページ制作・Web開発・アプリ開発・コーチング チョッピーデイズ ChoppyDays 性善説。 人間の本性は基本的に善であるとする、もとは儒教の教え、孟子の考えであるとされています。 もともとは、孟子が覇道(武力による天下の支配)がはびこる現状で、君主に王道政治(仁徳による統治)を説くためにあり、武力による支配を行う君主に対するものでありました。 王道政治というようなものは聖人しか行えないという君主の冷淡な反応から、「性は善であるべき」というところから、もともと「性は善である」と変化したとのことのようです。 「性善説」。 企業の理念にもたまに「性善説」で考えようというものもありますし、性善説と言う人がなにかしら「良い人」という印象もあります。人を信じる

                              性善説は減点主義 - チョッピーデイズ - EC事業支援・ECサイト立ち上げ・Webマーケティング・SEO・ホームページ制作・Web開発・アプリ開発・コーチング チョッピーデイズ
                            • Google Language TranslatorでWordPressサイトを簡単に多言語対応! | ホームページ制作・Webマーケティング|株式会社SPC

                              コーダーのKです。 Web制作していく中で、WordPressサイトを多言語対応したいという希望は多いですよね。 多言語対応のためのプラグインだと、以前紹介した「Bogo」というプラグインが有名ですが、 こちらは自動翻訳できるものではなく、人力の翻訳や英語で作成した投稿を日本語で作成した投稿に紐づけるなどの作業が必要で、既にサイトコンテンツの英語訳が用意されている場合の利用が適しています。 メリットとしては「Bogo」ですと言語ごとにディレクトリを配置することができ、海外ユーザーに対してのSEO対策もできるという優れたプラグインなのですが、小規模サイトや翻訳文を用意できない、そこまで本格的に多言語対応したいわけじゃない、、、などありますよね。 ということで今回はサクッとGoogle翻訳を利用したプラグイン「Google Language Translator」を紹介したいと思います。 Go

                                Google Language TranslatorでWordPressサイトを簡単に多言語対応! | ホームページ制作・Webマーケティング|株式会社SPC
                              • Webマーケティングで売り上げ5倍に!戦略策定から支援した、テレマーケティングのパイオニア ディー・キュービックの新サービスが軌道に乗るまで

                                1979年より、テレマーケティングのパイオニアとして事業を展開してきたディー・キュービック株式会社。 コミュニケーションのデジタル化に伴い、同社では2022年に新たな事業ビジョンを制定し、企業サイトのリニューアルや新規サービスの創出に取り組んできました。 しかし、新規サービスを販売するにも、訪問や紹介など従来の営業活動を中心に売り上げをあげてきたディー・キュービックには、Webサイトを活用したマーケティングの知見が乏しい状態でした。そこで、弊社CINCがコンサルティングに入らせていただき、販売戦略の策定をはじめ、サイトリニューアルに必要なワイヤーフレームやコラムの作成などをご支援したところ、注力商材の売り上げ約5倍などの成果につながりました。 具体的には、どんな施策を行ったのでしょうか。今回はディー・キュービック株式会社 営業本部 副本部長 兼 マーケティング部長の長谷部弘章さんと、同じく

                                  Webマーケティングで売り上げ5倍に!戦略策定から支援した、テレマーケティングのパイオニア ディー・キュービックの新サービスが軌道に乗るまで
                                • WEBマーケティングはやめとけ?ヤバい実態と将来性を解説! | リクルートに転職するなら-Pomto株式会社

                                  この記事を読んでいるあなたは、WEBマーケティング職や業界について調べている最中に「やめとけ」というキーワードを見かけ、不安になっているのではないでしょうか。 「理想と現実のギャップが大きい」「未経験では難しい」といった評判を見ると、挑戦すべきか悩んでしまうかもしれません。 結論からいえば、WEBマーケティングは高い専門知識が必要で未経験者はきついと感じることから、「やめとけ」といわれることがあります。 ただ、探求心があり、トレンドのキャッチアップや地道な作業が苦でない人は未経験でもWEBマーケティング転職に向いているでしょう。 本記事では「WEBマーケティングはやめとけ」と言われている理由や、向いている人の特徴を詳しく解説しています。 記事を最後まで読めば、自分がWEBマーケティング職に向いているか判断し、後悔のない転職先を選ぶことができるはずです。 「WEBマーケティングはやめとけ」と

                                    WEBマーケティングはやめとけ?ヤバい実態と将来性を解説! | リクルートに転職するなら-Pomto株式会社
                                  • WEBマーケティングの実績!フルリモート、バリ島で習得

                                    同意してLinkedInに登録 登録またはサインインするために [続行] をクリックすることにより、LinkedInの利用規約、プライバシーポリシー、Cookieポリシーに同意したものとみなされます。

                                      WEBマーケティングの実績!フルリモート、バリ島で習得
                                    1