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大谷翔平
azkk.co.jp
設定する変数一覧設定例:GA4-itemsここからは、各おすすめイベントのデータレイヤー記述例とGTMでの設定例をご紹介します。 view_item(商品詳細ページの表示)データレイヤーの記述例<script> window.dataLayer = window.dataLayer || []; dataLayer.push({ ecommerce: null }); // 前のecommerceオブジェクトを消去 dataLayer.push({ event: "view_item", ecommerce: { items: [{ item_name: "Donut Friday Scented T-Shirt", //商品名 商品名もしくはIDが必須 item_id: "67890", //商品ID 商品名もしくはIDが必須 price: 33.75, //価格 item_brand:
みなさんは、計測ツールをサイトに設定されていますでしょうか? 例えば、Google Analyticsの場合、Google Analyticsから発行されるタグを計測したいサイトのすべてのページのHTMLに設定する必要があります。 また、Google広告を配信することになれば、Google広告から発行されるタグを全ページやコンバージョンページのHTMLに設定する必要があります。 計測ツールを導入するたびに、サイト内のすべてのHTMLにタグの設定をするのは大変ですよね・・・。 それを解決してくれるのが、「タグマネージャー」なのです。 2020年12月の調査では、上場企業のWebサイト3,636社のうち、タグマネージャーを導入している割合は44.24%となっています。 そのうち、Googleから提供されているタグマネージメントシステム「Googleタグマネージャー(GTM)」を導入している割合
運用型広告って何なのか弊社株式会社AZは運用型広告のプロフェッショナルとしてサービスを提供しています。 いや、この「運用型広告」という言葉、聞きなれない言葉かもしれません。実際にはリスティング広告やディスプレイ広告、形態としてはDSPなども含んでいます。 この運用型広告は文字通り「運用」する広告なのですが、その対比は「枠買い」の広告ということになります。 「枠買い」の広告は今まででいうところの「純広」=「純広告」という広告です。純広告はざっくりいうと「●●インプレッション(露出回数)で、●●円ですよ」といった広告です。厳密にはいろんな種類があるんですが、Yahooのトップバナー広告を思い浮かべてください。 下図 紫で囲った部分 対して「運用型」広告は1クリック●●円という形で入札する広告です。このあたりはリスティングと同じですね。これらは毎回ページが表示される度にその場所に出る可能性のある
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