並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 7 件 / 7件

新着順 人気順

えろげーの検索結果1 - 7 件 / 7件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

えろげーに関するエントリは7件あります。 育児社会漫画 などが関連タグです。 人気エントリには 『俺は男親だけど小2の娘がYoutubeでこっそり「えろげー」とかを検索してるの発..』などがあります。
  • 俺は男親だけど小2の娘がYoutubeでこっそり「えろげー」とかを検索してるの発..

    俺は男親だけど小2の娘がYoutubeでこっそり「えろげー」とかを検索してるの発見して結構ショック受けた だから増田の気持ちはわかる けど今の時代に作品そのものの規制をしても上記のようにいくらでも性的・暴力的・反社会的なコンテンツにふれる機会はある だからこれは漫画どうこうじゃなく、親がどれくらいの期間、そしてどれくらいの強度で子供のコンテンツ摂取を監視・保護・アフターケアするかという問題なんだと思う どのみち中高生になるまで浮世から隔離しておくことは出来ないし、箱入りのまま社会に出すのも逆にハイリスクだ フィクションの世界を操作するんじゃなくて、発達段階に応じた性教育や道徳教育、遵法精神の育成などをしていくのが大切だと感じた でも正直難しい、単純にコンテンツ規制をして済ませたくなる気持ちもわかる…

      俺は男親だけど小2の娘がYoutubeでこっそり「えろげー」とかを検索してるの発..
    • あのドッジボール部のくにおくんがサッカーでも魅せる!!【FC 熱血高校ドッジボール部サッカー編 レトロゲームレビュー21本目!】 - きんぐ おぶ れとろげーむ。

      こんにちは。時代に乗り遅れてそろそろ『ある意味斬新なゲームではないか…』と思い始めましたレトロゲーマー お~ふぁくとりーです。 しばらくファミコンを放置しておりましたが久しぶりにプレイしたくなりましたのでついでに筆を執ることにしました。 ワタシの中でファミコンと言ったらやっぱり くにおくん。。。。。 今回もくにおくんシリーズにスポットを当てていきます。タイトルでお分かりかと思いますが今回のソフトはこちら… 熱血高校ドッジボール部サッカー編。 ※1990年5月18日 テクノスジャパンより発売。 ジャンル-サッカー。 ドッジボール部で一躍有名となったくにおくんが 今度はサッカーで暴れます。事の発端はサッカー部が食中毒となってしまい代わりにドッジボール部が大会へ出てくれないか?と頼まれたところから始まります。 困った人がいたら黙っていられないのがくにおくん・・・ もちろん参加することとなりました

        あのドッジボール部のくにおくんがサッカーでも魅せる!!【FC 熱血高校ドッジボール部サッカー編 レトロゲームレビュー21本目!】 - きんぐ おぶ れとろげーむ。
      • デジタルな今だからこそメガドライブミニじゃないほうの‘’16ビットポケット MD‘’でお外へメガドライブを持ち運ぼう!!【16BIT POCKET MD コロンバスサークル】 - きんぐ おぶ れとろげーむ。

        こんにちは。時代に乗り遅れたレトロゲーマーお~ふぁくとりーです。 突然ですが メガドライブってお好きですか? 皆さまご存じの通り、昨今のゲーム機業界には幾つもの機種がありまして、セガのメガドライブが人気だった頃には任天堂のファミコンや後のスーパーファミコンなどの数々のタイトルも人気を博しておりました。 当時 我が家では完全に 任天堂一択 でしたのでPCエンジンやメガドライブといったセガの名作たちで遊んだことがありませんでした。 ですが、その存在を知っておりましたので 『メガドライブってどうなんだろ・・・』 という想いを持ちながら大人になりました。 大人になり再びファミコンにハマりレトロゲームに触れることになったある時、衝撃的な物を発見しました。 昨年にご紹介しましたファミコンの携帯互換機です。 ダウンロードソフトが盛り沢山な今のご時世にあのゴツいファミコンカセットを装着させてお外でプレイさ

          デジタルな今だからこそメガドライブミニじゃないほうの‘’16ビットポケット MD‘’でお外へメガドライブを持ち運ぼう!!【16BIT POCKET MD コロンバスサークル】 - きんぐ おぶ れとろげーむ。
        • 雑談 人生で1番熱中したゲームの話。 - きんぐ おぶ れとろげーむ。

          こんにちは。時代に乗りきれなかったレトロゲーマーお~です。 ゲーム文化が発達した現在において、誰もが一度ぐらいはゲームをしたことがあることでしょう。 今回はファミコンでゲームを覚え、1番新しいところでニンテンドーSwitchに至るまでゲームを遊んできた私がこれまでに1番熱中したゲームについて語り尽くしてみようと思います。 さっそくですがそのゲームとは… 実況パワフルプロ野球シリーズ です。このゲームの始まりはSFC。 ファミコンでヒットした‘’ファミスタ‘’を少し立体的にさせた野球ゲームですが、今までは来た球にタイミングよくバットを出すだけで簡単に当てることが出来たのに対し、パワプロの場合はストライクゾーンと球の軌道が表示されており、そこにバットのカーソルを合わせるという、高難度な要素が与えられました。あまりにも難しいため自動でミートゾーンに近づけてくれるオートカーソル機能もあったような。

            雑談 人生で1番熱中したゲームの話。 - きんぐ おぶ れとろげーむ。
          • アメコミ世界のコマを渡る。コミックスゾーンの魅力とは?【メガドライブ末期の名作プレミアソフト】 - きんぐ おぶ れとろげーむ。

            コロンバスサークルさんのメガドライブ携帯機を手に入れて以来、私はメガドライブについて検索することが多くなりました。 ショップなどでも今だに需要があるのかファミコンソフトよりもメガドライブのソフトは値段が高めで売られています。 そして、メガドライブ後期には国内出荷数が少なくてプレミア価格が付いているソフトがいくつかあることを知りました。 その中で、私の興味をびんびんに惹いたソフトがありましたのでご紹介します。 コミックスゾーンをご存じですか? こちらのソフトは1995年発売でありメガドライブ末期に登場となったのですが、名作と言われておりまして 国内正規版は5~6万で取り引きされることもあります。 『そんな破格私に出せるはずはない・・・』 残念ながら海外流通品の安いのを購入。プレミアとしての興味よりもただゲームをプレイしてみたくなりました。 このコミックスゾーン、その名のとおり コミックの中の

              アメコミ世界のコマを渡る。コミックスゾーンの魅力とは?【メガドライブ末期の名作プレミアソフト】 - きんぐ おぶ れとろげーむ。
            • 攻撃は最大の防御となるのか?進撃のタンクバトル!!【FC バトルシティー・ナムコ】レトロゲームレビュー23本目 - きんぐ おぶ れとろげーむ。

              こんにちは。時代に乗り遅れたレトロゲーマー お~ふぁくとりーです。 ファミコンの名作をいくつも生み出したのがナムコが誇るナムコットシリーズ。 今回はシリーズ第9弾の登場です。 ファミコン世代の方 覚えているでしょうか。 こちら… バトルシティー!! 1985年9月9日発売。メーカー・ナムコ ジャンル・固定画面シューティング。 はい。タンクバトルゲームです。 ゲームの内容ですが 次々と押し寄せる敵タンクを撃破しながら自陣の司令部を死守していきます。 それでは さっそくプレイしながらゲームをご紹介していきます! はい。こちらがオープニングです。 2P同時も可能。コンストラクション?所謂マップを自分でデザインして楽しむモードのようです。 とりあえず1人でプレイ開戦! おっと いきなりステージを選択できるという神対応。普通はステージ1から何度も倒されながら 結局全クリできないのがこの時代のゲームじ

                攻撃は最大の防御となるのか?進撃のタンクバトル!!【FC バトルシティー・ナムコ】レトロゲームレビュー23本目 - きんぐ おぶ れとろげーむ。
              • MD 餓狼伝説~宿命の闘い~の所感。 - きんぐ おぶ れとろげーむ。

                餓狼伝説~宿命の闘い~・・・ そう、あの大ヒットを記録したカプコンのストリートファイターⅡと肩を並べ、格闘ゲーム人気を盛り上げていたSNKシリーズの始まりである。 私が餓狼伝説を知ったのは、小学生時代に駄菓子屋にあった1回50円の餓狼伝説2でした。だが、その頃は近くにあったガチャガチャやドラゴンボールカードダスに心奪われており、全くプレイする気がなかった。 印象的だったのは 斬影拳、斬影拳っ!!! の声のみ。これは後にアンディ・ボガードの必殺技だったと知ることになる。 その程度の知識しかないにわか餓狼ファンを装ってきたのだが、マイブラザーのファインプレイにより餓狼伝説に触れることに。 SFC 餓狼伝説スペシャル。 今回紹介する予定である餓狼1よりもかなりパワーアップしている作品である。 キャラクターも豊富で私の好きなリョウ・サカザキも参戦しているので鬼アツである。だが、今回の作品もなのだが

                  MD 餓狼伝説~宿命の闘い~の所感。 - きんぐ おぶ れとろげーむ。
                1

                新着記事