並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 20 件 / 20件

新着順 人気順

おてがる通販の検索結果1 - 20 件 / 20件

  • [月商500万円達成ショップ事例]モチベーションを上げる目標設定と逆算型仕事術/松本洋紙店 | 勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

    [ネットショップ成功事例] 勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道 今や企業のみならず、個人でネットショップを開店するのも決して珍しくない。しかし、実世界の商売で成功を収めていたとしても、インターネット上で成功できるとは限らない。そこには、インターネットならではのノウハウが潜んでいる。ネットショップには月商100万円や1,000万円という、だれもがぶつかる壁がある。その壁を越えるための成功の秘訣とはいったいなんだろうか。これらの壁を超えて、成功を収めているショップオーナーの声を聞くことで見えてくるはずだ。 鈴木 琢磨(有限会社イーショップアカデミー) 2000年に独自ドメイン名のショップとして運営を開始した松本洋紙店。以前から出店していた楽天市場を2000年に退店し、独自ドメイン名で出店したきっかけは、現代表の松本氏が運営会社に入社したことがきっかけとなる。 「コンピュータの専

      [月商500万円達成ショップ事例]モチベーションを上げる目標設定と逆算型仕事術/松本洋紙店 | 勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道
    • Six Apart - Movable Type 4 EC Pack

      EC Packとは、Movable Type 4 をベースとしたショッピングサイト用ソリューションです。各種クレジット決済*1や注文メール取り込みソフトとの連携*2が可能で受注伝票・顧客管理が可能です。デザインも自由に変更でき、個性的なECサイトをカンタンに作れます。 *1 「QUICKCARTクレジット決済サービス」の申し込みが必要です。 *2 「おてがる通販」を別途用意する必要があります。

      • ECサイト構築についてよく聞かれるので。 – 伊藤清徳の垂直落下式ムーンサルトプレス

        最近 ショッピングサイト作るのどうしたらいいですか? システムは何を使うのがいいですかね? というようなご相談を頂きます。 というわけで、ちょっとまとめておきます。 先に断っておきますが、 私はあくまでECに携わっているプログラマで、より運営に近いディレクションをされている方と少し視点が異なるかもしれません。 大規模案件では多くの場合当てはまりません という点にご注意ください。 また、この記事の内容については、実店舗をもっている事業者がECに展開をするという前提で話を進めます。 そして、運営事業者≠サイト制作者であることを前提とします。 さらに付け加えると、以下は理想論を多分に含んでいます。 一番最後の一文を除いては、 ご自身のビジネスにどう置き換わるのかを考えてご利用ください。 まず、一番最初。 サイト構築云々というところの話の前の段階で、 ちょっとどうかな?って思うことがあるので、その

        • [月商100万円達成ショップ事例]経験を活かして海外ブランドのベビー服やマタニティを販売 | 勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

          [ネットショップ成功事例] 勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道 今や企業のみならず、個人でネットショップを開店するのも決して珍しくない。しかし、実世界の商売で成功を収めていたとしても、インターネット上で成功できるとは限らない。そこには、インターネットならではのノウハウが潜んでいる。ネットショップには月商100万円や1,000万円という、だれもがぶつかる壁がある。その壁を越えるための成功の秘訣とはいったいなんだろうか。これらの壁を超えて、成功を収めているショップオーナーの声を聞くことで見えてくるはずだ。 鈴木 琢磨(有限会社イーショップアカデミー) BABY BABYは2005年2月にオープンした、海外ブランドのベビー服、マタニティウェア、スリングなどのアパレル商材を取扱うネットショップだ。商材の選択には加藤氏の経験が大いに活かされている。 「アパレルメーカーに7年ほど勤めて

            [月商100万円達成ショップ事例]経験を活かして海外ブランドのベビー服やマタニティを販売 | 勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道
          • eコマース業界カオスマップ2016 - 運営業務管理編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

            eコマース業界カオスマップ2016 - 運営業務管理編 e コマースの浸透に伴いeコマースの運営を支援するテクノロジーも大幅に拡大してきており、提供されているサービスは膨大な数にのぼる。そのためeコマース 業界に深く携わっていても全てのサービスとその特性を理解することは非常に難しくなってきている。また、eコマース業界初心者や少し離れたテクノロジー関 連の業界から見ても非常に分かりにくい部分が増えてきている。 そこでeコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化した「eコマース業界カオスマップ」をeコマースコンバージョンラボと日本ネット経済新聞の共同企画で作成。可能な限りeコマース業界の今を中立的に整理し、網羅的に全サービスを掲載することを大目的としている。今回は運営業務管理版となる。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化していく。 <参考> 【「EC支援サービスマッ

              eコマース業界カオスマップ2016 - 運営業務管理編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
            • 複数モール間在庫連携『在庫エンジン(Zaiko-Engine)』

              Zaiko-Engine(在庫エンジン)は複数モール間在庫連携5年の実績から生まれた複数のモール(楽天市場、Yahooショッピング、Bidders、ショップサーブ2、etc)間で在庫を共有、連携し、複数の店舗運営を円滑に行う為のサービスです。2009/1/15 [機能追加予告]おてがる通販との連携、フューチャーショップ2(FutureShop2)の在庫更新、アマゾン(Amazon)の在庫更新、ビッダーズSKU在庫更新への対応を1月21日にリリースする予定です。 2008/10/20 [機能追加]ShopServe2への対応をリリースしました。その他、受注取込一覧の追加等、細かい追加修正も行っております。 2008/10/16 [機能追加予告]ショップサーブ2(ShopServe2)への対応を10月20日にリリースする予定です。 2008/09/17 複数モール間在庫連携「在庫

              • ネットショップのシステム導入~生産者・小売店のためのオンラインショップのはじめ方

                ネットショップの日常業務は、商流・物流・顧客対応とすっごく煩雑なんです。 私自身、ネットショップを運営し始めた頃、何も整備されていないところからやっていたので月末の経理処理や在庫管理なんかは、はちゃめちゃもいい所でした。 できるところは、システム化して「どうしてもシステム化できない部分」を人が適材適所でやっていこうというのが正しいネットショップの運営だと思います。 でも、そこまで到達するまではすっごく大変でした。 私自身は、もちろんプログラミングなどはできませんので、創業したてのソフト開発会社ソフテルの北川さんにネットショップ業務の効率化のためのソフト開発をお願いしていました。 喧々諤々喧嘩をしながら進めた結果、商品データ作成・在庫管理・販売管理・経理処理など徐々に効率化されていきました。 ネットショップのシステム化の方法ですが、 一番のお勧めはやっぱりこの苦労の末生まれたシステム 株式会

                • 502 Bad Gateway nginx openresty 54.92.97.59

                  502 Bad Gateway nginx

                  • 複数ネットショップの管理ソフト - 【楽天市場】楽天出店者と元出店者の本音スレッド - したらば掲示板

                    1:本音で語る名無しさん:2011/01/27(木) 09:41:46 楽天と自社ショップの連携をうまく、安くすませたいのですが。 在庫連動を最優先、次に商品登録の手軽さを希望しています。 皆さんのおすすめを教えてください。 2:本音で語る名無しさん:2011/01/27(木) 09:50:15 在庫は色々あるよ。 俺は料金面でzaikorobotというのを使ってる。 ただし商品は期待しない方が良い。 俺はいろいろなソフト試したけど、リンク修正の機能があるソフトは一つもないから。 基本的な情報だけ入れて、説明文は直すか、 俺みたいにリンク集製まで自動でする物を作るか。 3:本音で語る名無しさん:2011/01/27(木) 09:52:31 ここにもアホがw なんでも新規スレをたてるなよ! 4:本音で語る名無しさん:2011/01/27(木) 10:01:40 自社製品を宣伝するためにスレた

                      複数ネットショップの管理ソフト - 【楽天市場】楽天出店者と元出店者の本音スレッド - したらば掲示板
                    • EC業界カオスマップ2017 - 運営業務管理編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

                      EC業界カオスマップ2017 - 運営業務管理編 昨年から開始したeコマースコンバージョンラボと日本ネット経済新聞の共同企画の「EC業界カオスマップ」。2017年版の第5回目のサービスジャンルは「運営業務管理」編となる。 EC業界は年々進展を続け、ECサイト運営事業者を支援する各サービスジャンルにも多くのサービスが乱立している。このEC業界カオスマップでは、eコマース業界の“今”を分かりやすく、そして網羅的にマップ化することを目的としている。そのため、可能な限りEC業界の今を中立的に整理し、網羅的に全サービスを掲載していく。 ※マップに不足等があった場合は適宜修正し最新化していく。 <参考> 【Eコマース業界地図】一元管理システム編 | 日本ネット経済新聞 【Eコマース業界地図】バックヤード成功事例 | 日本ネット経済新聞 注)この記事には、同じ内容の2023年最新版、カオスマップ運営業務

                        EC業界カオスマップ2017 - 運営業務管理編 | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
                      • ECサイトデータ

                        photo credit: infocux Technologies via photopin cc 日流eコマースより ▽カーテン通販くれない装飾 -年商2.6億(08年6月期) -自社サイト、楽天、ヤフー、ビッダーズ -ヤマト運輸、佐川急便 -FutureShop2、F-REGI -自社ブランド「住人十色」を開発し、顧客単価がアップ。顧客単価 夏9500円、冬1万2500円 ▽zoukac.om -造花販売 -西濃運輸/ゼウス -Genesis-EC -法人購入への対応 ▽天然石のヒマラヤ -独自ショップ、楽天 -ヤマト運輸 -年商3500万円(08年06月期) -専任スタッフ3名。月900件強の発送業務で手一杯 ▽テンポスドットコム -厨房機器の販売・買取のテンポスバスターズのネット通販子会社 -月間売上4,000万円 -自社ショップ、楽天、ヤフー -Eストアー「ショップサーブ2」

                          ECサイトデータ
                        • Yahoo!ショッピング - 【楽天市場】楽天出店者と元出店者の本音スレッド - したらば掲示板

                          1:本音で語る名無しさん:2007/08/03(金) 17:01:36 やほお! 出店者も情報交換をしよう! 2:本音で語る名無しさん:2007/08/05(日) 15:50:47 現在のところ料金改定のアナウンスはないんだが、どこに書いてあるの? http://business.yahoo.co.jp/shopping/charge/ 3:本音で語る名無しさん:2007/08/06(月) 17:15:51 新料金プランの大きなポイントは下記の二点です 月額システム利用料(固定額部分)の値下げと登録商品数の上限撤廃 とメールで案内があった。 いやぁ実は値下げなんてさすがヤフー太っ腹! 後を読むと大事でない項目に… 4:本音で語る名無しさん:2007/08/07(火) 13:51:46 >後を読むと大事でない項目に… 何て書いてあるの? 5:本音で語る名無しさん:2007/08/07(火)

                            Yahoo!ショッピング - 【楽天市場】楽天出店者と元出店者の本音スレッド - したらば掲示板
                          • 複数モール間在庫連携『在庫エンジン(Zaiko-Engine)』商品コードルール

                            2009/1/21 [機能追加]おてがる通販との連携、FutureShop2の在庫更新、Amazonの在庫更新、ビッダーズSKU在庫更新へ対応しました。 2009/1/15 [機能追加予告]おてがる通販との連携、フューチャーショップ2(FutureShop2)の在庫更新、アマゾン(Amazon)の在庫更新、ビッダーズSKU在庫更新への対応を1月21日にリリースする予定です。 2008/10/20 [機能追加]ShopServe2への対応をリリースしました。その他、受注取込一覧の追加等、細かい追加修正も行っております。 2008/10/16 [機能追加予告]ショップサーブ2(ShopServe2)への対応を10月20日にリリースする予定です。 2008/09/17 複数モール間在庫連携「在庫エンジン」サービスを開始いたしました。 2008/09/12 ダイレクトマーケテ

                            • Amazon.co.jp: おてがる通販 SE プロフェッショナル: Software

                                Amazon.co.jp: おてがる通販 SE プロフェッショナル: Software
                              • 高知の特産品、ギフト、お土産なら「高知いいもの市場」でおてがる通販

                                高知県幡多地域のこだわりの商品を販売、店長が自ら取材、納得がいく商品のみ販売。 商品点数は少ないですが、地域の自然に寄り添った生産者の作る、特産品のみ販売してます。 当店は、坂本龍馬・よさこいの高知、そしてその高知の西部、四万十川や足摺岬でおなじみ 幡多地域から、無添加食品やダバダ火振りなどの地酒、自然農法栽培の食材などなど 自慢のギフトや特産品がいっぱいです。ごゆっくりお楽しみください。 GW休業日  5月1日〜6日 発送をお休みいたします。 令和5年9月19日〜テレビ放送により だしがよく出る宗田節、大人気販売中!

                                • 日本ミシンサービスがMovable Typeを使う理由 - 導入事例 | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供

                                  ECサイトは、最高の店員さんのノウハウを詰め込める究極の対面販売だと思うんです。だからこそ、自動販売機的なCMSツールではなく、コミュニケーションツールでもあるMovable Typeを使ってさまざまな試みを行ったほうがいいのではないかと思います。 「売れるECサイト」をブログで作る 日本ミシンサービスは、関東を中心に24の実店舗を展開しているミシン販売会社だ。ネット販売にも熱心に取り組み、業績を伸ばしている。2007年10月にはMovable Typeを使ってリニューアルを行った結果、アクセス数・売り上げともに順調な伸びを見せているという。 日本ミシンサービスのECサイト。Movable Typeで構築されている。見やすいように文字サイズの変更も可能 ■ブログと既存ソフトの連携で、受注・販売システムを安価で実現 リニューアルを担当したのは、ウェブマネージャーの渡会徹生さん。渡会さんが入社

                                    日本ミシンサービスがMovable Typeを使う理由 - 導入事例 | シックス・アパート - CMSソフトウェア、サービスを提供
                                  • スモールビジネスのIT日誌 | 「とりあえず動いてくれればOK!」なIT化・自動化の記録

                                    (2009-01-22 14:16:58) 「おてがる通販SE」は、2007年リリースされた「おてがる通販」の上位バージョン。 SEのリリース情報が来たとき、ちょうどヤマト運輸送り状発行ソフトB2(Ver.6)も「Microsoft SQL Server 2005 Express Edition」搭載バージョンをリリースした頃でダブルパンチだった。 将来的には、SQL Serverのようなしっかりしたデータベースへの移行は避けがたいと考えているが、現状のトランザクション量ではACCESSの方が速いし扱い安い。ACCESSのJetエンジンは非常によく設計されたタフで高速なデータベースエンジン。 汎用性の高いVB言語(VBA)が使い勝手をよくしている。ローカルファイル1個を自由にコピーできるのでメンテナンス性もすぐれている。インデックスのつけ方やクエリーの張り方を間違わなければ数10万件の受注

                                    • スモールビジネスのIT日誌 | 「とりあえず動いてくれればOK!」なIT化・自動化の記録

                                      (2009-01-21 16:08:22) 2007年にリリースされた「おてがる通販SE」ではなく、旧おてがる通販の記録。 このソフトだけで受注処理と伝票類(納品書・請求書など)の打ち出しが完結するよう設計されている。受注のトータルな一貫処理がおてがる通販の魅力。しかし、当社ではおてがる通販を、受注処理のフロントエンド・エンジンとして最初の取込(データのフィルタリングと各データのデータベースへの落し込み)にだけ使用。 取込とデータベース収納だけをやってくれるソフトなら他にもありそうだが、現状「おてがる通販+ACCESS+VBA」で気持ちの良いシステムとなっている。 当初、おてがる通販で伝票類の印刷なども含め受注処理のすべてを行っていたがユーザーインターフェースの使い勝手になじめなかった。それとすぐにデータベースの肥大化に問題を感じた。 みるみるとデータベースが巨大化し、立ち上げ速度が遅くな

                                      • ネットショップを運営されている方にお伺いします。…

                                        ネットショップを運営されている方にお伺いします。 現在、受注から出荷、伝票印刷などをおてがる通販、売上の管理を弥生販売、顧客管理を弥生顧客でやっているのですが、どうも面倒な気がします。 皆さんは、それぞれの業務をどのように行っているのでしょうか。 使っているソフトと、その理由をお教え下さい。

                                        • 段取り九分:おてがる通販の永本氏 | こきょう 代表取締役 森本繁生

                                          EC初心者に普及率の高い「おてがる通販」について解説中の永本氏 何事に置いても「段取り九分」と考えています。 段取りがうまくできれば、半分以上うまく行ったも同然です。 仕事ならばセミナー前の予習からプレゼンテーションの作成、 後のフォロー体制までのストーリーが事前に考えてあれば、 大抵の場合うまくいきます。 そのストーリーが正しいかどうか、現場には30分程度 予定より早く着いてその場の「気」を見ることも心がけています。 うまくいかないのは、上記のような当たり前のことが 「時間が足りない」などの理由で出来なかった時。 この時は大いに反省をします。 時間がないという言い訳は経営者はできませんね。 これをできるようにするのが経営者、という反省を まだまだ何度もしています。 さて、「おてがる通販」の永本氏は、段取りに非常に長けています! データベースの専門家らしく、上記のような段取りは当然のように

                                          1