水平思考(ねとらぼ出張版): 絶妙に練られたパズルを惜しみなく消化する快感 「ElecHead」を通してゲームにとっての“ぜいたくさ”について考える サクッと終わる良質なゲームに目がないという人にぜひ。(2022/6/24) 水平思考(ねとらぼ出張版): エルデンリングの「黄金樹」は令和の「りゅうおうのしろ」であり「転送罠」はロマンであるという話 エルデンリングとドラゴンクエストの共通点とは。(2022/5/3) 水平思考(ねとらぼ出張版): なぜ『ダンダダン』には“高倉健”が重要な存在として登場するのか オカルト・SF・ラブコメ「何でもあり」の物語が描くもの 高倉健から読み解く『ダンダダン』のテーマとは。(2022/1/21) 水平思考(ねとらぼ出張版): 「ソウルライク」以前と以降のいいとこどり なぜ「Dead Cells」はここまで「操作」することの楽しさに満ちたゲームなのか? 「一