本日公開された「Nintendo Direct 2021.2.18」にて、Nintendo Switch『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』が発表されました。7月16日(金)発売です。
ホーム ニュース 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』の売上は、すでにオリジナル超え級。本家超えするリメイク/リマスターたち 近年、過去作品のリメイク/リマスターが好調な売上を見せている。先ごろ発売された『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』はオリジナル版に匹敵する売上を記録。ほかにもオリジナル版に迫るあるいは凌駕する売上を記録する作品は少なくない。本稿では近年のリメイク/リマスター作品の躍進ぶりを追う。 先ごろ任天堂が公開した決算説明資料によれば、7月16日に発売された『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』が全世界で販売本数360万本を突破した。同作は2011年Wii向けに発売された『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』のNintendo Switch向け移植作。グラフィックの向上やJoy-Con向けの操作最適化、遊びやすさの改善が施されたリマスター作品だ。任天堂によ
お勤めご苦労様です。 こもれび( @komorevi_net)です。 もうすぐ夏休みも終わりですね。 我が家の夏休みはゲーム三昧。 8月はずっと天気が悪かったですし、 緊急事態宣言も出たので、家にこもってゲームばかりやってました。 運良く晴れたときは、庭にプールとか出したんですが。 わたしと子どもたちが、 今も進行形でハマっているゲームはこれです。 ゼルダの伝説 スカイウォードソード やはりゼルダシリーズは面白い。 夫はプレイせず、 わたしと子どもたちだけで遊んでいます。 わたしはいま40代。 そう、昭和のファミコン世代です。 あの頃の、コントローラーの操作は単純でした。 方向キーとAボタン、Bボタンくらいだったのに。 いまの時代のコントローラーは、 ボタンがたくさんあるのです(-_-;) (;O;)わたし、ついていけない! 反射神経がニブくなったせいもあり、 武器の持ち替えにモタついてし
天空に浮かぶ島「スカイロフト」で暮らす ⻘年リンクと、幼なじみの少⼥ゼルダ。 ⻯巻に遭い、離れ離れになってしまったリンクは、 ゼルダを救うため、 誰も立ち入ったことのない 雲下に広がる大地へ降り立つ。 「ゼルダの伝説」シリーズの時系列において、 最古の時代を描いた物語。 マスターソードの誕⽣をはじめ、 ゼルダの世界の“はじまり”が紐解かれる…… くわしくはこちら 鳥に乗って移動できる広⼤な大空、 雲の下に広がる⼤地。 ⼆つを⾏き来しながら、主⼈公リンクは ゼルダを探す冒険へと向かいます。 森、火山、砂漠、渓谷、湖など、 ひとたび大地に降り立てば、 多くの魔物たちの姿が。 各地で待ち受ける試練や困難に対し、 リンクは知恵とアイテムを駆使して 立ち向かいます。 くわしくはこちら
任天堂は5月19日、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』新情報を公開。同作にて使用可能なamiiboについて、詳細を明らかにした。公開されたamiiboは「ゼルダ&ロフトバード」だ。『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』に登場するゼルダと、そのパートナーのロフトバードをモチーフとしたもの。フィギュアとして楽しめるだけでなく、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』と連動し、新たな機能をもたらす。その新機能をめぐって、議論が生まれているようだ。 機能としては、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』プレイ中にamiibo「ゼルダ&ロフトバード」を使用すると、大空と大地を自由に行き来できるようになる。本作のフィールドには、ざっくり分けて大空と大地が存在する。大空はいわゆるフィールド、大地はダンジョンや街を含んだエリアである。ロフトバードで大空を旅しつつ、気になる場所があれば雲の
ニンテンドースイッチのゼルダのスカウォをクリアしました! 私は発売日にすぐ買いました。クリアに2ヶ月半かかりました。プレイ時間は82時間くらい。 楽しゅうございました。 以下、遊んだ感想を長々と書きます。 私はやっぱりゼルダシリーズが好きです。ちなみにこれまでに遊んだのは。 ゼルダの伝説 神々のトライフォース 夢をみる島DX ふしぎの木の実 時のオカリナ3D 神々のトライフォース2 ムジュラの仮面3D ブレスオブザワイルド あれ、並べてみたらそう多くも無いような。 全部で23作あるの?(リメイクとかは除いて) ゼルダの伝説シリーズ - Wikipediaより ともあれスカイウォードソードHDが私にとっての9作目のゼルダです。 一番面白かったのはブレスオブザワイルドです。今回スカウォ遊んでもそう思います。 ですがブレワイより下だから低評価、とかそういう比較の仕方でゲーム遊んだりはしてません。
ニンテンドースイッチのゼルダのスカイウォードソードをかなりのんびりペースで遊んでます。 まだ全然序盤です。 なのに早速行き詰ってばかりです。難しい。 私はゼルダシリーズ好きなのですがスカウォは事前情報に敢えて触れずほぼ無知で買いました。 そして攻略情報を見ないでやろうと思ってます。 それが早速揺らいでます。 意地でも無攻略でクリアすべきか、つまらないこだわりは捨てて攻略を見て快適プレイしちゃおうか。 さて。このゲームはなんか難しいです。私には。 私はスイッチライトで遊んでます。攻撃と視点移動が同じRスティックという操作方法に結構手こずってます。 今までのゼルダとはかなり操作感が違ってます。 戦闘もドヘタクソです。 今よく出てくるパックンフワラーみたいなやつにやたらダメージ食らったり。 敵のボスらしきギラヒムって奴とのファーストバトルは、倒す具体的な方法がよく分からないままゴリ押しみたいにし
ニンテンドースイッチのゼルダのスカウォ遊んでます。進むにつれ夢中になってきてるかも。楽しいです。 プレイ時間も50時間超えました。残りどれくらいなのかは分かりませんが、ボスキャラや中ボスも結構倒してきました。 その中では海賊の船長とのバトルが私は一番楽しかったです。 こいつこいつ。こいつが最高。 と、その前にこいつに遭遇するまでのプレイ日記を先に書きたいです。 前回のブログで書いたオルディン火山で行き詰ったのは結局攻略サイトを見ることにしました。 爆弾で岩を壊して進むっぽい場所で、爆弾を投げても駄目で持って歩いても駄目で困ってたら、「転がす」のが正解でした。アンダースローで。そういやそういう操作方法あったわ! そんなことに気づけない自分の頭の鈍さに呆れますが、これもゼルダあるあるです。 その後も1,2回攻略に頼るところもあって、買った時に決意した「無攻略クリア」は達成できませんでしたが、で
任天堂が7月16日に発売する『ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD』。同作はWiiでリリースされた『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』をリマスターする作品だ。映像が美麗化され、操作体系の最適化が施されているが、遊びやすさの向上にも力が入れられている。そうした遊びやすさの向上は、オープニングのチュートリアルから始まっているようだ。 Some changes have been made to the opening hours of The Legend of #Zelda: #SkywardSwordHD to make for a smoother play experience, and to get you on your grand adventure to the surface world sooner! Here’s one example where mandator
やっと開封できた! ニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」!!! ちなみに私はスイッチはライトしか持ってません。 なぜなら私にとってゲームとは寝転がってやるものだから。 白色のスキンシール貼ってます。色合いが気に入ってます。 (でももう少し大きい画面のライト欲しい) ま、それは今は関係無くて、ゼルダです。ゼルダ好きです。 全シリーズとはいかないけどかなり遊んでます。 ゼルダは過去ハードの作品をよくリメイクしてくれるので助かります。 時のオカリナやムジュラの仮面はリメイク版を3DSで遊べて嬉しかったです。 今回のスカウォもそんな感じのリメイク版。 発売日にはうちに届いてたのですが、先日ようやく開封&プレイ開始できました。 やったぜ! 税込5920円! スイッチは最近はテトリスばっかやってました。 vipで1位を8回とれて、目標まであと2回なのですが、そっちはもう一旦
「濃密ゼルダ」の世界 剣を”振れる”たのしさがある。 『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』 (Wikipediaより引用) Wiiモーションプラス(Wiiリモコンプラス)を用いた直感的な操作に特化しているのが最大の特徴であり、『Wii Sports Resort』のような操作感覚で様々なアイテムを用いることが出来る。開発期間は実に5年にわたり(後述)、キャッチコピーに「濃密ゼルダ」とあるように、ゲームのボリュームだけでなく、遊びそのものの密度に重点が置かれている。またテレビCMでは「ゼルダの伝説、はじまりの物語」とされているように、現時点で今作がシリーズ通して時系列的に最初の物語となる事が示唆されている。 2011年11月23日発売。 個人的にこの『スカウォ』は、 「戦闘が楽しいゼルダ」と認識している。 「期間限定生産版」 オーケストラCDが付いている。 25周年記念パックには、金色のW
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く