「IVS2024 KYOTO」内にて、次世代の起業家の登竜門とも言われる日本最大級のスタートアップピッチコンテスト「IVS LAUNCHPAD」が開催されました。本記事では、emole株式会社代表の澤村直道氏による、リリースから1年半で125万ダウンロードを突破したショートドラマアプリについての6分間のプレゼンテーションをお届けします。 中国では1年で1,000億円の市場に成長した「ショートドラマ」 澤村直道氏:みなさんはじめまして。emole株式会社 代表取締役の澤村直道と申します。私たちは「創造で挑戦できる世界へ」というビジョンを掲げ、1話3分のショートドラマ配信アプリ「BUMP」の運営を行っております。 「コンテンツのショート化」は今、あらゆる領域で起きているパラダイムシフトの1つです。そして、これから最も伸びる市場の1つが、ショートドラマ市場です。実は中国では2020年にこの市場が