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ニュートラルグレイの検索結果1 - 22 件 / 22件

  • 「優れたスケッチを描くための方法」をプロの建築家が解説

    By Pressmaster アイデアをまとめたり、絵画の下書きとして描かれるスケッチについて、効率良く描くためのポイントや上達の秘訣を、プロの建築家であるエリック・ラインホルト氏が語っています。 Sketch like an Architect (Techniques + Tips from a Real Project) - YouTube ラインホルト氏は、スケッチで使用するツールは最小限であるべきだと考えているそうです。ツールを制限することで、スケッチにより集中できるようになるとのこと。 ラインホルト氏が使用しているのはコピックのカラーマーカー、ニュートラルグレイ5種類や…… 太さ0.5mmのシャープペンシルや、Sharpie Ultra Fine。 三菱鉛筆のシグノ ゲルインパクトペンなど。 「スケッチとは、完成された作品を作ることではありません」とラインホルト氏は語ります。ライ

      「優れたスケッチを描くための方法」をプロの建築家が解説
    • 印刷所勤務だけど何か質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

      1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/05/27(木) 15:56:30.89 ID:PBjCUBLh0 特定されない範囲内で答えます。   3 名前:( ゚Д゚)<ボクメーツ ◆uhiboKUMEQ :2010/05/27(木) 15:57:57.32 ID:weCr6bm/0 ( ゚Д゚)<どんな ( ゚Д゚)<お仕事 ( ゚Д゚)<ですか。 >>3 Mac使って紙面デザインして、工場に渡すお仕事です 6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/05/27(木) 15:58:14.78 ID:Dhv0/b6r0 印刷を産業で説明 >>6 客の無茶ぶりに 耐えながら作業する 簡単なお仕事です   5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/05/27(木) 15:58:13.13 ID:MRn0/9w50

      • 【イタリアの軍服】空軍フィールドジャケット(グレイタイプ)とは? 0536 🇮🇹 ミリタリー ITALIAN AIR FORCE FIELD JACKET(GLAY)1970S - いつだってミリタリアン!

        今回は、イタリア空軍のフィールドジャケットを分析します。 あまり見かけないタイプですね。 何となく、ある国のジャケットに似ていますよ。 どちらが参考にしたのでしょうか? それはともかく、今回のアイテムもデッドストックですよ! 目次 1  イタリア空軍フィールドジャケット(グレイタイプ)とは? 2  全体及び細部写真です! 3  その特徴とは? 4  製造とサイズのデータです! 5  まとめ スポンサーリンク スポンサーリンク 1  イタリア空軍フィールドジャケット(グレイタイプ)とは? 私事ですが、実はプラモデルも作ります…いえ、作っていました。 (今は「借り暮らしのアソルトライフル」なので控えています。) 主な分野は軍用車両(火砲、フィギュアも含む)と軍用機で、小スケール(小さい縮尺)モデルを作っていましたよ。 中でも第二次大戦中の戦闘機は大好きで、今も実家には多数の完成品や未組み立ての

          【イタリアの軍服】空軍フィールドジャケット(グレイタイプ)とは? 0536 🇮🇹 ミリタリー ITALIAN AIR FORCE FIELD JACKET(GLAY)1970S - いつだってミリタリアン!
        • 過酷な任務からパイロットを保護!【自衛隊装備品】海上自衛隊パイロット用ヘルメット(FHG-3-Ⅱ)とは? 0880 🇯🇵 ミリタリー JMSDF FLIGHT HELMET(FHG-3-Ⅱ)1992 - いつだってミリタリアン!

          今回は、1990年代の海上自衛隊パイロット用ヘルメットを分析します。 アメリカ軍のヘルメットを参考に国産化された軽量ヘルメットですね。 でも…疑問点がありました! 残念ポイントもありますが、状態は良い方ですよ! 目次 1  海上自衛隊パイロット用ヘルメット(FHG-3-Ⅱ)とは? 2  全体及び細部写真です! 3  その特徴とは? 4  製造とサイズのデータです! 5  まとめ スポンサーリンク スポンサーリンク 1  海上自衛隊パイロット用ヘルメット(FHG-3-Ⅱ)とは? あまり知られていませんが、第二次大戦の頃までパイロット用ヘルメット(飛行帽と呼ばれていましたが)は皮革や布製でした。 いわゆる「ソフトシェル・ヘルメット」ですね。 衝撃や被弾からの防御ではなく、頭部の保温や無線機レシーバーの保持が目的であったようです。 しかし航空機のエンジンがジェット化し速度が向上してくると、緊急脱

            過酷な任務からパイロットを保護!【自衛隊装備品】海上自衛隊パイロット用ヘルメット(FHG-3-Ⅱ)とは? 0880 🇯🇵 ミリタリー JMSDF FLIGHT HELMET(FHG-3-Ⅱ)1992 - いつだってミリタリアン!
          • 春の部屋着に最適?【アメリカの軍服】陸軍フィットネス・ユニフォームとは? 0459 🇺🇸ミリタリー - いつだってミリタリアン!

            今回は、1990年代のアメリカ陸軍フィットネス・ユニフォームを分析します。 いわゆるトレーニングウェアですね。 古いデザインですが、改良を加えながら現在でも使用されている息の長い衣類ですよ。 中古品ですが程度は良好です! 目次 1 アメリカ陸軍フィットネス・ユニフォームとは? 2 全体及び細部写真です! 3 その特徴とは? 4 製造とサイズのデータです! 5 まとめ スポンサーリンク スポンサーリンク 1 アメリカ陸軍フィットネス・ユニフォームとは? 軍隊にとって兵士の体力を維持向上させることは、まず最初に考えなければならないことですね。 何しろ武器を持ち、弾薬、各種装備を装着して、場合によっては背嚢(バックパック)を持って戦場を走りまわらければならないのですから。 最近では、ボディアーマー(防破片ベスト)も標準装備となり、より体力の増強が求められていますね。 そこで、普段から持続走(駆け

              春の部屋着に最適?【アメリカの軍服】陸軍フィットネス・ユニフォームとは? 0459 🇺🇸ミリタリー - いつだってミリタリアン!
            • 見た目以上に効果あり!【自衛隊装備品】航空自衛隊デジタル迷彩ユニフォーム(モデル品)とは? 0011 🇯🇵 ミリタリー JASDF 3RD CAMO UNIFORM(GREY DIGITAL)2010 REPLICA - いつだってミリタリアン!

              今回は、2010年代の航空自衛隊デジタル迷彩ユニフォームを分析します。 残念ながらモデル品ですが、とても良くできていますよ。 独特の迷彩が効果的ですね。 今回は実際に航空自衛隊員の方が使用していた中古品です! スポンサーリンク スポンサーリンク 目次 1  航空自衛隊デジタル迷彩ユニフォーム(モデル品)とは? 2  全体及び細部写真です! 3  その特徴とは? 4  製造とサイズのデータです! 5  まとめ 1  航空自衛隊デジタル迷彩ユニフォーム(モデル品)とは? 航空自衛隊の新型迷彩服は、2012年頃からその導入の噂が流れていました。 しかし、私が実際に隊員さんが着用しているのを見たのは2015年でしたね。 やや暗い色調で、四角のダットパターンを散りばめた迷彩は、当初とても斬新に見えたのを覚えています。 アメリカ陸軍の様に明るくなく、韓国陸軍の様に暗くなく、言わばいい塩梅…と言う印象が

                見た目以上に効果あり!【自衛隊装備品】航空自衛隊デジタル迷彩ユニフォーム(モデル品)とは? 0011 🇯🇵 ミリタリー JASDF 3RD CAMO UNIFORM(GREY DIGITAL)2010 REPLICA - いつだってミリタリアン!
              • ライニングが特徴です!【アメリカの軍服】M65フィールドジャケット(2nd・グレイライニング)とは? 1031 🇺🇸 ミリタリー US M65 FIELD JACKET(2ND・OG・GLAY LINING)1968 - いつだってミリタリアン!

                今回は、1960年代のアメリカ軍M65フィールドジャケットを分析します。 ジッパーがアルミ製のシリーズ2番目のモデルですね。 でも一般的なモデルとは、大きく違ったところがありました! 中古ですが、殆ど使用感のない極上品ですよ! 目次 1  アメリカ軍M65フィールドジャケット(2nd・グレイライニング)とは? 2  全体及び細部写真です! 3  その特徴とは? 4  製造とサイズのデータです! 5  まとめ スポンサーリンク スポンサーリンク 1  アメリカ軍M65フィールドジャケット(2nd・グレイライニング)とは? ところで、あなたは「ギザ10(十:じゅう)」をご存知ですか? 10円玉の中でも初期に生産されたものには周囲に筋が入っていて、ギザギザしているからそう呼ばれています。 ja.wikipedia.org 中でも特定年代の「ギザ10」は製造された数が少なく、高値で取引されている物

                  ライニングが特徴です!【アメリカの軍服】M65フィールドジャケット(2nd・グレイライニング)とは? 1031 🇺🇸 ミリタリー US M65 FIELD JACKET(2ND・OG・GLAY LINING)1968 - いつだってミリタリアン!
                • 官給品にはないカラーです!!【アメリカの軍服】陸軍航空隊A-2レザーフライトジャケット(グレイ・モデル品)とは? 0545 🇺🇸 ミリタリー US ARMY AIR FORCE LEATHER FLIGHT JACKET A-2(GRAY COLOR)1940S REPRO - いつだってミリタリアン!

                  今回は、1940年代のアメリカ軍陸軍航空隊のA-2レザーフライトジャケットを分析します。 勿論モデル品なのですが、今回のモデルは実際には存在しないカラーですよ。 初めて観た時は「なんだこりゃ?」という印象で、またアメリカの迷走が始まったのかと思いました。 でも、見慣れると「面白くてカッコ良い」アイテムに思えてきました。 今回は、中古の極上品ですよ! 目次 1  アメリカ陸軍航空隊A-2レザーフライトジャケット(グレイタイプ・モデル品)とは? 2  全体及び細部写真です! 3  その特徴とは? 4  製造とサイズのデータです! 5  まとめ スポンサーリンク スポンサーリンク 1  アメリカ陸軍航空隊A-2レザーフライトジャケット(グレイタイプ・モデル品)とは? 第二次大戦前に開発され、その堅牢性や着易さから当時のパイロットのみならず、多くの兵士に人気だったA-2。 その人気はアメリカ軍のみ

                    官給品にはないカラーです!!【アメリカの軍服】陸軍航空隊A-2レザーフライトジャケット(グレイ・モデル品)とは? 0545 🇺🇸 ミリタリー US ARMY AIR FORCE LEATHER FLIGHT JACKET A-2(GRAY COLOR)1940S REPRO - いつだってミリタリアン!
                  • アメリカ軍の影響を受けています!【イタリアの軍服】空軍フライトジャケット(アメリカ空軍L–2Bタイプ・グレイ)とは? 0710 🇮🇹 ミリタリー ITALIAN AIR FORCE FLIGHT JACKET(GLAY・USAF L-2B TYPE)1983 - いつだってミリタリアン!

                    今回は、1980年代のイタリア空軍振りとジャケットを分析します。 基本的には、以前分析した陸軍のフライトジャケットと同様のデザインですね。 でも、今回のモデルがより古いタイプのようです。 残念ポイントもありますが、程度は良い方ですよ! 目次 1  イタリア空軍フライトジャケット(アメリカ空軍L–2Bタイプ・グレイ)とは? 2  全体及び細部写真です! 3  その特徴とは? 4  製造とサイズのデータです! 5  まとめ スポンサーリンク スポンサーリンク 1  イタリア空軍フライトジャケット(アメリカ空軍L–2Bタイプ・グレイ)とは? 日、独、伊三国同盟を結んでおきながら、連合軍に寝返りドイツを攻撃したイタリア軍。 戦後ドイツを旅した日本人がドイツ人と二人きりになると、「今度はイタリア抜きでやろう!」なんて言われるしまつ。 戦後は、自国やドイツの装備に見切りをつけて、アメリカ系の装備を採用

                      アメリカ軍の影響を受けています!【イタリアの軍服】空軍フライトジャケット(アメリカ空軍L–2Bタイプ・グレイ)とは? 0710 🇮🇹 ミリタリー ITALIAN AIR FORCE FLIGHT JACKET(GLAY・USAF L-2B TYPE)1983 - いつだってミリタリアン!
                    • 『モニターの色温度調整』

                      普段、何気なく見ているモニターですが、色温度というモノがあることをご存知でしょうか? 色温度とは単位“K”で表される、色を温度で表したものです。赤っぽい色ほど低い数値、青い色ほど高い数値で表記されます。 この色温度は、モニターに表示される色に多大な影響を与えますので、正しく絵を閲覧したり作成したりするためには調整する必要があります。 例えばモニターには大抵、5000K、6500K、9300Kと最低3種類の白色の色温度の設定があるはずです(高機能な機種では無段階で調整できるようになってます)。それぞれがどういう温度かというと… 5000K=暖色系の白 6500K=昼光色 9300K=寒色系の白 と、されています。 どれくらい違って見えるかというと… このくらい違って見えます! 5000Kと9300Kではもはや違う絵のようですね(^^; 今、貴方が見ている環境・調整によって

                      • Datacolor Japan | Spyder CUBE

                        JAN:4571380541064 RAW現像作業をスピードアップ RAWを使った撮影は自由度の高いクリエイティブな作業ができますが、同時に試行錯誤によってとても時間を費やします。SpyderCubeを使うことによってホワイトバランス/露出/ブラックレベル、そして光源の方向の基準を確認することができRAW現像作業の効率を上げます。例えば1枚だけ目的の撮影とおなじ照明環境でSpyderCubeを撮影し、撮影したものからお使いの現像ソフトで基準のパラメータを設定し更にプリセットを作ることによって、同じ環境での撮影素材にすべてに素早く処理をすることができます。 特徴 仕様 同梱内容 資料 ユニークな立体構造のグレイキューブ 撮影時に写し込み、RAW現像の後処理でホワイトバランスを整え、露出/ブライトネス/シャドーを調整。SpyderCubeは、これまでのグレーカードと同じコンセプトの製品ではあり

                        • めっきゃく (3016341) [ユーザー記事] - ニコニコ大百科

                          めっきゃくさんのページ ユーザーID: 3016341 総レス数: 42735 (第26位) 総編集数: 919 (第344位) 総お絵カキコ数: 308 (第102位) 総新規記事数: 86 (第478位) 総ピコカキコ数: 5 (第268位) 最近更新した記事 小武雷侍士二 テクテクパクパク(ようつべ転載)云云…? 試作初号(リズム単位素材134速)? 白砂ハープ調かな、曲名教えてよん(4)部分癒し(?) めっきゃく めっきゃく 天守方面輸入ミサぃル型永ゎィライト鎖ーベル目撃から幾歳月…? 渡り鳥(と思おうとした)を撮った筈(こんなだった)、雨露板より…? 上空景観権・自然気象権・局地天候権・日照快晴権…?! 貧困(補償支配)思想‥‥?? 男女差別(級)(金)メダルイメージ(運動精密運動)? 平行パラ雲の跡を写せて異様を撮れずの瞬間に悔し苦…??? 滑り臼から伸びた弁頭天の尻尾つき救済

                            めっきゃく (3016341) [ユーザー記事] - ニコニコ大百科
                          • 『モニターの色温度調整』

                            普段、何気なく見ているモニターですが、色温度というモノがあることをご存知でしょうか? 色温度とは単位“K”で表される、色を温度で表したものです。赤っぽい色ほど低い数値、青い色ほど高い数値で表記されます。 この色温度は、モニターに表示される色に多大な影響を与えますので、正しく絵を閲覧したり作成したりするためには調整する必要があります。 例えばモニターには大抵、5000K、6500K、9300Kと最低3種類の白色の色温度の設定があるはずです(高機能な機種では無段階で調整できるようになってます)。それぞれがどういう温度かというと… 5000K=暖色系の白 6500K=昼光色 9300K=寒色系の白 と、されています。 どれくらい違って見えるかというと… このくらい違って見えます! 5000Kと9300Kではもはや違う絵のようですね(^^; 今、貴方が見ている環境・調整によって

                            • Blender2.32 Displacement_mapping - Blender.jp

                              当サイトは非公式の個人サイトです。(This site is Unofficial Blender site) 元記事:Displacement_mapping ディスプレイスメントマッピング by Robert Wenzlaff氏 機能の解説と用途 ディスプレイスメントマッピングはプロシージャル・画像問わず、Textureの入力をレンダリングされる面の位置の操作に使用できるパワフルなテクニックです。 Normalもしくはバンプマッピングのような、法線を曲げて幻の凹凸を与えるものではなく、 これは実際に凹凸を作るものなのです。これらは影を投影し、他のObjectを隠し、実際の形状でできることをすべて行うのです。 シェーダ・シャドウバッファ・レイトレーサにはどうやってあなたがモデリングしたかは判りません。 ディスプレイスメントマッピングはテクスチャチャネルとして振舞うよう設定されますが、ひと

                              • ヴァンガードオーバードブーストレビュー

                                ■TOP ■ARMORED CORE V.I. ヴァンガードオーバードブースト&ホワイトグリント レビュー では前回の続き、ホワイトグリントオーバードブーストモードから。 背中のOBユニットが大きく展開するのでかなりの横幅になります。 OBと足でX字のシルエットに。 横から見るとこんな感じです。 ほぼ完全変形ですが1点だけ肩部分に肩固定用のパーツを取り付けるようになっています。 顔もスッポリ。 頭部のホーンはかなり鋭く細いので破損には要注意。 物凄いバーニアの数。 これだけでもすっ飛んで行きそうですがさらにVOBをドッキングさせる事ができます。 VOB(ヴァンガード・オーバードブースト) 巨大なプロペラントを積んだOBユニット。 装着すると2000kmのスピードが出るらしいです。 横から。 ALLプラ製かつプロペラントはモナカなので意外と軽いです。 ホワイトグリントに合わせ汚してはいるので

                                • CGcompo グレーボールについて考える。そして作る!

                                  ※今回の記事、ソースとなる情報があまり出てこなかったのでほぼ自己解釈で書いてます。なもんで間違った ことも書いてる可能性が高いです。そこは是非ご指摘いただけると嬉しいです。 2012/08久しぶりに見直したら間違いだらけだったので記事修正(赤字)見にくいので近々改めてカラーマネージメントと絡めて書き直します・・・ グレーボル:一般的にHDRI撮影などをするときに一緒に撮影し、IBLなどをする時の露出値を正しく定義する時 などに使うリファレンス画像。また、ライティングの光源、影の設定・調整、CGと実写のコンポジット時のカラー マネージメント等にも使う?実写の撮影時にはCGのアタリとして一緒に撮影しておく場合もある? では製作手順について続きで~ 疑問その一:なぜグレーなのか? これは影のグラデーションが一番綺麗にでるから?で、暗い場所など場合によっては白を使う場合も あります。 訂正:18%

                                  • ビギナーのための SIGMA SD 講座

                                    トップページに戻ります このページに掲載してある事柄に付きましてのご質問や疑問、ご批評等がございま したら、 [ イロイロ批評掲示板 ] にお書き込みいただけますようお願いいたします 。 デジタル写真に関する考察や、様々なノウハウについて、とても興味深い記事が Web 上にあり、それをナイショにしておくことに罪の意識を感じるので、ここにリンクを 張っておきます。興味のある方はお読みになってください。 1.完全主義者のための写真編集術 2.色とコンピュータ 3.デジタル写真の道理とセンサー 4.デジタルカメラ購入の手引き 目   次 Photoshop レタッチ講座は SIGMA Photo Pro を使い倒すの下に移動しました。 ビギナーのためのデジタル写真の基礎 0.パソコンで画像処理をするために その1 1.コンパクトフラッシュ 2.素早く現像 3.画像のサイズと

                                    • ドライブラシ - 製作技術

                                      ドライブラシ ドライブラシとは通常、筆に濃い塗料を含ませてから拭い、筆に生乾きの塗料を残し、その筆で塗料を擦りつけるように塗る技法のことです。 元々は、油絵や水彩画で濃い塗料を擦り付けることによる強い発色と擦り付けた際の筆目を利用した表現に用いられる技法です。 特徴としては擦りつける際に凸部を中心に色が付きやすく、少しずつ塗装面に乗せた色を引き伸ばしてぼかしながら塗ることも可能です。 模型においてはその性質を利用して、かすれ塗装もしくはぼかし塗装に利用されます。 かすれ塗装としてのドライブラシ 一般に模型でドライブラシというと、かすれ塗装としてのドライブラシを指します。 凸部を中心に色が付きやすいという特徴から、明るい色をエッジなどに乗せることによるハイライト表現とそれによるディテール強調の他、金属色を用いてのチッピング表現や磨耗表現、茶系の色を用いての泥の付着表現などに利用されたりします

                                      • 3DCG Session「続・アイディアがビジュアルになる瞬間(とき)、Photoshop + Autodesk 3ds Max でどのように作り上げるか」 | デジタルフォト&デザインセミナー2011 | Shuffle by COMMERCIAL PHOTO

                                        3DCG Session「続・アイディアがビジュアルになる瞬間(とき)、Photoshop + Autodesk 3ds Max でどのように作り上げるか」 講師:栗山和弥(CG クリエイター・フォトレタッチャー) 福岡会場・東京会場2日目 Tweet 広告のイメージ制作において、Photoshopと並んで使われるようになってきた3DCGツールだが、まだまだ「敷居が高い」と感じているクリエイターも多いようだ。このセッションでは、従来のPhotoshopでの作業に「Autodesk 3ds Max」を導入したクリーチャーの栗山氏に、Photoshopと3ds Maxとの連携テクニックを披露してもらった。 有限会社クリーチャー 代表 / CG クリエイター・フォトレタッチャー 栗山和弥 氏 デザイナーとして活動した後、ハイエンド静止画処理ツール、グラフィックペイントボックスに魅了されて画像処理

                                        • 【艦これ】本スレ提督絶賛!Model Graphix12月号の艦これ特集がすごい : 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ

                                          2013年10月27日13:00 カテゴリ艦隊これくしょん 【艦これ】本スレ提督絶賛!Model Graphix12月号の艦これ特集がすごい 842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/26(土) 23:59:41.96 ID:570O4h5o 今回艦これ白書よりモデグラのほうがマニアックな紹介が多い ってどういうことなんだ・・・陣形についても細かい検証がしてあるし 857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/27(日) 00:01:20.20 ID:SelCFNik >>842 軽い気持ちで買ったら鎮守府のこと、装備のこと、軍艦のこと 歴史と云々含めてガチのミリオタが記事書いててすごかったw 文字びっしりすぎるわ 858: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/27(日) 00:01:24.12 ID:qxF3EOuj >>842 元の雑誌が元やからな 白書の編

                                            【艦これ】本スレ提督絶賛!Model Graphix12月号の艦これ特集がすごい : 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
                                          • ColorVision web Japan - Articles

                                            SpyderCubeはデジタルカメラマンの必需品! 三脚や交換レンズと同じように、写真家のバッグになくてはならない RAW現像処理キャリブレーション・ツールです。 ユニークな立体構造のグレイキューブ 撮影時に写し込み、RAW現像の後処理でホワイトバランスを調え、露出、ブライトネス、ブラックを調整 SpyderCubeは、これまでのグレイカードと同じコンセプトの製品ではありません。18%ニュートラルグレイを含む5種類の異なるリファレンスを持つフェース面を、立体構造にしたグレイキューブです。 SpyderCubeは広いレンジのカラー/露出データを一枚の撮影画像にキャプチュアーします。複数の光源からなる環境光からニュートラル成分を検出し、撮影したRAW画像にカスタム・ホワイトバランスを設定します。そしてハイライトとシャドーフェースを利用し、さらに詳細を補正することができます。これ

                                            • http://homepage3.nifty.com/azze/degizoon.html

                                              デジタルゾーンシステム モノクロプリントがドツボにはまっている。 トーンの作りこみが思うようにいかない。 うまくいかなくなるとモニターもプロファイルも信じられなくなる。 これは重症だ。 こんなときは初心に帰る。 トーンの基準というとゾーンシステムがある。 初期の写真技術では露出と現像の関係が分からなかった。 勘で露出して現像時間で帳尻を合わせていた。 当然結果がバラつく。 1932年アンセルアダムスは当時出現した露出計を入手した。ルミナンス・メータだ。 彼は印画の濃度域と露出計の値を10段階に分割するとそれぞれに相対関係にあるとみなした。 アンセルアダムスのゾーンシステムは最良のプリントは最良のネガに等しいとする考えだ。 デジタルワークにゾーンシステムを応用してみる。 わかりやすく図に描いてみた。 左側のS字曲線がデジカメ受光体。 そのラチチュードをゾーンの

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