並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 11 件 / 11件

新着順 人気順

ブラックジャック ドロンジョの検索結果1 - 11 件 / 11件

  • 仮面と悪【はてな10周年特別お題:好きな〇〇10選】 - みらっちの読書ブログ

    はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 以前どこかで書いたことがあったかもしませんが、私は「好きな〇〇はなんですか」という質問が苦手です。あれもこれもと迷って決められないんですよね。 いつかズバッ!と答えて「我が人生に一片の悔いなし」と言いたい。 そんな私に、今回のお題は「好きな○○」。 拷問でしょうか。 スルーしようかどうか悩みました。 10も選んでよいというのですから楽勝かと思いきや、10倍大変でした。 ま、きっとあれなんですね。「好き」がありすぎるんですね。そういうことにしときます。とほほ。 さて。 私は「隠された過去がある」「顔の一部が隠されていたり、化粧をしている」「素顔がわからない」キャラクターに非常に興味があるし、魅力を感じます。 こう書くと、なんか自分が猟奇的な人みたいですが、ミステリアスというかエキセントリックなタイプに惹かれる傾向があるのは確かです。 『仮面ラ

      仮面と悪【はてな10周年特別お題:好きな〇〇10選】 - みらっちの読書ブログ
    • 夏休み時別企画の感想と8月のコメント返しと - ですね。note

      ラジオが続きますが、これらを終わらせないと他企画や記事に集中できないので何卒ご了承願います。 とはいえ、やっぱりラジオですので、ご理解頂ける方だけですみませんがどうぞ。 タイトル通り、コラボ企画と8月のコメント返しです。サイレント好きブロとプレブロは除外となってます。お時間と心に余裕がある時にどうぞどうぞ。 夏休み特別企画 8月コメント返し① 8月コメント返し② 8月コメント返し③ たぬちゃん出演の分 www.desunenote.com コメント下さった方々 ムッキーさん(id:mysl) mamanさん(id:mamannoshosai) ほし氏さん(id:star-watch0705) 雷理 さん(id:hentekomura) まさきりお さん(id:rio-masaki) ひめぐま さん(id:himegumatan) オレンジ さん(id:mata1) ほんさきさん(id:ho

        夏休み時別企画の感想と8月のコメント返しと - ですね。note
      • 栗田雅俊氏・尾上永晃氏登壇、SNSからコピー年鑑までを語るTCCイベントが5月28日に開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

        東京コピーライターズクラブは、5月28日に東京・六本木の文喫にて、「TCCことばカフェ」Vol.10となる「広告の弟です。すべてをお話します。~SNSからコピー年鑑まで、広告のいま~」を開催する。 登壇するのは、2020年度のTCC賞副審査委員長・『コピー年鑑2020』の編集委員を務めた栗田雅俊氏と同編集委員を務めた尾上永晃氏。 本企画では表現、技術、ことば、コピー、利他、新しさ、ユーモアなどをテーマに、いま広告は、人をちゃんと幸せにできているのか。ふいに感じる問題点を明らかにしつつ、それでも希望を探ってみる試みとなる。 SNS映え広告や広告賞広告と好感度ランキング、広告の嘘、愛される技術、新しさの必要性…などを語る予定。「簡単にシェアできないけれど、あとでボディブローのように効いてくる。そんな時間を目指しています」。 イベントは、会場(限定20名)とオンライン配信から選択する。 日時:5

          栗田雅俊氏・尾上永晃氏登壇、SNSからコピー年鑑までを語るTCCイベントが5月28日に開催 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
        • 【無料体験講座】田中直基 クリエイティブラボ

          こんな方にお勧め コピーライター、プランナー、デザイナー、ディレクターなど若手クリエイター全般に特にお勧めですが クリエイティブの実務経験や広告関連業界に勤めているかどうかは問いません。 これからの時代の新しいクリエイターとしての発想法と企画法を学びたい方すべて大歓迎です。 例えば、こんな悩みを感じたことがある方にもおすすめです。 "枠にとらわれず、新しい広告をつくりたい" "デジタルやテクノロジーに興味はあるが、どう始めていいか分からない" "コピーやCMが好きだけど、新しい作り方に挑戦してみたい" 講師紹介 田中 直基氏 Dentsu Lab Tokyo / Dentsu Zero クリエイティブ・ディレクター / コピーライター 1979年生まれ。上智大学大学院理工学研究科卒業後、4年の営業局勤務を経て、クリエイティブ局へ。クリエイティブディレクター、コピーライターとして、言葉、映像

            【無料体験講座】田中直基 クリエイティブラボ
          • 電通インターンシップ2023 アイデアの学校

            こちらは、広告の「表現アイデア」を中心に学ぶコースです。 小説、映画、漫画、アニメ、ライブ…人間の目を惹きつけるものの近くには必ず表現があります。広告も昔から、アート&コピー(絵と言葉)による表現でつくられてきました。メディアは多種多様に進化しましたが、その基本は変わりません。 このコースでは、人間の心を動かす言葉、グッとくるストーリーのつくり方、情報を魅力的に伝える方法、などなどの表現のつくり方を学びます。広告のみならずさまざまな場面で役に立つはずです。 何らかの表現をつくる側になりたい人、理屈を超えてグッとくるものをつくりたい人、世の中をおもしろくしたい人、お待ちしています。 2006年入社。コピーやCMを中心にいろんな表現をつくる仕事をしています。2022年クリエイター・オブ・ザ・イヤー。趣味は一コマ漫画を描くこと。 ・サントリー「人生には、飲食店がいる。」 ・サントリー生ビール「生

              電通インターンシップ2023 アイデアの学校
            • 田中直基 クリエイティブラボ

              講座について 2022年のTCCグランプリを受賞、また、言葉、デザイン、テクノロジーなどメディアを問わず、課題解決に取り組んでいる田中直基氏が講師を務める新講座「田中直基クリエイティブラボ」を開催いたします。サブタイトルとして、「どんな課題も柔軟に楽しく解決するネクスト・クリエイティブ・ディレクター養成講座」としています。 何かのスペシャリストになることを否定しているわけではありませんが、アウトプットの形やメディアの枠組みにとらわれることなく課題に応じて、柔軟な思考で打ち手を繰り出していくための考え方と方法論を講義+実践的な課題演習を通じて学んでいきます。 こんな方にお勧め コピーライター、プランナー、デザイナー、ディレクターなど若手クリエイター全般に特にお勧めですがクリエイティブの実務経験や広告関連業界に勤めているかどうかは問いません。 これからの時代の新しいクリエイターとしての発想法と

                田中直基 クリエイティブラボ
              • 田中直基に聞く、Dentsu Lab Tokyoがアイデア×テクノロジーの力で社会課題に向き合う理由(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース

                株式会社電通のR&D(Research & Development)機関として発足10年を数えるDentsu Lab Tokyo(以下・DLT)。「社会や企業の課題をテクノロジーとクリエイティブによって解決する」ことをミッションとしており、『東京2020パラリンピック』の開会式やタレントのマツコ・デラックス氏を模したアンドロイド『マツコロイド』など、インパクトのある技術活用がたびたび注目されている。2023年12月にはアドミュージアム東京で企画展示会『愛と出会えたテクノロジー展』を開催、テクノロジーとクリエイティブの出会いを「愛との出会い」と表現したユニークな展示も好評を博した。 【画像】Dentsu Lab Tokyoが制作したアンドロイド『マツコロイド』 所属する田中直基氏はコピーライターとして広告の世界を牽引するトップクリエイターの一人であり、現在はDLTの代表職とクリエイティブ・デ

                  田中直基に聞く、Dentsu Lab Tokyoがアイデア×テクノロジーの力で社会課題に向き合う理由(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
                • Basic Insight 【SNS禁止のまえとあと】Vol.2「AIとクリエイティブ Vol.2」3/26(火)開催(森永真弓×吉田尚記×米光一成×田中直基)

                  森永真弓 通信会社を経て博報堂に入社し現在に至る。コンテンツやコミュニケーションの名脇役としてのデジタル活用を構想構築する裏方請負人。テクノロジー、ネットヘビーユーザー、オタク文化研究などをテーマにしたメディア出演や執筆活動も行っている。自称「なけなしの精神力でコミュ障を打開する引きこもらない方のオタク」。WOMマーケティング協議会理事。著作に「欲望で捉えるデジタルマーケティング史」「グルメサイトで★★★(ホシ3つ)の店は、本当に美味しいのか(共著)」がある。 吉田尚記 1975年、東京都生まれ。慶應義塾大学文学部卒業。ニッポン放送アナウンサー。ラジオ番組でのパーソナリティのほか、テレビ番組やイベントでの司会進行など幅広く活躍。また漫画、アニメ、アイドル、デジタル関係に精通し、「マンガ大賞」発起人となるなど、アナウンサーの枠にとらわれず活動を続けている。2012年に第49回ギャラクシー賞D

                    Basic Insight 【SNS禁止のまえとあと】Vol.2「AIとクリエイティブ Vol.2」3/26(火)開催(森永真弓×吉田尚記×米光一成×田中直基)
                  • パチスロ4号機年代別登場全機種一覧(1992年~2006年技術介入機・CT機・大量獲得機・AT機・ストック機)

                    パチスロ4号機年代別登場全機種一覧(1992年~2006年技術介入機・CT機・大量獲得機・AT機・ストック機) 2020/05/14 21:06 4号機時代(1992年から2006年)はそれまでで 最も長く続いた区分だが、今回はそんな パチスロ黄金時代の登場機種達を年度別に 紹介しよう。 ※お蔵入りになった機種も含むが 2005年以降に登場した5号機は省く。 機種数が非常に多いため、気になる年度に 登場した機種はメニューからご覧いただきたい。 パチスロ0号機・1号機・2号機・3号機年代別登場全機種一覧(1980年~1992年アップライト型・ノーマル・集中機・裏モノ) パチスロ5号機年代別登場全機種一覧(2005年~2019年ノーマル・RT・ART・AT) パチスロ6号機年代別登場全機種一覧(2018年~20〇〇年ノーマル・RT・ART・AT・スマスロ) ■メニュー(気になる年代に飛べます)

                      パチスロ4号機年代別登場全機種一覧(1992年~2006年技術介入機・CT機・大量獲得機・AT機・ストック機)
                    • 【後編】Twitterでトレンド入りした#個人的5号機ベスト4を勝手に集計して5号機人気機種ランキングを作ってみた【101位~最下位】

                      101位~200位 103位 26票 ぱちスロAKB48(京楽) 103位 26票 戦国乙女2 深淵に輝く気高き将星(オリンピア) 105位 25票 マジカルハロウィン(KPE) 105位 25票 マクロスフロンティア2(SANKYO) 105位 25票 ハードボイルド(サミー) 108位 24票 ゲッターマウス(アクロス) 108位 24票 哲也 雀聖と呼ばれた男(アリストクラートテクノロジーズ) 108位 24票 スーパービンゴNEO(ベルコ) 108位 24票 ゴッドイーター(山佐) 112位 23票 スカイガールズ よろしく!ゼロ(コナミアミューズメント) 112位 23票 ハーレムエース2(ネット) 112位 23票 蒼天の拳(サミー) 112位 23票 プレイボーイ(山佐) 116位 22票 クレアの秘宝伝 眠りの塔とめざめの石(大都技研) 117位 21票 パチスロガールフレ

                        【後編】Twitterでトレンド入りした#個人的5号機ベスト4を勝手に集計して5号機人気機種ランキングを作ってみた【101位~最下位】
                      • 年鑑以外に知らなかった(文・栗田雅俊) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

                        東京を中心に日本全国で活躍するコピーライターやCMプランナーの団体である東京コピーライターズクラブ(TCC)。「TCC賞」応募作品の中から、コピーの最高峰を選ぶ広告賞「TCC賞」の入賞作品と優秀作品を収めた『コピー年鑑』は1963年に創刊、2022年度で60冊目を迎えます。各年鑑はその時々の時代性を広告という側面から反映した貴重なものとなっており、特に、コピーに関してはバイブル的存在として受け入れられています。 そんな『コピー年鑑』をテーマに、本コラムではTCC会員であるコピーライターやプランナーが執筆。第8回目は、サントリー「人生には飲食店がいる」「話そう」などを手がけられた栗田雅俊さんです。 コピーライター1年目に、コピー年鑑を10年ぶん買った。ペーペーには高い買い物だったけど、それ以外に勉強法を知らなかった。 痛手を少しでも回収したくて、舐めるように読み込んだ。何年のどのページに何が

                          年鑑以外に知らなかった(文・栗田雅俊) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
                        1