Googleが新たなユーザーデータプライバシー基準の提案を行った。8月22日、同社はデジタル広告目的のデータ利用において、ユーザーにどれだけ決定権が与えられるべきかに関する、ひとつの業界基準を示した。 Googleが新たなユーザーデータプライバシー基準の提案を行った。8月22日、同社はデジタル広告目的のデータ利用において、ユーザーにどれだけ決定権が与えられるべきかに関する、ひとつの業界基準を示した。 Googleはこの提案のなかで、広告表示に関して、企業はユーザーにデータプライバシー設定の裁量を認めるべきだと主張した。その大原則は、どんな個人データを、誰が、何の目的で収集しているかをユーザーに可視化し制御できるようにすることと、どこの企業が広告表示に責任を負っていて、どのように広告のパーソナライズがなされているかの情報を提供することだ。 同社はまた、ユーザーがこうした情報に複数のポイントか