キャラクターボイスなどの制作に関する分野「ボイスデザイン」の解説記事がakBlogで公開 キャラクターの行動動機やセリフを発するシチュエーションといった、「コンテキスト」の重要性などが解説されている 『バトルフィールド 1』の戦闘シーンを演出した手法や、『ディビジョン2』の事例などが紹介されている Audiokineticは2024年7月9日(火)、「ボイスデザインの世界を一気に紹介」と題した記事を「akBlog」で公開しました。 同記事は、ゲーム開発においてキャラクターボイスなどの制作を担う新たな分野「ボイスデザイン」の役割や重要性などについて、Ubisoftのゲームスタジオ「Massive Entertainment」でシニアボイスデザイナーを務めるCharles Pateman氏が紹介しています。 「ボイスデザインの世界を一気に紹介」をブログに投稿しました。ぜひご覧ください!http