並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

ボードゲームの検索結果1 - 2 件 / 2件

  • 理由は「メーカーへの忖度」も|かわぐちまさし

    少しお騒がせをしています。申し訳ありません。 SNSにも書きましたが、基本、メディアのロケや取材、その他さまざまな依頼にて、嫌な思いをすることは極々稀です。恐らくコンプライアンスに煩くなっているのでしょう、とても腰の低い対応をされることが多いです。 故に「これだからテレビは」なんて言うつもりもなく、基本的には好意的なスタンスで、協力を惜しまず接しています。今回はSNSでも書きました情報番組「ラヴィット」のスタッフさんとどのようなやりとりがあったかを書きたいと思います。 遡ること3週間まえ---------------「ラヴィット」は帯&朝のバラエティ番組。ボードゲームも積極的に取り上げており、傍から見ている限りでは得に悪い印象はありませんでした。基本的にはジェリカフェと組んでやっている印象で、ロケが実施される際はジェリカフェの店舗という印象です。(あくまで印象) こんな風に「お抱え」がある

      理由は「メーカーへの忖度」も|かわぐちまさし
    • 人狼系のゲームは議論したり信用を得ることが前提のシステムになっているが、馴染めず負けてしまいトラウマになる人がいる→トラウマエピソードを始めとした議論が展開

      赤木真紅朗 @shin_akagi 人狼って「お前怪しいな」って言われたら「お前の方こそ怪しいぞ」って言い返すことを前提に作られてるんだけど、人類のかなりの割合が「怪しいな」って言われたら傷ついて落ち込むナイーブな人間だから普通に傷ついてゲームにも負けるという最悪な思い出を抱える人がそこそこいる 師走(PL専)@TRPG専用垢 @TRPG40682922 this is オレ ガチ初心者オレ と 経験者友達複数人で遊んだ時、何も悪いことしてない白なのに仲の良い友達から無実の罪で詰められて普通に凹んじゃった ワンナイト人狼だったから推理や議論のスピードについていけなくて何も喋れないし、反論も出来ないしでシンドかった x.com/shin_akagi/sta…

        人狼系のゲームは議論したり信用を得ることが前提のシステムになっているが、馴染めず負けてしまいトラウマになる人がいる→トラウマエピソードを始めとした議論が展開
      1