並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 1 件 / 1件

新着順 人気順

マック 夜マック 時間の検索結果1 - 1 件 / 1件

  • マクドナルドの強さの秘密 「カテゴリーエントリーポイント(CEPs)」にあり

    昨今、USJを再生させた森岡毅氏や経済学者バイロン・シャープ氏の書籍で紹介された法則や知見がマーケターの注目を集めている。本連載のテーマとする「カテゴリーエントリーポイント(CEPs)」もその1つ。しかし、これらの知識を実務で使えている企業はほとんど無いはずだ。本連載では外食チェーンとエナジードリンクの2つの事例を用いて、マーケターが「汎用的に使えるCEPsの活用法」を解説する。客観的なデータでCEPsを構造的に把握し、戦略の土台をつくる方法は、商品開発やコミュニケーション施策の検討に役立つはずだ。 本連載では外食チェーンとエナジードリンクの2つの事例を用いて、マーケターが「汎用的に使えるCEPsの活用法」を解説する(出所/Warakorn/stock.adobe.com) 「カテゴリーエントリーポイント(CEPs)」とは消費者が商品・サービスの利用や購買に至る入り口となるもので、対応する

      マクドナルドの強さの秘密 「カテゴリーエントリーポイント(CEPs)」にあり
    1