並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 9 件 / 9件

新着順 人気順

リッチリザルトの検索結果1 - 9 件 / 9件

  • 【コーダー必見】効率化のためのChatGPTフル活用戦術+便利ツール集

    はじめに 今回は、個人的によく活用させて頂いている、 コーディングが捗る便利ツールをご紹介します! よく見るものから、ちょっとニッチなものまで 活用方法も踏まえてまとめたいと思います。 また、弊社QUOITWORKS.Incは2024年1月末締切で、ディレクター、デザイナー、エンジニア職を応募しておりますので 下記よりぜひご応募ください! ChatGPT まずは王道、ChatGPT。 いろんな活用方法があるかと思いますが、今回ご紹介するものは 非課金ユーザーでも全く問題ないものです。 なぜなら、私が非課金だからです。 基本プロンプト ChatGPTに命令を出す際に、言い方で返答の「質」が変わるのは有名な話です。 精度が高い返答が欲しい時には活用しているプロンプトとして、 noteの深津さんが考案された「深津式プロンプト・システム」が効果的です。 その内容としては、 ・命令書 ・制約文 ・入

      【コーダー必見】効率化のためのChatGPTフル活用戦術+便利ツール集
    • meta descriptionタグは不要? Google検索のスニペット生成の主要なソースはページ上のコンテンツ

      [レベル: 初級] 検索結果のスニペットを管理する方法を説明するドキュメントを Google は更新しました。 主に、ページ内のコンテンツをもとにスニペットが生成されることを明確にしました。 スニペットは meta description ではなくページ内コンテンツから作られる これまでは次のように冒頭に書かれていました。 Google は、適切なスニペットを自動的に判断するために、各ページのメタ ディスクリプション タグ内の説明情報など、さまざまなソースを使用しています。また、ページ上の情報を使用する場合や、ページ上のマークアップやコンテンツに応じてリッチリザルトを作成する場合もあります。 meta description タグがスニペットの主要ソースのように読み取れます。 ときには、ページ上のコンテンツが利用される場合もあるとのことでした。 次のように変わりました。 Google は主

        meta descriptionタグは不要? Google検索のスニペット生成の主要なソースはページ上のコンテンツ
      • グーグル公式「Discoverトラフィックは変動する!」SEOの主軸にするのはヤバし【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

        Google Discoverのトラフィックは、検索よりも変動が激しい。グーグル公式の解説と、「Twitterに流れるDiscoverノウハウは信じちゃダメ」というSEO専門家のコメントで、Discoverへの正しい取り組み方を理解しよう。 今回のピックアップは、Discover関連の2記事だ。 ほかにも、「CSSのcontentプロパティとインデックス」「ウザい広告で検索順位低下?」「自動車販売用の構造化データ」などなど、今回もあなたのSEO力とWeb担当者力をアップさせる情報をお届けする。 グーグル公式「Discoverのトラフィックは変動するよ」SEOの主軸にするのは危険巷に出回っているDiscover最適化は間違いだらけ?CSSの中のコンテンツをグーグルはインデックスしない構造化データの日時情報にはタイムゾーンも入れるべしウザイ広告があるとヘルプフルコンテンツアップデートで評価が下

          グーグル公式「Discoverトラフィックは変動する!」SEOの主軸にするのはヤバし【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
        • 最新コアアップデートはE-E-A-Tの「Experience」を重視するようになったかも?【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

          グーグルの「コアアップデート」「ヘルプフル コンテンツ アップデート」に関する2つの情報をピックアップしてお届けする。 アップデートでE-E-A-Tの「E」を高く評価するようになったのではないかという意見と、アップデート関連のドキュメントで「寄生サイト」を明確に非推奨とするようになったという話題だ。 ほかにも、海外のGoogle SEOオフィスアワーを日本語で読めるコンテンツ、古いコンテンツの大量削除、ECサイトのSEOなどなど、あなたのSEO力とWeb力(と生成AI活用力)をアップさせる情報を、まとめてお届けする。 最新コアアップデートはE-E-A-Tの「Experience」を高く評価するようになったかも?ヘルプフル コンテンツ アップデートをグーグルが実施、寄生サイト対策に本腰か?英語版Google SEOオフィスアワーの日本語文字起こし(2023年8月): ARIA属性のSEO効果

            最新コアアップデートはE-E-A-Tの「Experience」を重視するようになったかも?【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
          • スキーマ マークアップの重要性: エンティティとの関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

            【メールマガジンのご案内】 SEOに役立つ記事の更新やセミナーのご案内をメールマガジンで行っております。 ぜひご登録ください。 メールマガジンに登録する>> この記事は、Backlinkoの「Schema Markup Guide: Help Search Engines Help You」の翻訳記事になります。ウェブページに追加するスキーママークアップ(構造化データ)の重要性とその方法について解説しています。 スキーママークアップは、検索エンジンにコンテンツの内容を明確に伝え、適切な検索結果に表示させるためのコードです。スキーママークアップがSEOにどのように役立つか、エンティティ(実体)との関連性などについて紹介しています。 また、スキーママークアップの種類や、それをウェブサイトに適用する方法についても詳しく説明しています。 スキーマ マークアップは、コンテンツの内容を検索エンジンに伝

              スキーマ マークアップの重要性: エンティティとの関係 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
            • 【決定版】E-E-A-T徹底解説。SEO担当者が知っておくべきポイントを簡潔に解説【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ

              グーグルのE-E-A-Tとは何なのか(何ではないのか)、サイトやコンテンツのE-E-A-Tを高めるには何をすればいいのか。住太陽氏の詳細だが読みやすい解説であなたもバッチリ理解しよう。 ほかにも「ChatGPTにサイト内容を学習させない方法」「SEO会社を変えたときのSearch Console権限」「低品質コンテンツの削除でトラフィック15倍」などなど、あなたのSEO力をアップさせる情報を、今回もお届けする。 【決定版】E-E-A-T徹底解説。SEO担当者が知っておくべきポイントを簡潔に解説ChatGPTに自社コンテンツを学習させないrobots.txtの設定方法SEO会社を変えたときにしておくべきSearch Consoleの権限設定検索流入を15倍に伸ばした低品質コンテンツ削除のSEOとは?2023年8月のオフィスアワー: E-E-A-T、AI生成コンテンツ、ニューストピックオーソリ

                【決定版】E-E-A-T徹底解説。SEO担当者が知っておくべきポイントを簡潔に解説【SEO情報まとめ】 | 海外&国内SEO情報ウォッチ
              • カルーセルをGoogle検索結果に表示するための構造化データのドキュメントが公開される

                [レベル: 上級] カルーセルを検索結果で表示するための構造化データのドキュメントを Google は公開しました。 カルーセルの構造化データをマークアップすると、関連アイテムを水平方向にスクロールして掲載する特殊なリストスタイルのリッチリザルトを検索結果に表示できます。 ローカルビジネスと商品、イベントがカルーセルの対象 構造化データによりカルーセルを検索結果に表示できるのは次のタイプです。 LocalBusiness(ローカル ビジネス)とそのサブタイプ Restaurant(レストラン) Hotel(ホテル) VacationRental(民泊)ほか Product(商品) Event(イベント) EC サイトやレストラン・トラベルのポータルサイト、チケット販売サイトが主な対象になるでしょうか。 ItemList でカルーセルを実装 カルーセルを表示するには、各構造化データのガイドラ

                  カルーセルをGoogle検索結果に表示するための構造化データのドキュメントが公開される
                • サイト制作で実際に使用している地味に便利なWebツールなど12個紹介してみる | BUILD Journal

                  最近のウェブサイト制作で実際に使用しているWebツールや情報記事などを12個紹介します。地味だけど便利に使えるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。 画像サイズ変更ツール クライアントからいただいた写真が大きすぎることがあるので、作業前に画像サイズ変更ツールを使って、利用しやすいサイズに変更しています。 複数画像をドラッグ&ドロップして、画像サイズの最大幅を指定するだけ。複数の画像を一括でサイズ変更してくれるのはかなり嬉しい。 JPG、PNG、GIFに対応しています。 画像サイズ変更ツール 文字数カウント クライアントに文章を用意していただくときに使用しています。 文章量は、画像や動画、レイアウトなど、文章の周辺にある要素とのバランスを見ながら決めています。その文字数をワイヤーフレームに記載するさいに、文字数カウントツールを使用しています。 「空白と改行をふくむ文字数」「空白と改行

                  • Google、FAQとHow-toのリッチリザルトの表示方法を変更

                    [レベル: 中級] FAQ(よくある質問)と How-to(ハウツー)のリッチリザルトの表示方法を Google は変更します。 リッチリザルト表示が減少する変更 それぞれのリッチリザルトの変更点を説明します。 FAQ リッチリザルトの変更点 検索結果での FAQ リッチリザルト表示の対象になるのは次のサイトだけになります。 著名で信頼できる政府のサイト 著名で信頼できる保健機関のサイト 言い方を変えると、信頼できる政府サイトまたは保健機関以外のサイトには FAQ リッチリザルトは今後表示されません。 たとえば、トラベル系のサイトはホテルのページにこぞって FAQ リッチリザルトを実装していました。

                      Google、FAQとHow-toのリッチリザルトの表示方法を変更
                    1