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  • 【防御】怒られている時 バレずに心のバリアーを張る方法【考えるべきこと】 - ようの読書記録

    今回は、人間関係シリーズ。怒られた時の心理的ダメージを減らす方法をご紹介します。 どんなに頑張っていても怒られることはあります。 ・理不尽な人 ・会社の顔として謝る時 ・失敗をしてしまった時 ・嫌な上司と仕事をしている時 様々な場面で理不尽に怒られることがあります。しかし、本当に自分が悪いとわかっている時は、怒られなくても反省しています。 逆に、自分が悪くない時は「そんなこと言われても」と思いながら、心を痛めます。 怒られている時、本能が怖いと感じるため、心のバリアーを張るのは非常に難しいです。(闘争逃走反応) それでも、ちょっとだけ精神的な負担を無くせる「誰でも・どこでも」できる方法をご紹介します。 しかも、絶対に周りの人にバレません。 つまらない人の話を聞く時にも使えるので、是非最後までご覧ください。(最後に、怒られた後のリフレッシュ方法もご紹介します。) 現在怒られている時の対処法も

      【防御】怒られている時 バレずに心のバリアーを張る方法【考えるべきこと】 - ようの読書記録
    • 心理的安全性のエドモンドソン氏「『失敗は成功のもと』は、ずさんな経営」

      この記事の3つのポイント 「心理的安全性」とはいやなことをすることである マネジメント研究は象牙の塔に閉じこもるべきでない より生産的なのは「未知であり続けること」にある 経営者は「早い段階でたくさん失敗したほうがいい」とよくいわれるが、本当にそうだろうか? 2023年12月、英シュローダーが後援する英フィナンシャル・タイムズ(FT)の「ビジネス・ブック・オブ・ザ・イヤー2023」を受賞した『Right Kind of Wrong:The Science of Failing Well』の著者、エイミー・エドモンドソン氏へのインタビューから、人が知的な失敗から学ぶために必要なことを探る。(英フィナンシャル・タイムズシニアビジネスライター、アンドリュー・ヒル) 失敗をそのように「リフレーミング(違う視点で見ること)」する方法を研究してきたエドモンドソン氏は2023年12月、FTのビジネス・ブ

        心理的安全性のエドモンドソン氏「『失敗は成功のもと』は、ずさんな経営」
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