RLSA(検索広告向けリマーケティング )は、自社サイトを訪問したことのあるユーザーに向けて検索広告を編集・配信できる機能です。 たとえば、ユーザーのサイト閲覧履歴や行動をもとに広告文を編集したり、自社サイトを閲覧したことがあるユーザーだけに絞った広告配信や入札価格の変更などが可能です。 RLSAの仕組み RLSAは、Webサイトに設置したタグからユーザーの情報を一定数以上集めたうえで、情報をもとに広告の内容を編集する仕組みになっています。 そのためRLSAを使用するには、まずタグを発行し、Webサイトへの設置が必要です。 情報を集められれば、広告主は入札単価や広告内容の変更などをおこなえます。 RLSAのメリットRLSAには、以下の活用方法があります。 1つずつ確認していきましょう。 方法1.見込みのあるユーザーへアプローチができるRLSAを活用すれば、成果につながりやすいユーザーに向け