並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 3 件 / 3件

新着順 人気順

価値あるブログの検索結果1 - 3 件 / 3件

  • 散文夢想「自分らしくあるために毎日の生活をデザインしてみることの価値」。 - halukaブログ

    こんにちは、halukaです。 夢、想う雨。 四季折々に人が感じる好き好きは千差万別です。 雨に濡れるアジサイが好き、だという方もいます。 太陽に向かって咲くヒマワリが好き、だという方もいます。 からっと晴れた青い空が好き、だという方もいます。 雨の日のしとやかさが好き、だという方もいます。 自然の中に溶け込めば、 人には皆、人それぞれに「憩いの風景」や 「癒やしの情景」があるものなのでしょう。 けれども、自然を相手に 「いつも、こうあってくれ」と頼んでみても、 それは無理な願い事。 そう考えてみますと、 毎日の生活を送る中で、 自分で自由自在にデザイン出来るのは、 自分自身の生活スタイルのように感じます。 【写真AC】 午後のスキマ時間。 足を運んだカフェで 「ちょっと、ティータイム」と洒落込みながら、 最近の自分自身の生活スタイルについて考えていました。 カフェの窓を打つ梅雨の雨脚は、

      散文夢想「自分らしくあるために毎日の生活をデザインしてみることの価値」。 - halukaブログ
    • 「経験」という見えない価値 - はてなブログ大学文学部

      アウトプットが99.9%みたいなことを言う人がよくいます。 僕は5対5くらいですが。 まず、「価格」には構造があると思うのです。 以下、独断と偏見に満ちた見解です。 99%の人はそれが買うに値するか、または買えるかどうか判断できます。 50%の人はそれが価格に見合ってるか判断できます。 10%の人はそれにどんな価値が含まれるか円グラフで示せます。 1%の人は含まれる価格の資産価値や見えない価値(経験など)について、投資的な分析ができると思うのです。 なんでもかんでも価値だ、価格だ、というのはつまらないと思いますが。

        「経験」という見えない価値 - はてなブログ大学文学部
      • 「押し売りをしない」情報発信の大事さ!商品・サービスの価値をブログ・動画で伝えていく! | 働きながら大学院合格 毎年経営者をMBAコースへ輩出 社会人の看護大学院・早慶・北大大学院・OBS受験に対応 1対1大学院合格塾 株式会社藤本高等教育研究所

        「安い!」「セール中」と言えばいうほど、お客が減るジレンマ 「いま、○○が安いです!」 「セール中です!」 街に出ると よくこういう文言を目にします。 今年はコロナウイルスのせいで 札幌の街はそんなに賑わっていないのですが、 それでも「バーゲン」やら「セール」やらという 言葉はあちこちで掲げられています。 ただ、こういう文言、 あまり使いすぎないほうがいいなあ、 と思います。 「セール期間中」と言って お客が来るということは、 「セール期間終了」と同時に お客が来なくなるということでもあるからです。 つまり、 「いま、○○が安いです」 「セール中です」 といえば言うほど、 「値引きしないとお客が来なくなる」 という現象が起きてしまいます。 まあ、これは当たり前のことですけどね。 (余談ですが、イオンの「毎月20日・30日はお客様感謝デー」って 名称、やめたほうがいいのではないかと思います。

          「押し売りをしない」情報発信の大事さ!商品・サービスの価値をブログ・動画で伝えていく! | 働きながら大学院合格 毎年経営者をMBAコースへ輩出 社会人の看護大学院・早慶・北大大学院・OBS受験に対応 1対1大学院合格塾 株式会社藤本高等教育研究所
        1