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  • ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図|大倉 佳晃

    最近P&G APACフォーカスマーケット ヘアケアCMO・シニアディレクターを退職した、大倉佳晃です。本記事で、SDGs時代に企業・ブランド価値を高めるマーケティングの考え方について、私の13年のP&Gキャリアでの多くの成功と失敗から培った経験をベースに語りたいと思います。 本当は、キャリアの一区切りの備忘録として書籍を書き上げるつもりだったのですが、出版となると時間もかかってしまうため、あえて今の時代に合わせてnoteで一冊の本のようにまとめて公開することにしました。その分、noteにしてはとても分量があります。全部読むには30-60分かかるかもしれませんが、どうぞ1冊の本を読む心持ちで読んでみてください。 かなり高難度の内容ですので(例えば、古巣P&Gでもこの内容を精緻に理解している人は極少数だと思われます)、マス受けはしないだろと思っていたのですが、ありがたいことに、公開してからすぐ

      ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図|大倉 佳晃
    • youkoseki.com 鬼 まだ年初の、寒い雨の金曜日。新年特有のうかれた気持ちも消えてしまって、もう会社など行きたくないとグズグズ準備をして出たら、電車を乗り過ごしてしまった。渋谷駅であれだけの人が下りて行ったのに、自分だけはまったく気付かなかったらしい。 次の駅で下りて反対のホームにゆっくりと向かい、渋谷まで戻る。雨は待ち構えていたように強くなって、職場のあるオフィスビルに着いた時には足下がだいぶ濡れて冷たくなっていた。ビルの入口にあるカフェはバレンタイン仕様。ハートマークのデレコーションが派手に飾られ、スーツ姿の会社員やら外国人観光客やらで賑っている。 オフィスフロアまでのエレベータに一人で乗る。先程までの喧騒が嘘のように静かである。受付を抜けて執務室へ向かうと、何人かの社員が泣いている。なにかあったのだろうが、見かけるのはあまり親しくない社員ばかりである。かける言葉が見つからず

        鬼
      • 就活に役立ちそうな事実まとめ|ほしの

        ■はじめにこの記事の概要これまでに大手IT企業2社で新卒採用、中途採用、労務管理などを行ってきた私の経験をもとに、就職活動の役立ちそうな情報をまとめた記事です。 できるだけ主観抜きで事実や合理的な推論だけを書き、箇条書き形式で読み進めやすいようしたつもりです。 明らかに不要と思う物を除き、一定の信憑性がある情報はとりあえず記載しています。取捨選択は自分でしてください。また、あくまでも事実まとめであってノウハウまとめではないので、情報の活用方法は自分で考えるか別の人に聞いてください。 著作権は放棄しませんが、常識の範囲内で自由に転載や引用していただいて問題ありません。 前提条件中小企業については企業による差異が大きい上に目指している人が少なく調査・執筆コストが高いので、対象外とします。つまり、ある程度の大手企業を目指す人向けに記載します。 大手であっても居酒屋ワ〇ミなどブラック企業として名高

          就活に役立ちそうな事実まとめ|ほしの
        • ゲームプランナーを目指すすべての人に伝えたい就職事情 | gihyo.jp

          この原稿を書いているのは2021年の6月です。私は東京近郊の専門学校でゲームプランナーの教員をしています。専門学校では年度内卒業の学生たちがゲーム業界への就職活動の真っ只中で、我々教員も日々その指導に追われています。おそらく同じように就職活動に追われている学生の方もたくさんいるのではないでしょうか。また、まだ就活は先だけど、いつかはゲーム業界に入りたい、ゲームプランナーになりたいと思っている学生の方もいるでしょう。中にはゲーム業界で働きたいという夢を諦めきれずにゲームプランナーへの転職を考えている……という社会人の方もいるかもしれません。 でも、ゲームプランナーってそもそもどんな仕事なのか?ゲームプランナーになるための就活ってどんななの?と思っている人も多いのではないでしょうか。そんな「ゲームプランナー」を目指している人に向けて、最新のゲーム業界の就職事情についてお話をしたいと思います。

            ゲームプランナーを目指すすべての人に伝えたい就職事情 | gihyo.jp
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