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効果測定とは何の検索結果1 - 6 件 / 6件

  • LPOで重視するべき7つの指標 | Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事

    この記事は、Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルで公開されているリスティング広告「業界情報」の記事を、ヤフー株式会社の許諾のもと転載しています。オリジナルの記事はYahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータルのサイトでご覧ください。 前回は、LPOの基本は「広告とランディングページのメッセージの一致」について説明しました。今回は、LPOを実施する際に確認すべき指標についてご紹介します。 LPOで大事なことは、データ検証→仮説→改善→データ検証→仮説→改善の繰り返しです。ランディングページの内容を少し変えたらLPO完了ではなく、実際にコンバージョン数が増えたのか、他に問題はあるのかなど効果測定を行い、何度もテストを実施し、改善をし続けていくことです。 では、データ検証をする際、どの指標を見ればよいのでしょうか。 ここで、LPOで重視するべき7つの指標をご紹介します。

      LPOで重視するべき7つの指標 | Yahoo!プロモーション広告 公式ラーニングポータル特選記事
    • 検索連動型広告とは│リスティング広告との違いをわかりやすく解説 | LISKUL

      検索連動型広告とは、ユーザーが検索エンジン(Yahoo!やGoogleなど)で検索した際に、そのキーワードに連動して表示される広告のことです。 検索連動型広告=リスティング広告とされることも多いですが、厳密には両者は異なるものです。 リスティング広告の基礎を解説 様々な種類があるネット広告ですが、なかでも購買に近いユーザーにアプローチしやすいのが検索連動型広告であり、ネット広告を始めるならまずオススメしたいメニューです。 本記事では検索連動型広告とは何か、リスティング広告とはどう違うのか、その特徴や始め方を分かりやすく解説します。 リスティング広告の基礎を知りたい方は、下記から解説資料をご覧ください。 7つの業務で実践! 中堅・中小企業向け マーケティング入門 ワークブック 検索連動型広告とは?検索連動型広告とは、その名のとおり、ユーザーが検索エンジン(Yahoo!やGoogleなど)で、

        検索連動型広告とは│リスティング広告との違いをわかりやすく解説 | LISKUL
      • PV至上主義を超えて――「量」を測るだけでは何がいけないのか

        PV至上主義を超えて――「量」を測るだけでは何がいけないのか:【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第1回(1/2 ページ) 進化するインターネットマーケティングに求められる新たな効果測定指標とは何か。デジタルPRのエキスパートが最新トレンドとそれを現場に生かすための視点を紹介する。 2015年のインターネット広告費は、前年比110.2%の1兆1594億円に達しました(数字は電通「2015年 日本の広告費」より)。 インターネットを活用したマーケティングは、多くの企業でごく当たり前に行われるようになっています。その目的も、新規顧客獲得からリピート率向上、潜在顧客の発見と育成まで、幅が広がりつつあります、マーケティングの手法も多様化しており、とりわけここ数年、B2CからB2Bまで、さまざまなビジネスにおいてコンテンツマーケティングに関心が向けられるようになったのは、大きな変化の

          PV至上主義を超えて――「量」を測るだけでは何がいけないのか
        • PR効果測定とデータ・ドリブンPRとは | ウェブ電通報

          PR活動の目的として、企業価値ともなるレピュテーションや認知度、ブランド力の向上を掲げている企業は多いと思います。効果的なPR活動を行うには、新商品発売や事業提携などさまざまな企業活動においても、これらの目的から逆算し、PR活動計画を戦略的に構築していく必要があります。 PR活動の戦略立案には、まず社会環境や市場の調査を行います。そして、その状況に合わせてPR戦略を立案・実行し、効果を測定し、活動自体の継続可否を判断し、必要に応じて修正を加えるというサイクルを何度も回していきます。PR戦略は経営の根幹でもあるため、その影響は常に測定する必要があり、効果測定が不可欠です。 そこで、本連載では、データ・ドリブンPR(調査から得たデータに基づくPR)における効果測定について、さまざまな観点から論じていきたいと思います。 PR活動における効果測定の現状と課題 電通パブリックリレーションズの研究組織

            PR効果測定とデータ・ドリブンPRとは | ウェブ電通報
          • データドリブンアトリビューションがもたらすGoogle AdWords(Google 広告)の効果改善

            ※3/8 : リンク先に誤りがありましたので修正しました。 DDAのメリット コンバージョン経路上のすべてのステップの価値を判断する 自動単価設定で使用できる(他のアトリビューションモデルと同様) 非常に短いコンバージョン経路でも使用できる 導入が簡単 クロスデバイスでの計測も可能 DDAはクロスデバイスの計測も可能です。ラストクリックコンバージョンがデスクトップの場合でも、その前にモバイルがタッチポイントに介在していれば、モバイルのクリックにも貢献度が割り当てられます。モバイルの貢献度が可視化される事で、モバイルにどれだけ広告費を投下すればよいかが分かります。 DDAのデータ要件 各タッチポイントの貢献度を正確に割り出し、最適化するためには、一定量のデータが必要です。アカウントでDDAを利用するには、一般的な目安として、過去30日間に15,000回以上のクリックと、各コンバージョンアクシ

              データドリブンアトリビューションがもたらすGoogle AdWords(Google 広告)の効果改善
            • フィードフォワードとは!意味やフィードバックとの違いについて解説【IT業界人事向け】

              目次 フィードフォワードとは フィードフォワードの目的 育成におけるフィードフォワードのメリット フィードフォワードのデメリット フィードバックのデメリット フィードフォワードの活用方法 フィードバックとフィードフォワードの両方を活かす方法 今日からできる実施例 フィードフォワードが学べるおすすめ書籍 フィードフォワードとは フィードフォワードとは、メンバーの将来に向けた改善点と、目標を達成するためのアイデアを話し合うことで、フィードバックの対になる概念のことです。 上司から部下へ、部下から上司へだったり、1対1であったり複数でスクランブル的に行ったり、対話だったりチャットメッセージだったりと、形式は自由です。 大きな特徴であり重要なのは、前向きに将来を変えていこうとする意志や意欲を育てることを狙いとしている点です。 実施するメンバーに対して、将来を見据え自分から行動に移すように働きかける

                フィードフォワードとは!意味やフィードバックとの違いについて解説【IT業界人事向け】
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