並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 5 件 / 5件

新着順 人気順

坪倉唯子の検索結果1 - 5 件 / 5件

  • Amazon.co.jp: ベストCM 100: CMソング (アーティスト), 灰田勝彦 (アーティスト), CM NETWORK with 坪倉唯子 (アーティスト), ストロベリー・フラワー (アーティスト), 河内家菊水丸 (アーティスト), JAMES&GANG (アーティスト), 望月知子 (アーティスト), チータ (アーティスト), コール・リーリエ (アーティスト), CM NETWORK (アーティスト), MEN’S 5 (アーティスト), CMソング (演奏): ミュージック

      Amazon.co.jp: ベストCM 100: CMソング (アーティスト), 灰田勝彦 (アーティスト), CM NETWORK with 坪倉唯子 (アーティスト), ストロベリー・フラワー (アーティスト), 河内家菊水丸 (アーティスト), JAMES&GANG (アーティスト), 望月知子 (アーティスト), チータ (アーティスト), コール・リーリエ (アーティスト), CM NETWORK (アーティスト), MEN’S 5 (アーティスト), CMソング (演奏): ミュージック
    • 坪倉唯子 - Wikipedia

      坪倉 唯子(つぼくら ゆいこ、1963年〈昭和38年〉3月4日[1] - )は、日本の女性歌手[2]。大阪府枚方市出身[1]。B.B.クィーンズのメンバーで、ボーカルや作詞・作曲を担当している。血液型はO型。 人物[編集] 大阪府枚方市立津田中学校卒業、大阪府立長尾高等学校卒業[1]。 B.B.クィーンズのボーカルとして一般によく知られているが、仮歌やコーラスのスタジオ・ミュージシャンや、ツアーサポートミュージシャンとしても活動している。元々はかすれ気味の中低音の声質だが、B.B.クィーンズの時はやや鼻にかけた高い声で歌い、声色を変えてキャラクターを使い分けている。また作品によっては坪倉名義ではなく完全なる別名義による活動も行っている。 他にもCoke is it! '86 夏などのCMソングや、『バブルガムクライシス』、『きまぐれオレンジ☆ロード』、『SAMURAI DEEPER KYO

      • Amazon.co.jp: 社歌: ハイ・ファイ・セット, 坪倉唯子, 井上あずみ, MR.BIG, 高島忠夫・草笛光子, 鳥山あかね, ダーク・ダックス, 友竹正則, 林伊佐緒・井口小夜子, 萬Z(量産型): ミュージック

          Amazon.co.jp: 社歌: ハイ・ファイ・セット, 坪倉唯子, 井上あずみ, MR.BIG, 高島忠夫・草笛光子, 鳥山あかね, ダーク・ダックス, 友竹正則, 林伊佐緒・井口小夜子, 萬Z(量産型): ミュージック
        • 青のレクイエム (坪倉唯子の曲) - Wikipedia

          「青のレクイエム」(あおのレクイエム)は坪倉唯子の6枚目のシングル。2002年8月7日にスターチャイルドから発売された。 概要[編集] 約8年4ヶ月ぶりにリリースした本作はテレビ東京系『SAMURAI DEEPER KYO』オープニングテーマ。カップリング「LOVE DEEPER」は同アニメのエンディングテーマ[1]。 収録曲[編集] (全作詞:小竹正人 作曲・編曲:PIPELINE PROJECT) 青のレクイエム [4:30] LOVE DEEPER [3:29] 青のレクイエム(Instrumental) [4:30] LOVE DEEPER(Instrumental) [3:03] 他アーティストによるカバー[編集] 青のレクイエム アーティスト 収録 発売日 備考

          • B.B.クィーンズ坪倉唯子が明かす『おどるポンポコリン』のレコーディング秘話

            いまから約30年前の1990年。それはまだまだ日本が元気な時代だった。特にCDが普及し、ミリオンヒットが連発。音楽業界史上空前のバブル期であったといえる。そんな1990年のヒット曲といえば、B.B.クィーンズの『おどるポンポコリン』だ。 この曲は、作詞・さくらももこ、作曲・織田哲郎、歌唱がB.B.クィーンズという分業制。B.B.クィーンズは、日本のブルースシーンを支え続けてきた近藤房之助と、数々のセッションを経験してきたベテランシンガーでコーラスクイーンの坪倉唯子などから成る実力派グループだ。 分業で企画性のある曲作りを行うのは1990年代にブームを起こす音楽制作会社ビーイングの得意とするところ。ビーイングの創設者で音楽プロデューサーの長戸大幸さんは、マンガ『ちびまる子ちゃん』に感動して作者のさくらももこさんに会いに行き、そこでテレビアニメ化の話を聞いたのが、ことの始まりだった。 作詞を手

              B.B.クィーンズ坪倉唯子が明かす『おどるポンポコリン』のレコーディング秘話
            1