並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 9 件 / 9件

新着順 人気順

宣伝会議の検索結果1 - 9 件 / 9件

  • ひらかたパークは、USJと真逆のプロモでV字回復 |法人のお客さま|NTT東日本

    大阪府枚方市にある老舗遊園地のひらかたパークは、現在営業中の遊園地では最も古いものといわれています。入場者数の最盛期は1974年の約160万人でしたが、レジャーの多様化や、同じ大阪府にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)が開演されるなどの環境変化に押されて、2011年には90万人を割るまでに減少し、経営も苦しい状態でした。 その窮地を脱したのが、「ひらパー兄さん」というキャラクターを起用したプロモーションです。2009年から始めたプロモーションで話題作りを行ない、やがて入場者数の回復へとつながります。そして2014年には入園者数を100万人台までに回復させました。遊園地などの業績を回復するには、新しいアトラクションを投入するといった億単位の設備投資が定番と考えられています。そのような設備投資を行わずに、どのようなプロモーションでひらかたパークはV字回復を成し遂げたのでしょうか。

      ひらかたパークは、USJと真逆のプロモでV字回復 |法人のお客さま|NTT東日本
    • 営業マネージャー必読!部下育成で成果を最大化する5つのステップ

      加賀田裕之 良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第15刷重版(2024年8月現在) あの上場企業も導入!営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台本営業®コンサルタント加賀田裕之です。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台本営業®︎ 講演・研修・メ

        営業マネージャー必読!部下育成で成果を最大化する5つのステップ
      • 「入り口を変えるブランディング」5 | COLUMN | Moriken Office HP

        写真と本文は関係ありません 「入り口を変えるブランディング」5 【クリエイティブ・ブランディング】 よく「クリエイティブ・ブランディング」という言葉を聞きますが、この言葉を使っているのは、 ほとんどがデザイナーとかクリエイティブ・ディレクターです。 そこにはやはりクリエイティブワークこそが、ブランディング構築で最も重要な役割を果たすという 決心と自信が見られます。 そしてこんな問題が起きてきます。 ところで一体、誰(どのザイナーやクリエイティブ・ディレクター)の意見やセンスを信じれば いいのだろうか? 先ほど「外面指数」という表現をしましたが、これはデザインがどれほど優れているかを数値で測ることが できれば、こんな言葉になるのかもしれない、ということで使いましたす。 でもきっとこれを読んでくれているみなさんは疑問に思われると思います。 それは割り切れないことを数字にすることはできない、と散

          「入り口を変えるブランディング」5 | COLUMN | Moriken Office HP
        • トライブを制する者がマーケティングを制する

          成功する広告は他と何が違うのか。マーケターが押さえておくべき新しい広告戦略の定石と注目のマーケティング手法について、最新事例とともにマーケティング戦略の専門家が解説する。 広告コンテンツが大量消費され、嫌われがちな現代。効果を発揮する広告は何が違うのか。ターゲットの捉え方からコンテンツの作り方、届け方までマーケターが押さえておくべき新しい広告の勝ちパターンについて、2人のエキスパートによる解説を前後編で紹介します。鍵は「トライブによるリフレーミング」。今回は、好き・嫌いという態度がマーケティングに及ぼす影響や、文脈にそったコンテンツを作る上で重要な「トライバルマーケティング」の考え方をトライバルメディアハウス代表取締役社長の池田紀行氏が解説します。 ※本稿はトライバルメディアハウスが2020年8月6日に開催したWebセミナー「好意度と購入意向を10倍以上にした、広告の『新しい定石』」の内容

            トライブを制する者がマーケティングを制する
          • ウイッグ販売員必見 | 即決を取るためのお断りからの切り返しトーク術

            本記事はこんな方におすすめです。 ・ウィッグ販売で即決ができず困っているあなた。 ・ウィッグ営業の切り返しトークが知りたいあなた。 読者(あなた)の悩み ウィッグ販売の切り返しができず困っています。 ウィッグ営業の即決ができず後で失注してしまいます(男性)。 あなたはウィッグ営業の切り返しが出来ず、困っていませんか? 大丈夫です! 私は、ミリオンセールスアカデミー®トップセールスマンです! 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台本営業®︎ 講演・研修・メディア・コンサルティング実績(敬称略) 一部】 東京都 パナソニックホームズ株式会社 パナソニックハウジングソリューションズ株式会社 北陸電力株式会社 中央大学附属中学 株式会社宣伝会議 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(TSUTAYA、蔦屋書店) 日本経営合理化協会 nosai山梨(山梨県農業共済組合) 株式会社FIT PLACE

              ウイッグ販売員必見 | 即決を取るためのお断りからの切り返しトーク術
            • 丸亀製麺の成功事例に経営者から熱い注目が! 国内外で急成長を続けるトリドール代表が初の書籍で成功の秘訣を明かす(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース

              モデル・タレントとして活躍するユージと、フリーアナウンサーの吉田明世がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ONE MORNING」(毎週月曜~金曜6:00~9:00)。「NEW TREND ONE」のコーナーでは、今、新しい生活の中で注目されているアイテム・企業・人物などにフォーカスします。 9月6日(金)の放送では、「丸亀製麺を成功させた男」に注目! 株式会社トリドールホールディングスの代表取締役社長 兼 CEO・粟田貴也(あわた・たかや)さんに、これまでのキャリア、うどんチェーン「丸亀製麺」を成功に導いた秘訣について伺いました。 ◆うどん業界トップの「丸亀製麺」はどのようにして生まれたのか?うどんチェーン「丸亀製麺」は、日本だけで約850店舗、世界約10の国 と地域に約270店舗、合わせて1,100店舗超(※2024年6月末現在) を展開するグローバルブランドです。

                丸亀製麺の成功事例に経営者から熱い注目が! 国内外で急成長を続けるトリドール代表が初の書籍で成功の秘訣を明かす(TOKYO FM+) - Yahoo!ニュース
              • 【9/21 (土)】『「知る」を最大化する本の使い方』刊行記念ぶっくま×堤藤成 トークイベントX7万フォロワーの読書系インフルエンサーと電通

                ぶっくま 「学び読書」のスペシャリスト、1979 年福島県生まれ。大学卒業後、手取り15 万円、月の残業時間 170 時間、深夜残業が当たり前のブラック企業に勤めながら「このままではダメだ」と何とか時間を確保し、「読書」への投資を開始。本から得た知見をもって仕事・生活の改善をしていった結果、現在は東証プライム企業で PM として活躍中。会社勤めをしながら自身の「本を読むことによって人生が変わった」体験を多くの人に共有するため、ブログや Twitterなどを使って積極的に情報を配信中。 堤藤成 つつみ・ふじなり コピーライター、「つむぐ塾」塾長。生まれつき右耳が聞こえず、コミュ力に自信がない状態から、中学生の頃に、言葉とアイデアでうるおすコピーライターに憧れる。株式会社電通に入社しクリエイティブやデジタルなどの部門で、国内外のクリエイティブやマーケティングに従事。カンヌGOLD、日本新聞協会

                  【9/21 (土)】『「知る」を最大化する本の使い方』刊行記念ぶっくま×堤藤成 トークイベントX7万フォロワーの読書系インフルエンサーと電通
                • 200人中1位!新築マンション月8件営業のコツ!

                  良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「本物の」営業台本(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台本が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台本が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田本店 ビジネスランキング一位 、第15刷重版(2024年8月現在) あの上場企業も導入!営業教育日本一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台本営業®コンサルタント加賀田裕之です。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台本営業®︎ 講演・研修・メディア・コン

                    200人中1位!新築マンション月8件営業のコツ!
                  • 「良い音楽」の感動力でメガヒットを描き出す 〜 プロデューサー/川添象郎氏インタビュー | Musicman

                    1960年にニューヨークへ渡り、ショービジネスの世界に入ったのを皮切りに、舞台芸術の世界で活躍する一方、フラメンコ・ギタリストとして本場スペインでも活躍、1965年に帰国されて以降は、1968年に革命的ロックミュージカル「HAIR」の日本公演を実現、その後作曲家村井邦彦氏と共にアルファレコードを立ち上げ、ガロ、ユーミン(荒井由実)、サーカス、ハイファイセット、YMOなど数々のヒットを飛ばしてきたプロデューサー/ 川添象郎氏。その活動は音楽のみならず、新宿「エルフラメンコ」・六本木「キャステル」など今や伝説的な店舗の空間プロデュース、レノマ等のファッションブランドの立ち上げ、他にも数々のPRイベントまで、ジャンルを超えた幅広い分野で、常に時代の最先端を切り開いてきた。 だが、この20年間ほど音楽の仕事から遠ざかっていた川添氏がSoulja、青山テルマ,ふくい舞などのJ-POP系音楽のプロデュ

                      「良い音楽」の感動力でメガヒットを描き出す 〜 プロデューサー/川添象郎氏インタビュー | Musicman
                    1