並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 7 件 / 7件

新着順 人気順

手書きマンガの検索結果1 - 7 件 / 7件

  • 東方、知ってますか? 起源は1996年、超有名同人ゲームを徹底解説! - エキサイトニュース

    ここでいう東方とはもちろん東方神起のことではなく、居酒屋・東方見聞録のことでもなく、同人ゲーム〈東方Project〉のことである。 ご存じない読者もいるだろうから、念のため簡単に説明しておこう。東方Projectは同人作家ZUNのサークル「上海アリス幻樂団」が創作しているゲームとそのBGM、及び派生した商業出版物などを指す総称である。 その起源はZUN氏が大学在学中の1996年に発表したゲーム「東方靈異伝」まで遡るが、現在一般的に流通している作品は2002年のコミックマーケット62で正式に頒布が開始された「東方紅魔郷」以降のものである。「東方紅魔郷」(リンク先から体験版をDL可能)は縦スクロールの弾幕シューティングゲーム(6面+EXTRA)だ。この世界のどこかに博麗大結界によって守られた幻想郷があり、その中では外界で忘れられたものが今もなお生きながらえている。その世界の均衡を乱すことなく、

      東方、知ってますか? 起源は1996年、超有名同人ゲームを徹底解説! - エキサイトニュース
    • 「アイドルマスター」のアイドルたちは今日本で最も成功しつつあるヴァーチャルアイドルだと思うんだけど、お前らどう思う? - 640PLUS跡地(記事保管庫)

      まず先に言っておくと、俺はきちんと考えを詰めないでこのエントリを書いています。 その理由は二つあります。 ブログの記事は思ったときに書くに限るから。煮詰める時間より新鮮さを優先しました。 検索するのがちょっとめんどくさいから。類似の、よりすぐれたエントリが他所にあるかもしれませんが、それを調べるのは後でもできると思いました。 以上了解のうえ、お読みください。読みづらかったりするのはごめんなさい。後で直します。(2008/3/26追記:いろいろ直しました。しかし、気になり始めるときりがないくらい説明が穴だらけなので、直しをあきらめた部分もあります。再度ご了承くださいませ) …ですます調で書くのがめんどいんで、以下、である調で書きます。 はじめに このエントリの結論は、タイトルに書いたとおり。 以下の文章は、その結論に至った経緯とか背景などをそれっぽく書いたものだ。 段取り的にはこんな感じで。

        「アイドルマスター」のアイドルたちは今日本で最も成功しつつあるヴァーチャルアイドルだと思うんだけど、お前らどう思う? - 640PLUS跡地(記事保管庫)
      • 東方チョメチョメ手書きマンガ【その1】

        60万再生ありがとうございます!東方の二次創作手書き漫画になっております。♪その1だけ、少しタイトル違うんだよねぇ・・・■マイリスト→【mylist/7808389】■その2→【sm4253706】たくさんの視聴、コメント、マイリスありがとうございます♪なんと、声をアテて下さった方がいました♪ま~坊さん→【sm4622005】緋依のくろねこさん→【sm10062252】中国語に訳してくださった方→【sm11558502】HP→http://anime.geocities.jp/heberekedou06/index.html

          東方チョメチョメ手書きマンガ【その1】
        • 【第456回】もじもじカフェ 第40回『新聞校閲という仕事』に行った! : イジハピ!

          2013年10月21日13:55 【第456回】もじもじカフェ 第40回『新聞校閲という仕事』に行った! カテゴリ文字コード【プチ】研究 query1000 Comment(6)Trackback(0) (※注記:本記事は10月21日に発表しましたが、翌22日に比留間さんからいくつかご指摘をいただいて修正しました。すべて本文中に「※追記」として修正を入れました。スミマセン。詳しくは比留間さんのコメントをごらんください。) 10月20日日曜日、阿佐ヶ谷「バルト」で開かれた、「もじもじカフェ 第40回『新聞校閲という仕事』に行ってきた。 もじもじカフェ 前回に続いて2回目の参加である。 イジハピ! : 【第418回】【文字コード【プチ】研究(2)】もじもじカフェ「映画字幕師・佐藤英夫の仕事とデジタル化」 今回は、朝日新聞校閲部の比留間直和さんから、新聞の校閲についてお話をうかがった。 以下、ぼ

            【第456回】もじもじカフェ 第40回『新聞校閲という仕事』に行った! : イジハピ!
          • マンガ写研書体(対応フォント)/有限会社双葉写植

            マンガに特化した写植会社です。手書きマンガ原稿をデジタルマンガ(デジコミ)にするサービスも承っております。 | 会社情報 | サイトマップ | お問合せ | 人材募集 |

            • ちびれいむの人とは (チビレイムノヒトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

              ちびれいむの人単語 チビレイムノヒト 2.1千文字の記事 5 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要登場人物必殺?技ZUN!! 信仰関連動画関連商品関連静画ユーザーページ関連リンク関連項目掲示板ちびれいむの人とは、東方手書き劇場作者である。アカウント名はペケ。 →東方Projectの二次創作者の一覧 概要 なぜかちょっと小さめの霊夢の博麗神社での日常を描いた動画「東方チョメチョメ手書きマンガ」を投稿中。 前述の通りなぜか霊夢がちょっと小さめなことから「ちびれいむの人」の名が付いた。動画の最後を「へべく」の文字でしめる(実はつづくだ、との説あり)ことからへべくの人とも呼ばれる。へへへの人といったバリエーションも確認されている。 『チョメチョメ手描き』は、非常に和やかな絵柄と雰囲気、そしてその中に点在する若干ハードなギャグが小気味よく混ざっていることで人気であり、1作ごとに平均で8万程度の再

                ちびれいむの人とは (チビレイムノヒトとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
              • アニメ公式のイントロダクションやニコニコ動画から考える 「アイマス」が負の遺産たる理由 - himascoのアニメ備忘録

                アイマスを観て、このつまらなさは一種負の遺産になると思い、それであえて批判的に イントロダクションとはその意味に沿うと、そのアニメの紹介文であり、導入部分だ アイマスは根本から間違っていると思ったから、今回はそこに注目 原作未プレイ組なりの考え イントロダクションに見るつまらなさ なにはともあれ、まずは http://www.idolmaster-anime.jp/intro/index.html から全文を引用 アイドルプロデュースゲーム「アイドルマスター」が待望のTVアニメ化! 2005年7月、ゲームセンターのアーケード版から、その第一歩を踏み出した『アイドルマスター』。 プロデューサー(=ゲームのプレイヤー)の皆さんからの熱い応援に支えられた『アイマス』は、 それから毎日夢に向かって進み続けた。 漠然とじゃない、意図的なその歩みは瞬く間にアーケードからXbox 360、そしてPSPや

                  アニメ公式のイントロダクションやニコニコ動画から考える 「アイマス」が負の遺産たる理由 - himascoのアニメ備忘録
                1