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神奈川県観光協会 採用の検索結果1 - 4 件 / 4件

  • ファミリーマート - Wikipedia

    ファミリーマート(英: FamilyMart)は、日本発祥のコンビニエンスストア(CVS)の店舗ブランド。通称「ファミマ」。伊藤忠商事グループの株式会社ファミリーマートによって運営されている。旧セゾングループ(西武流通グループ)。 概要[編集] 日本国内は全都道府県に店舗があり、店舗数は16,564店舗(2022年5月31日現在)で業界2位となっている。鹿児島県・沖縄県ではシェア1位である。ほとんどの店舗が24時間終日営業であるが、近鉄、JR九州などの鉄道事業者とフランチャイズ契約を結んだ駅構内の店舗や、大学キャンパス、企業の社内売店などでは終日営業せず、時間を限定して営業している。設立当初のファミリーマートは、加盟以前の店名の併記を認める、同業他社製品の仕入れを認めるなどの、オーナーの裁量による店舗の独自性を重視した。ファミリーマートは、地方の有力企業との提携による合弁方式で営業責任を負

      ファミリーマート - Wikipedia
    • NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: UST番組「学びの場づくり、"勝手に"最先端はこれだ! コンテンツデザインからコミュニティデザインへ」

      中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテーマに、「企業・組織における人の学習・成長・コミュニケーション」を研究しています。 学習科学、学習デザイン研究の、ここ20年の変化は何ですか? と仮に僕が問われたのなら、即座に 「デザインを行う対象が多様になり、かつ、拡大してきたこと」 と答えると思います。 別の言い方をすれば「デザインという概念の無限拡張(デザインという言葉の指し示す意味があまりに多様化し、拡張したと言えますね。その結果、ほぼ意味をなさなくなりつつある)」とでも言えるかもしれませんが、まぁ、要するに「あれも、これも、デザインの対象になった」ということです。 それがよいことかどうかは - 誰にとって、よい、悪いの問題があるので - ともかく、ペンディング。あくまで独断と偏見に基づく意見ですが、僕なら、こう答えます。 「デザインの対

      • 小田原提灯 - Wikipedia

        小田原駅にある巨大な小田原提灯[1] 小田原提灯(おだわらぢょうちん、おだわらちょうちん)は、提灯の一種。童謡「お猿のかごや」に登場する[2]。 東海道の宿場町であった小田原(後の神奈川県小田原市)では、旅人が携帯するのに便利なようにと、同地在住の職人・甚左衛門が、畳んだ時に胴の部分が蓋に収まるように作ったのが最初といわれる。このような小田原発祥の提灯であるが、2015年5月時点で小田原市内には提灯屋自体が山崎提灯店と飯沼提灯店(飯沼商店)の2店舗しかなく[3][4]、外的に小田原提灯の作製をうたっているのは前者のみである[5]。収入を得られるほどの十分な需要がないので後継者は難しいことを職人が語っており[6]、前途が危ぶまれている[7]。 特徴[編集] 以下の特徴ゆえに、江戸時代に大人気商品となった。 同じ直径のリング状中骨による蛇腹形状を持ち、折りたたんでの携帯がしやすかった。 通常の

          小田原提灯 - Wikipedia
        • #00 プロローグ 「鎌倉殿と十三人の御家人」のゆかりの史跡を訪ねる|森川天喜(鎌倉殿と十三人の御家人)|ソラdeブラーン|湘南モノレール株式会社

          2022年のNHK大河ドラマのタイトルは、ご承知のとおり『鎌倉殿の13人』(作・脚本:三谷幸喜。主演:小栗旬)である。 ストーリーのあらましは、鎌倉幕府第2代執権・北条義時を主人公に据え、鎌倉幕府草創期における御家人たちによる権力の座を巡る駆け引きを描くという。 同じく平安時代末期の源平合戦から承久の乱(1221年)あたりまでの時代を描いた、これまでの大河作品としては、1979年放映の『草燃える』(原作・永井路子 主演・石坂浩二)がある。 『草燃える』は、原作の永井路子さんの提案で、現代語調の脚本を採用したほか、伊東祐之(元は武士の、盲目の琵琶法師)という架空の人物の視点も取り入れるなどはしたものの、基本的には、史実を丁寧に描いたドラマという印象だった。 では、『鎌倉殿の13人』では、どのような「鎌倉時代」が描かれるのか。脚本を手がけるのが、日本を代表するヒットメーカーで、エンタメ系の作品

            #00 プロローグ 「鎌倉殿と十三人の御家人」のゆかりの史跡を訪ねる|森川天喜(鎌倉殿と十三人の御家人)|ソラdeブラーン|湘南モノレール株式会社
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