並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 6 件 / 6件

新着順 人気順

管理者の検索結果1 - 6 件 / 6件

  • [B!] 『話し方研修』 (283) 「<Human Skill>としての 『人間理解力』に 関心を向けよう」 - 『ブログ 社員教育講師』

    世の中 『話し方研修』 (283) 「<Human Skill>としての 『人間理解力』に 関心を向けよう」 - 『ブログ 社員教育講師』

      [B!] 『話し方研修』 (283) 「<Human Skill>としての 『人間理解力』に 関心を向けよう」 - 『ブログ 社員教育講師』
    • 『社員研修』  (235) 「人間の証明 <創造力を発揮>するには」 - 『ブログ 社員教育講師』

      『ブログ 社員教育講師』 皆さんこんにちは!『寺子屋ラッキー』と申します。職場生活で多少なりともお役に立つと思える事柄を、人を中心に申し上げていきます。よろしければお付き合いください。 ID:8559fx 寺子屋ラッキー こんにちは。終業時刻前に失礼します。 職場の管理者は、マネジメントの仕事の側面には「業務管理」、「目標管理」などの各種『管理業務』があり多忙な日々をお過ごしでしょう。さらに仕事の側面には<サービスの向上><需要創出>を含む『仕事の改善』があり、組織目標を達成するには職場メンバーの『創造力』を発揮させることも管理者に求められる大切な<役割>です。 この『創造力』だけは人間だけにしか発揮し得ないものと認識しています。ネット社会の現在もビジネスパーソンには『創造力の発揮』が殊のほか肝要なことです。働き方改革でテレワークの促進が求められるご時世でも、コンピュータに管理者の役割代替

      • [B!] 『話し方研修』 (284) 「『我以外皆師也』 上司先輩の 固有技術を 大いに盗もう」 - 『ブログ 社員教育講師』

        ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

          [B!] 『話し方研修』 (284) 「『我以外皆師也』 上司先輩の 固有技術を 大いに盗もう」 - 『ブログ 社員教育講師』
        • [B!] 『社員研修』  (235) 「人間の証明 <創造力を発揮>するには」 - 『ブログ 社員教育講師』

          ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有

            [B!] 『社員研修』  (235) 「人間の証明 <創造力を発揮>するには」 - 『ブログ 社員教育講師』
          • 『話し方研修』 (284) 「『我以外皆師也』 上司先輩の 固有技術を 大いに盗もう」 - 『ブログ 社員教育講師』

            『ブログ 社員教育講師』 皆さんこんにちは!『寺子屋ラッキー』と申します。職場生活で多少なりともお役に立つと思える事柄を、人を中心に申し上げていきます。よろしければお付き合いください。 ID:8559fx 寺子屋ラッキー おはようございます。 ある産業心理学者の調査によりますと、トップマネジメントは活動時間の80%を話し方に費やしているということです。また管理者になると、経営方針・部門方針を職場の末端まで徹底させるだけでなく、管理技法としての話し方のスキルも必要となってきます。それだけ、話し方がビジネス活動に大きな影響を与えているといえます。 ときに、職場で業務上の話をする目的は、突き詰めればその組織の<目的・目標>を達成するためのものです。そのために管理監督者は部下に、話そうとする内容をよく分からせ、できれば良い感じを与え、モラールアップを図り『行動』をとらせることが肝要となります。 こ

            • 『話し方研修』 (283) 「<Human Skill>としての 『人間理解力』に 関心を向けよう」 - 『ブログ 社員教育講師』

              『ブログ 社員教育講師』 皆さんこんにちは!『寺子屋ラッキー』と申します。職場生活で多少なりともお役に立つと思える事柄を、人を中心に申し上げていきます。よろしければお付き合いください。 ID:8559fx 寺子屋ラッキー おはようございます。昔から『丸い卵も切りようで四角。物も言いようで角が立つ』といいます。<誠実・熱意>だけではまかり通らぬビジネス社会です。だからといって、誰でも頭から否定されれば、「なにヲ ? 偉そうに言いやがって、許さん! オノレー、いつかみておれ この野郎 !!」と、相手が憤怒の念に駆られるようでは考えものです。 とにかく、最初からガーンと一発相手の意見を殴りつけてはいけません。そこから論争が始まるのです。折衝・交渉に勝つためには、できれば議論を避け相手の行動を促すことを踏まえて話す必要があります。 そのためには押し付けたり威嚇したりせず、頭で理解させ心で納得させ行

              1