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防衛ゲームの検索結果1 - 4 件 / 4件

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防衛ゲームに関するエントリは4件あります。 ゲームgameunity などが関連タグです。 人気エントリには 『ローグライト工場デッキ構築リソース管理防衛ゲーム『ShapeHero Factory』発表。『ビビッドナイト』手がけたアソビズム新作 - AUTOMATON』などがあります。
  • ローグライト工場デッキ構築リソース管理防衛ゲーム『ShapeHero Factory』発表。『ビビッドナイト』手がけたアソビズム新作 - AUTOMATON

    アソビズムは5月16日、『ShapeHero Factory』を発表した。Steamストアページも公開されている。発売時期は2023年秋を予定している。 『ShapeHero Factory』は、工場、ローグライト、タワーディフェンスを融合させたゲームだという。舞台となるのは、とある地下室。机の上に広げた真っ白なスクロール(巻物)の上を舞台に戦いが繰り広げられるようだ。 ゲームプレイとしては、工場を整備し、ヒーローを量産し、ゲートの破壊阻止を目指すという。図形をコンベアで運び出し、キャンバス上で組み立てることでヒーローを生産。バトルはウェーブ制にて展開される。ヒーローは中央にあるゲートの破壊を阻止するという。プレイヤーはヒーローに指示することはできず、できることは工場をビルドするのみ。ヒーローたちの戦いを見守るのだ。 またウェーブをクリアするとさまざまな報酬を獲得。報酬で獲得したアーティフ

      ローグライト工場デッキ構築リソース管理防衛ゲーム『ShapeHero Factory』発表。『ビビッドナイト』手がけたアソビズム新作 - AUTOMATON
    • 【unityで防衛ゲーム】タワーディフェンスゲームの作り方

      「Unityでタワーディフェンスゲーム(防衛ゲーム)を作ってみたい!」 「オリジナルのリアルタイムストラテジーゲーム(RTSゲーム)を作りたい!」 そんなあなたのためにタワーディフェンスゲームの作り方講座を作成しました。 この講座では完全フルスクラッチで0からunityでタワーディフェンスゲーム(防衛ゲーム)を作っていきます。 初心者さんでも同じゲームを作れるようにソースコード・図・動画や解説などを付けた講座になっています。 【全10回】unityで作るタワーディフェンスゲームの作り方講座 今回のUnityゲーム開発講座では2DUnityを用いたタワーディフェンスゲームシステムの制作を行っていきます! タワーディフェンスゲーム講座は全部で10回に分かれており、初めてunityを使ってゲームを作る人でもサクサク進められる講座になっています。 講座の中でunityエディターの使い方やUnity

        【unityで防衛ゲーム】タワーディフェンスゲームの作り方
      • 王国づくり&防衛ゲーム『Thronefall』正式発表。さくっと遊べて奥深い戦略性、高評価町づくりストラテジー開発元が手がける - AUTOMATON

        Grizzly Gamesは6月13日、新作『Thronefall』を正式発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、2023年夏配信予定。無料デモ版はすでにSteamストアページにて配信中で、日本語表示にも対応している。 『Thronefall』は、シティービルダータワーディフェンスゲーム。プレイヤーは一国の王となり、一から王国を作り上げる。ゲームの主な流れとして、日中は所持金を使い、国造りに励む。民家や農場を建築すれば、得られる資金が増え、さらに王国の発展を加速させることができる。また敵襲に備え、櫓や兵舎の建築も忘れてはならない。夜になれば王自ら前線に立ち、兵と共に敵軍から王国を守るのだ。 王国を形作る建物には、強化先の分岐が存在するものもある。たとえば櫓は、高火力だがスピードが遅いバリスタや、並大抵の攻撃ではビクともしない砦にアップグレードすることができる。兵舎の遠距離ユニ

          王国づくり&防衛ゲーム『Thronefall』正式発表。さくっと遊べて奥深い戦略性、高評価町づくりストラテジー開発元が手がける - AUTOMATON
        • 「頭痛のしないストラテジー」を目指して王国防衛ゲーム『Thronefall』開発中。『ISLANDERS』制作者が明かす、ドタバタすぎる開発劇 - AUTOMATON

          『Thronefall』は、「頭痛のしないストラテジーゲーム」を標榜する作品だ。本作でプレイヤーは、小さな王国を作り上げ、防衛することになる。昼間には、王国に必要な設備や城壁、そして弓兵の配置など防衛体制を構築。そして夜には、全力で敵を迎え撃つことになる。この昼夜の繰り返しで、ゲームが進行していくようだ。 本作は古典的なストラテジーゲームから、不必要な複雑さを一切取り払った作品を目指しているという。一方で、ロングボウで遠距離から敵を足止めするか、あるいは騎馬を突撃させるかといった戦略的な選択も迫られるようだ。 本作開発の中心となっているのは、GrizzlyGamesのJonas Tyroller氏だ。Tyroller氏は同スタジオ作品『ISLANDERS』開発にも携わったほか、個人開発者として複数の作品を開発。今年3月にはAIがプレイヤーの行動を予測して追い詰めるアクションゲーム『Will

            「頭痛のしないストラテジー」を目指して王国防衛ゲーム『Thronefall』開発中。『ISLANDERS』制作者が明かす、ドタバタすぎる開発劇 - AUTOMATON
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