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6月4日生まれ 性格の検索結果1 - 6 件 / 6件

  • ピアノ騒音殺人事件 - Wikipedia

    ピアノ騒音殺人事件(ピアノそうおんさつじんじけん)は、1974年(昭和49年)8月28日朝に神奈川県平塚市田村(現:平塚市横内)の県営住宅「県営横内団地」で発生した殺人事件である[1]。ピアノ殺人事件とも呼称される[12][13][14]。 精神病質者かつ音に対し極端に過敏だった男が[2]「ピアノ・日曜大工など階下からの騒音がうるさい」と階下の被害者一家に殺意を抱き、母娘3人を刺殺した[4][3][14]。本事件は社会に大きな衝撃を与え[14]、同時に近隣からの騒音問題をクローズアップさせるきっかけともなった[15][16]。 加害者・死刑囚O[編集] 生い立ち[編集] 加害者である男O・M(姓名のイニシャル、以下の文中では姓イニシャルを用い「O」と表記)は1928年(昭和3年)6月4日生まれ(事件当時46歳)で[9]、東京府東京市亀戸町三丁目54番地(現:東京都江東区亀戸)で書店経営者の

    • ER緊急救命室 - Wikipedia

      日本では主にNHKで放送され、BS2で全15シーズンが放送完了。BShiではシーズン12まで、総合テレビでもシーズン13まで放送された。CSでも過去のシーズンが再放送されている。 翻訳の質、出演声優の演技力などの点で数ある海外ドラマの日本語版の中でも特にクオリティの高い作品として評価されている。 2011年10月からはWOWOWプライムで第1シーズンから再放送されている。フルHD解像度でシーズン14~15を放送したのは同局が日本初(NHKの最終2シーズン放送はSD解像度のBS2のみ)。スーパー! ドラマTVとDlifeがNHKの「予告編」とオープニング/エンディング映像、日本語版クレジットを流用し、スーパー! ドラマTVは本国版のクレジットも放送。WOWOWの放送は本編のみである。 レトロスペクティブ[編集] (ER 15年の歴史をレギュラー出演者が語るER 最終シーズン15最終(22)話

        ER緊急救命室 - Wikipedia
      • マージナル・オペレーション - Wikipedia

        『マージナル・オペレーション』は、芝村裕吏による日本の小説。挿絵はしずまよしのり。シーズン1(無印)が2013年11月14日に全5巻を以て完結[注 1]。短編集(Fシリーズ)、外伝(空白の一年)を挟み、2016年11月より、シーズン2『マージナル・オペレーション改』が刊行された[注 2]。 キムラダイスケによるコミカライズが『月刊アフタヌーン』で2013年7月号から2021年3月号まで連載された。2020年9月時点で電子版を含めた累計部数は110万部を突破している[3]。 舞台となる世界は現実世界の少し未来ではなく、同作者の『遙か凍土のカナン』から繋がる架空の歴史を経た世界となっており、特にシーズン2以降はその設定に基づく架空の国が存在する前提で世界情勢が動く展開となっている。 マージナル・オペレーション(Marginal Operation)とは、直訳で「限界ギリギリの指揮」「極限の軍事

        • ガヴリールドロップアウト - Wikipedia

          『ガヴリールドロップアウト』(英語: Gabriel DropOut)は、うかみによる日本の漫画。『コミック電撃だいおうじ』(KADOKAWA アスキー・メディアワークスブランド)にて、vol.4(2013年12月発売)より連載中。公式略称は「ガヴドロ」[注 1]。 あらすじ[編集] 天界にある「天使学校」を首席で卒業したガヴリールは更なる修行のため人間界に下り、高校に通うこととなった。「立派な天使になって人間達を幸せに導く」と誓った彼女だが、下界の様々な楽しみを知ってしまい、いつしか「ドロップアウト」して自堕落な生活を送るようになってしまっていた。 登場人物[編集] メインキャラクター[編集] 天真=ガヴリール=ホワイト(てんま・ガヴリール・ホワイト) 声 - 富田美憂[2][3] 通称「ガヴリール」。略称「ガヴ」。本作の主人公。4月20日生まれ。主要キャラ4人の中で背がもっとも低く、胸

          • 2.5次元舞台で活躍! 鈴木拡樹の“本当の顔”とは?

            いま大ブームを巻き起こしている2.5次元舞台。そのなかで、原作に忠実なキャラクター造形で、第一人者と言われているのが鈴木拡樹さん。なんと次回作は初出演となる劇団☆新感線です。 ものすごくゆっくりのペースでしか成長していけないタイプなんです。 漫画やアニメ、ゲームの世界を舞台上に忠実に立ち上がらせ、いま大ブームを巻き起こしている“2.5次元舞台”。メイクやウィッグ、衣裳による完璧なビジュアル作りもさることながら、声や表情、仕草、動きに至るまでの役の造形が的確で緻密だと評価を受けているのが鈴木拡樹さん。しかし、鈴木さんがその世界の代表者のように語られるのには別の理由がある。どんなキャラクターを演じていても、普通なら介在するはずの役者の自我や肉体というものの存在を消し去り、すべてを役に明け渡しているように見えるのだ。それはまるで、丸かったり尖っていたり、いろいろなキャラクターの器に合わせて形を変

              2.5次元舞台で活躍! 鈴木拡樹の“本当の顔”とは?
            • 水色時代 - Wikipedia

              『水色時代』(みずいろじだい)は、やぶうち優による日本の漫画作品。また、それを原作とした日本のテレビアニメ。小学館発行の少女漫画雑誌『ちゃお』に連載された。ミュージカル化もされている。 等身大の思春期模様と主人公たちの成長を優しいタッチで描き、男女問わず人気を博した。 本項では、続編である『新水色時代』『水色時代 -12歳の季節-』、およびスピンオフ作品『水色時代を過ぎても』についても記述する。 概要 普通の女の子河合優子の思春期模様を仲間達との友情を絡ませて描いた作品。『ちゃおデラックス』1991年冬の増刊号に小学校編が掲載された所、評判を呼んだため、『ちゃお』にて中学校に舞台を変え、長期にわたって連載された。 1996年にテレビ東京系にてテレビアニメ化された。それに合わせて、主人公・優子が書いた小説、という設定で設定と一部の登場人物の性格を一新した『新水色時代』が『ちゃお』、小学校編の

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