並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 6 件 / 6件

新着順 人気順

COLNAGOの検索結果1 - 6 件 / 6件

  • chocoZAP(ちょこざっぷ)に行くのはどんな人なのか?

    chocoZAP(ちょこざっぷ)に行く人の話 chocoZAP(ちょこざっぷ)をご存知か。そうだ、コンビニジムとして急速に拡大しているサービスだ。 従来のジムとは違い(たぶん)、無人店舗にマシンだけ置いてある。勝手に入って、靴を履き替えもせず、勝手にやって、帰る。シャワーもない。トイレすらない店舗もある。 会員になればどの店舗も使える。これで月額2,980円だ。このコンビニジム、どんな人が行くのか? この記事にべつにインタビューや取材は必要ない。なぜならば、おれがちょこざっぷ(以下「ちょこざっぷ」に統一します)の会員だからだ。もちろん、おれ一人の話にすぎないが、参考になるかもしれない。 そのあとに、限られた範囲ではあるけどどんな人を見かけるのか書く。 おれの運動歴の話が長いので、店の雰囲気などだけを知りたい人は、画面をスクロールさせて<ちょこざっぷにはどのような人が行くのか>を読んでほしい

      chocoZAP(ちょこざっぷ)に行くのはどんな人なのか?
    • ようするにおれは金の使い方を知らないのだ - 関内関外日記

      またまたまた寄稿いたしました。 blog.tinect.jp 「しないように」、「そうしている」というのは少し違うかもしれない。「できない」というのが正直なところかもしれない。消費者金融に相手にされないレベルで「できない」ところから、そのまま「できない」まま時が過ぎてしまった、というのが正しい。 そして、借金するくらいの方が人生楽しいんじゃねえか、というのも本音の本音だ。おれはどうも貧乏のころの意識が強くて、金の使い方がわからない。今は「使える金がありあまってまっせ」なわけでもないけれど、どうもわからない。 だから、一年間に年収の半分くらい馬券に突っ込んでしまう。そういうところがある。無論、馬券はいくらか戻ってくるので、それだけまるまるなくしているわけではないが、まあそれでもおれの収入に見合った負け額でもない。 でも、じゃあ、競馬をさっぱりやめて、その金でなにを買う? といわれても、これが

        ようするにおれは金の使い方を知らないのだ - 関内関外日記
      • 男、齢四十にしてヨガマット買ってなにが悪い - 関内関外日記

        先日、こんな記事が目に入った。 togetter.com 実のところ、おれは腹筋できない男である。男のほうが筋肉がつきやすいというけれど、おれはなかなか筋肉がつかない体質だ。クロスバイクで1日197kmくらい走っていたころはいくらか脚に筋肉がついたが、基本的にガチガチにならない。そのかわりに身体は柔らかい。 でも、上の記事読んで、「腹筋割りたいよな」とか思った。それで、ひねりプランクだかねじりプランクだかを、YouTubeで検索して、やってみた。「これは、いいかもしれない」と思った。が、柔らかい布団の上では足もずれてくるし、滑ってしまってどうにもうまくいかない。かといって、フローリングでは痛い。 そこでおれは、ヨガマットを買った。 【Amazon限定ブランド】プリマソーレ(primasole) ヨガマット 8mm ジャンゴーグリーン 収納ケース付き フィットネス ピラティス PSS91NH

          男、齢四十にしてヨガマット買ってなにが悪い - 関内関外日記
        • 通勤用自転車新規調達予備会議 - 関内関外日記

          AIは自転車描くのが苦手 「現在使用中の自転車はなにか?」 「はい、ルイガノMV-1であります」 「いつから使用しているのか?」 「日記の記録によれば2010年には使用しております」 「今回新規調達を考えるに至った動機はなにか?」 「部品に深刻ながたつきが見られることにあります」 「具体的にはどの部分かね?」 「前かごに関する部分ですが、詳細はお伝えできません」 「修理は不可能なのか?」 「部品調達などに手間がかかるかもしれませんが、不可能ではありません」 「それでは買い替えを検討する理由はなにかね?」 「はい、日常的にメンテナンスを行い、降雨の際は室内に置くなど長期運用を目指してきましたが、さすがに経年劣化も激しく、これを機に全体更新することを検討した次第であります」 「MV-1を廃車にして、部屋で寝転んでいるCOLNAGO ACEを日常使いにするのはどうか?」 「ロードバイクには買い物

            通勤用自転車新規調達予備会議 - 関内関外日記
          • カーボンのロードバイク - NAtsume.note

            戦闘機を通勤に投入してしまった。 フランス・TIME製のカーボンフレーム「RX INSTINCT」。これは2012年モデルですから、いまとなってはちょっと古いほうに入りますね。前半分はカーボンモノコックで、後ろのステーを接着して作ってあります。 カラーはご覧のとおりカーボン地に白のモノトーンなもんで、ぜーんぜん色気はありません。ま、素っ気ないです。笑 RX INSTINCTは当時のエントリーグレードですが、振動減衰特性に優れた特殊な繊維を織り込んだり、剛性を最適化するために場所によってカーボンの構成を変えて強度をコントロールしたりと、ある意味TIMEらしい凝った製品でした。価格はフレームセット販売のみで約36万円(=完成車で50万円ぐらい?) TIMEは自社工場での生産にこだわっているようで、当然こいつもMade in FRANCEです。ただカーボンフレームといってもピンキリで、単にコスト

              カーボンのロードバイク - NAtsume.note
            • クロモリロードに2年乗って分かった「幻想」と「現実」|ヮ ヵ ォ

              クロモリフレーム。 イマドキのカーボンフレームにはない、細身の鉄パイプで構成された、100年以上の伝統を受け継ぐシンプルなルックス。 その気になれば、カーボンやアルミでは難しいフルオーダーメイドで自分だけの自転車を仕立ててもらうことだって可能だ。 ロードバイクに乗る人なら誰しも一度は興味を抱き、芸術的なラグワークや地平線と同化するホリゾンタルトップチューブに憧れたことがあるかもしれない。 そして、そこに常について回るのが、まことしやかに語られる「クロモリ特有のバネ感・しなり」「乗り心地が良い」「ロングライドで疲れにくい」「登りは辛い」といったステレオタイプな噂話。 筆者も、クロモリロードに跨ってライドに出掛けた先で、他のサイクリストから「乗り心地いいの?」「やっぱり重い?」などと訊かれることがままある。 先日、こんなツイートをしたところ、ちょっとした反響があった。 リアクションとしては「う

                クロモリロードに2年乗って分かった「幻想」と「現実」|ヮ ヵ ォ
              1