並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

GAFAMの検索結果1 - 2 件 / 2件

  • GAFAMを除くと、日米の成長に大きな差はない 東京都副知事の宮坂学氏が語る、「挑戦する会社」を生み出すことの価値

    アントレプレナーは会社を興す人だけではない 国山ハセン氏(以下、国山):では、続いてご講演いただくのは、宮坂学東京都副知事です。どうぞよろしくお願いいたします。みなさん大きな拍手でお迎えください。 (会場拍手) 宮坂学氏(以下、宮坂):みなさん、こんにちは。今、副大臣のほうから「面で」という話がありましたけど、その重要な面の1つを担っている東京都で、今どういうことをしているのか、お話ししたいと思います。 最初に東京都がどういうことを考えているか、基本的な考え方をお話ししたいと思います。冒頭に先生のほうから、「会社を興す人だけがアントレプレナーじゃないんだ」ってお話をされましたが、本当にそのとおりだと僕も思います。 もうちょっと平たく言うと、「挑戦する人」って我々は呼んでいます。別に会社を作る人を増やしたいわけじゃないんですよ。挑戦する人がたくさん生まれて、そして挑戦したいという人が世界から

      GAFAMを除くと、日米の成長に大きな差はない 東京都副知事の宮坂学氏が語る、「挑戦する会社」を生み出すことの価値
    • 【マーケティング・行動経済学】トリガー - 関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ

      どうもNaokingです 2024年も折り返しを越えて夏 今回の本はまだ読み終えてません ただこの情報を記録しておきたいと思い先行してブログに書きました。 って事で、今日のテーマはこちら 【マーケティング・行動経済学】トリガー 【マーケティング・行動経済学】トリガー 今日の著書 マーケティング戦略 短期的判断 目立つだけで判断する 情報の与えられ方で判断する 自分の与え方で判断する 損をしない事を過大重視する まとめ 今日の著書 リンク こちらです。 何故本を読み終える前にブログに書いたのか こちらの本は最初の章で様々なマーケティング手法を紹介しており その後、その事例や効果について教えてくれます。 過去様々なマーケティングの本を読んできましたが、そのサマリーになるなと思い改めてその手法をいつでも見返せる事に価値があると感じたからです。 その為本の内容・・ではなく、マーケティングテクニック

        【マーケティング・行動経済学】トリガー - 関西で働く外資系IT企業(GAFAM)サラリーマンのあれこれ
      1