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GSX1300Rの検索結果1 - 40 件 / 40件

  • 坂道でNのまま停めるとこうなります。|suzuki hayabusa gsx1300r【モトブログ】

    私の不注意によって沢山の方にご迷惑をお掛けしてしまいました。 今回の動画はあげられないと思っていましたが、 この状況ってバイクに乗っているとよくあるシーン・・・。 皆さんは注意されていると思いますが、 一つのうっかりで命に関わる大きな事故につながる事。 私は今回痛感したので、こんな事に皆さんがならないように 少しでも気にして頂けたらと思い動画制作いたしました。 不快な思いをさせてしまった方、申し訳ございません。 そして助けてくださった方々、本当に本当に有難うございました。 ▷メンバーシップ開設しました!! メインでカットされた動画や、ゆるい裏側動画などメンバー限定特典あり🌟 https://www.youtube.com/channel/UC-xyiQg7nnmiybnigfTuakQ/join *オリジナルグッズサイト https://ruriko675.thebase.in​

      坂道でNのまま停めるとこうなります。|suzuki hayabusa gsx1300r【モトブログ】
    • 隼 プラグ交換のやり方【GSX1300R隼】 – RYUKYU RIDER

      YouTubeで見たい方はこちら RYUKYU RIDERです。 先日、隼のプラグ交換を行いました。 「なるべく自分のバイクは自分でメンテナンスしたい」 そう思う方なので、隼のプラグ交換もDIYしております。 で、隼のプラグ交換の手順やらプラグの品番やらを記録したいと思いましたので、今回は、隼のプラグ交換のやり方を記事にしたいと思います。 隼のプラグ交換に必要な工具 まず、隼のプラグ交換に必要な工具は、以下のとおりです。 六角(小、中) 10mmスパナ プラスドライバー プライヤー プラグレンチ これらの工具はすべて、隼に付属されている車載ツールで賄うことができます。 とはいえ、個人的には車用のプラグレンチが使いやすいと思います。理由は、取手がつかみやすくプラグが回しやすい。この工具については文末にある動画の方で、緑色した工具がチラッと出てくるので、そちらも確認してみてください。 隼のプラ

        隼 プラグ交換のやり方【GSX1300R隼】 – RYUKYU RIDER
      • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼のクーラント(冷却水)を交換!捨て方も解説!【ラジエーターフラッシュとクーラントブースターも投入】 | プラントエンジニアは語る

        ホームバイクGSX1300R【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼のクーラント(冷却水)を交換!捨て方も解説!【ラジエーターフラッシュとクーラントブースターも投入】 【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼のクーラント(冷却水)を交換!捨て方も解説!【ラジエーターフラッシュとクーラントブースターも投入】 2023 9/02

          【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼のクーラント(冷却水)を交換!捨て方も解説!【ラジエーターフラッシュとクーラントブースターも投入】 | プラントエンジニアは語る
        • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】納車1週間で隼をこかしてしまいました【転倒・ガシャーニング】

          現役プラントエンジニアがプラント設計やプラント施工管理を中心に、プラントエンジニアの表と裏の生活を語るブログ。

            【GSX1300R 隼 (GW71A)】納車1週間で隼をこかしてしまいました【転倒・ガシャーニング】
          • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】フラップ全開固定とマフラースライダーを取り付け | プラントエンジニアは語る

            私の乗っている隼ですがよく低速でのドンツキが問題点として挙げられています。 確かに私も乗っていると2000rpm前後ではガクガクとしてなかなか扱いが難しいです。 これらの対策としてエアクリボックスのフラップ全開固定と、二次エアキャンセルが挙げられますが今回はフラップ全開固定をしてみました。

              【GSX1300R 隼 (GW71A)】フラップ全開固定とマフラースライダーを取り付け | プラントエンジニアは語る
            • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】1年点検とスーパーゾイルとクーラントブースターと球切れと | プラントエンジニアは語る

              はやいものでもう1年がたってしまいます。ということで隼を1年点検に出してきました。 実は昔からバイクのオイル交換や車検はすべて自分でやり、法定点検だけお店に出していました。 しかし、近頃はそれらの時間が面倒なのと、レッドバロンはオイルリザーブシステムにより工賃やオイルフィルターなどのの費用を除けばタダ(実際は加入時のお金を支払っているのでただではない)でオイル交換できます。 なので、すべてレッドバロンに丸投げです。 >>2年経ったのでクーラントを交換しました。

                【GSX1300R 隼 (GW71A)】1年点検とスーパーゾイルとクーラントブースターと球切れと | プラントエンジニアは語る
              • 【GSX1300R隼(GW71A)】”また”タンクキャップを交換しました | プラントエンジニアは語る

                中古で購入した私の隼ですが、タンクキャップのゴムがボロボロになったのでタンクキャップを交換しました。 しかし・・・このタンクキャップは非常にガソリンが入れにくく、何回かガソリンをこぼしたのでサイド交換しました。 年間のオートバイの盗難届けの件数は約1万1千件。これ自動車の約1.5倍です。そして検挙率は14.9%(2017年)。盗まれたらほぼ戻ってきません。 盗難場所も駐輪場、駐車場、自宅敷地内が83%なのでどこでも盗まれる状況です。 そんな時に安心なのが盗難保険。僕も加入しているバイク盗難保険『ZuttoRide Club』なら、バイク本体だけでなく、パーツ単位で保証してくれるので安心ですね。 >>ずっとバイクに乗り続けたい人だけ加入してください。

                  【GSX1300R隼(GW71A)】”また”タンクキャップを交換しました | プラントエンジニアは語る
                • [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]コミネ ハイブリッドエレクトリックウエストウォーマー EK-309 電熱腹巻き

                  https://item.rakuten.co.jp/cycle-world/komine--ek-309-202112-30/ 普段通勤で使っているライジャケに取り付けられるコミネのライニングベストUSBは胸と背中の上部分しか温まらないのでお腹周りが寒かった… で、Amazonでこの『電熱腹巻き』を見つけてポチってみました. 値段は4,693円試しにポチッ。 感想は………『あんまり』 使用はアンカーの10,000mAhモバイルバッテリーを考えていたのですが、コミネ純正7.4Vバッテリーより10℃温かさが劣るようです。 純正バッテリーの方が温度的には良いんですが、フルパワーで90分…… 正直、バッテリー代+充電器で5,000円弱払うんであれば多少暖かければ良いかな…と思います。 絶対的な温かさを求める人にはオススメしません!

                    [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]コミネ ハイブリッドエレクトリックウエストウォーマー EK-309 電熱腹巻き
                  • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼転倒&ガシャーニングからの再生計画:ブレーキレバーとついでにクラッチレバーの交換 | プラントエンジニアは語る

                    新旧レバーですがこれだけの違いがあります。 あとは元通りに組み付ければ終了です。かなり簡単。 必ず乗る前にブレーキがきちんと効くか確かめましょう。 クラッチレバーの交換 クラッチレバーもほとんど同じ手順です。ただしこちらはボルトの下部にナットがついていますので、スパナが必要です。 新旧クラッチレバーの比較。 こちらはタイコやピンなどがついていますので、忘れずに移植しましょう。 その際にブレーキクリーナーで洗浄してからのグリスアップを忘れずに。 こんな感じになります。 こちらも同様にクラッチが正常に動作するか確かめましょう。 レバー類の交換はこれで終了です。かなり簡単な作業でした。 まとめ ブレーキレバーとクラッチレバーの交換自体はかなり簡単です。油圧なのでワイヤー類もなく取り外して元通りにするだけです。 ただし、交換後はブレーキとクラッチが正常に動作するか必ず確認しましょう。

                      【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼転倒&ガシャーニングからの再生計画:ブレーキレバーとついでにクラッチレバーの交換 | プラントエンジニアは語る
                    • 【俺が勝手に勧めたい!】冬もツーリングを楽しめるバイク【GSX1300R ハヤブサ】 - Webikeプラス

                      空気抵抗が少ない≒完璧なウインドプロテクション⇒寒い風が当たらない 1999年にデビューしたスズキのGSX1300Rハヤブサは、「アルティメット スポーツ(公道における、究極のスポーツバイク)」というコンセプトを具現化する、走りやすさ、扱いやすさ、そして二輪市販車最大のパワー(デビュー当時)を持つバイクとして、未だに世界中にファンが多いバイクです。 12月に入り各地で積雪のニュースが届いていますが、関東地方から九州の太平洋側のエリアでは、路面凍結に注意して、寒さを我慢すればまだまだツーリングも楽しめます。冬のツーリングを楽しむための最大のポイントは、なんと言っても防風対策。ハンドルカバーやスクリーンを冬場だけバイクに取り付ける、という人も多いでしょう。 スズキGSX1300Rハヤブサは、風洞実験を繰り返し、ウインドプロテクションと空気抵抗を高い次元でバランスさせたスタイリングを持つと評判の

                        【俺が勝手に勧めたい!】冬もツーリングを楽しめるバイク【GSX1300R ハヤブサ】 - Webikeプラス
                      • 潮岬とGSX-1300R/Hayabusa – 実践旅行の達人

                        こんにちは、Frankです。 年末になると、潮の匂いのソロツーリングを思い出します。 時は2009年12月6日、目的地は和歌山県の潮岬でした。 予定を立てていたわけではなく、只、なんとなく海が見たく なって、エンジンをかけた。 そんな思いつきの旅が、とっても好きです。皆とわいわい、 がやがやの旅は、私には似合ってないのかも。 自分のドラマは、自分でつくる。 それでいいんじゃないかな。 ――Go for it! Don’t settle for the second best. 私の出版書籍に興味のある方はこちらをご覧ください。 只今、人気ブログランキングに参加しています。 今日の[実践旅行の達人]のランキングは――

                        • 【動画】GSX1300Rに乗るバイク女子さん、四万十川の例のポイントで2連続停車転けをしてしまう(´・_・`) - 1000mg

                          カテゴリ別アーカイブ ドライブレコーダー (3,695) 神動画・神業 (1,053) 面白動画 (8,386) 衝撃映像 (9,236) 乗物系 (4,414) 感動系 (392) 動物・ペット (3,295) 貴重映像・歴史 (301) 画像・写真 (80) ニュース・その他 (2,958) 月別アーカイブ 2024年8月 (150) 2024年7月 (192) 2024年6月 (181) 2024年5月 (194) 2024年4月 (187) 2024年3月 (188) 2024年2月 (172) 2024年1月 (188) 2023年12月 (181) 2023年11月 (178) 2023年10月 (192) 2023年9月 (197) 2023年8月 (201) 2023年7月 (191) 2023年6月 (210) 2023年5月 (211) 2023年4月 (210) 20

                            【動画】GSX1300Rに乗るバイク女子さん、四万十川の例のポイントで2連続停車転けをしてしまう(´・_・`) - 1000mg
                          • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】20年前のバイク(隼)の車検はいくら?レッドバロンで聞いてみた! | プラントエンジニアは語る

                            大型バイクとなれば必須なのが車検です。ショップに任せる人もいれば自分で車検状まで持っていく人もいるでしょう。 私は昔は自分でユーザー車検を受けていましたが、今ではその手間が面倒なので全てお店任せです。 20年前の古いバイクですがどの程度価格がかかるのか確かめてみましょう。 実際にユーザー車検を通した結果はこちら

                              【GSX1300R 隼 (GW71A)】20年前のバイク(隼)の車検はいくら?レッドバロンで聞いてみた! | プラントエンジニアは語る
                            • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】EPL添加剤 PL-500とルーカスオイルの添加剤を投入! | プラントエンジニアは語る

                              【GSX1300R 隼 (GW71A)】EPL添加剤 PL-500とルーカスオイルの添加剤を投入! 2023 2/11 毎年オイル交換時にはオイル添加剤を投入していますが、今回は初めて使用する。 ルーカスオイル ヘビー デューティー オイル スタビライザー メタルトリートメント EPL添加剤 PL-500 を使用してみました。 オイル添加剤って混ぜていいの?っていう疑問もありますがまぁ何かあればオイル交換すればいいのであまり気にしないでいきましょう(笑)。 というかこういうの入れるのであれば100%化学合成の超高級オイル入れればいいんですけど、レッドバロンのオイルリザーブシステム加入してるし、こういうのなんか好きなんで毎年使っています。 >>去年はスーパーゾイルを入れました。 ルーカスオイル ヘビー デューティー オイル スタビライザー 1本(946mL) エンジンオイル添加剤

                                【GSX1300R 隼 (GW71A)】EPL添加剤 PL-500とルーカスオイルの添加剤を投入! | プラントエンジニアは語る
                              • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】熱対策でラジエーターキャップの交換とレギュレーターファンの取り付け | プラントエンジニアは語る

                                もう8月も終わってしまいましたが、隼の熱対策を行いました。8月中はたまに街乗り程度で乗っていましたが水温計の上りが半端なく、ちょっと信号待ちしただけでラジエーターのファンが回ってしまいます。また、ラジエーターのパンク防止のためにファンを取り付けました。

                                  【GSX1300R 隼 (GW71A)】熱対策でラジエーターキャップの交換とレギュレーターファンの取り付け | プラントエンジニアは語る
                                • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】リアサスのプリロードを調整! | プラントエンジニアは語る

                                  私の購入した隼は購入した時からリアサスのプリロードが抜かれていました。 サスペンションについては「新垣流のサス調整」を参考に調整しましたが、なんかしっくりきません。 後ろ下がりになっているのか、バンクしてもフロントのセルフステアが効いてないような気がします。 「サス調整で困ったときは標準に戻す」が鉄則ですので、リアサスのプリロードも標準に戻すことにしました。

                                    【GSX1300R 隼 (GW71A)】リアサスのプリロードを調整! | プラントエンジニアは語る
                                  • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】いきなりトラブル!シリンダーヘッドからのオイル漏れ【レッドバロンに感謝】 | プラントエンジニアは語る

                                    ホームバイクGSX1300R【GSX1300R 隼 (GW71A)】いきなりトラブル!シリンダーヘッドからのオイル漏れ【レッドバロンに感謝】

                                      【GSX1300R 隼 (GW71A)】いきなりトラブル!シリンダーヘッドからのオイル漏れ【レッドバロンに感謝】 | プラントエンジニアは語る
                                    • POWER5 to GSX1300R - REIRA-SPORTS レイラスポーツ ブログ

                                      POWER5をご指名のお客様、POWER RSからの換装に成ります。 POWER RSも確り使い切っておられて距離も中々。もうすぐベルトがこんにちわ状態ですね。 POWER5はPOWER RSと比較してハンドリングはマイルドな方向です。ドライグリップは80%程度に成りますがウェットグリップは120%と20%程向上しています。 耐摩耗性も20%程度上回りストリ-ト要件から見ればパフォ-マンスは上回ると言えますね~。 GSX1300Rとのマッチングは問題なく良好です。 内圧に関してはPOWER RSと比較してかなり高内圧に成りますがそれでもコンフォ-ト性は損ないません。 内圧と構造はセグメントによって何方に持たせた方が効果的なのかという点が悩ましくもありますがツ-リングセグメントやスポ-ツセグメントであってもストリ-トに重きを置いている場合、ケ-ス剛性を内圧によって担保する方がクッション性など

                                      • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】フューエルホースが抜けたのでチューリッヒのロードサービスを使用してみた。

                                        年間のオートバイの盗難届けの件数は約1万1千件。これ自動車の約1.5倍です。そして検挙率は14.9%(2017年)。盗まれたらほぼ戻ってきません。 盗難場所も駐輪場、駐車場、自宅敷地内が83%なのでどこでも盗まれる状況です。 そんな時に安心なのが盗難保険。僕も加入しているバイク盗難保険『ZuttoRide Club』なら、バイク本体だけでなく、パーツ単位で保証してくれるので安心ですね。 >>ずっとバイクに乗り続けたい人だけ加入してください。 エアクリーナー掃除しようとしたら・・・フューエルホースが抜けた!! 朝からタンクをリフトさせてエアクリーナーを掃除しようとしていたんですよ。 ちなみに今までタンク自体は何回も自分でリフトさせたことがあるので、それほど不安のある作業ではありません。 しかし、今日はタンクをリフトさせたところ ポンッ! って音が聞こえたのでのぞき込むと、フューエルホースが抜

                                          【GSX1300R 隼 (GW71A)】フューエルホースが抜けたのでチューリッヒのロードサービスを使用してみた。
                                        • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼のタイヤをダンロップ:クオリファイアー2に交換しました【安かった】

                                          現役プラントエンジニアがプラント設計やプラント施工管理を中心に、プラントエンジニアの表と裏の生活を語るブログ。

                                            【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼のタイヤをダンロップ:クオリファイアー2に交換しました【安かった】
                                          • POWER GP to GSX1300R - REIRA-SPORTS レイラスポーツ ブログ

                                            こちらのお客様も事前にPOWER GPのご予約を頂いておりました^^ POWER RSからの換装で走行距離は5000km程です、GSX1300Rとの組み合わせでは平均的なところだと思います。 POWER GPはRSと比較しドライグリップレベルはかなり高められていてケ-ス剛性も取り方の違いはありますが全体に高められています。 なので低速域のコンフォ-ト性という点ではPOWER RSの方が良好ですねぇ、この辺りを重視するのであればPOWER5の方が良いと思いますが・・・・ 只、お客様のPOWER RSの磨耗状態を見る限りお客様を満足させるのはPOWER GPかな・・・・(;’∀’) 恐らくパフォ-マンスライフはPOWER RSと同等でメガスポ-ツやかなり追い込んだ使い方をされる方に見られていたショルダ-の偏摩耗は改善されていると思われそういう意味ではライフは同等以上と言えるかも知れませんが・・

                                            • 【宮城】ツーリング中に居眠りをしてバイクを吹っ飛ばしてしまったGSX1300R乗りの車載映像。 - 1000mg

                                              カテゴリ別アーカイブ ドライブレコーダー (3,708) 神動画・神業 (1,053) 面白動画 (8,420) 衝撃映像 (9,280) 乗物系 (4,422) 感動系 (392) 動物・ペット (3,302) 貴重映像・歴史 (301) 画像・写真 (80) ニュース・その他 (2,974) 月別アーカイブ 2024年9月 (85) 2024年8月 (187) 2024年7月 (192) 2024年6月 (181) 2024年5月 (194) 2024年4月 (187) 2024年3月 (188) 2024年2月 (172) 2024年1月 (188) 2023年12月 (181) 2023年11月 (178) 2023年10月 (192) 2023年9月 (197) 2023年8月 (201) 2023年7月 (191) 2023年6月 (210) 2023年5月 (211) 202

                                                【宮城】ツーリング中に居眠りをしてバイクを吹っ飛ばしてしまったGSX1300R乗りの車載映像。 - 1000mg
                                              • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】レッドバロンで購入した隼にフレームスライダーを取り付けようとしたら・・・

                                                2019年4月1日2021年8月18日 さて、一度転倒もしているので念のためにフレームスライダーを取り付けることにしました。 カウルに穴をあけてボルトを締めるだけのはずが思いもよらない大工事に・・・。

                                                  【GSX1300R 隼 (GW71A)】レッドバロンで購入した隼にフレームスライダーを取り付けようとしたら・・・
                                                • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】初メガスポーツ!00年モデルのGSX1300R隼を購入しました!

                                                  2019年2月15日2022年9月19日 ※画像はスズキのHPから、国内仕様なので購入した車両とは違います。 突然ですが2000年モデルのGSX1300R Hayabusa(以下、隼)を購入しました。 CBR250Rに乗っていましたがふと立ち寄った某赤男爵で程度の良い車両があり、金額としてはもちろんCBR250Rの下取りだけでは間に合いませんが、払える範囲内だったので思い切って購入することにしてしまいました。

                                                    【GSX1300R 隼 (GW71A)】初メガスポーツ!00年モデルのGSX1300R隼を購入しました!
                                                  • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼転倒&ガシャーニングからの再生計画:部品購入編

                                                    さて、転倒によりダメージを負った隼ですが、とりあえず修理に必要な部品を購入しました。 また、このままだと立ちごけなどに対する対策が何もないので、それらの対策も併せて実施することにしました。(立ちごけとかないのが一番ですが。) 転倒した時の記録はこちら:【やっちまった】納車1週間で隼をこかしてしまいました 年間のオートバイの盗難届けの件数は約1万1千件。これ自動車の約1.5倍です。そして検挙率は14.9%(2017年)。盗まれたらほぼ戻ってきません。 盗難場所も駐輪場、駐車場、自宅敷地内が83%なのでどこでも盗まれる状況です。 そんな時に安心なのが盗難保険。僕も加入しているバイク盗難保険『ZuttoRide Club』なら、バイク本体だけでなく、パーツ単位で保証してくれるので安心ですね。 >>ずっとバイクに乗り続けたい人だけ加入してください。 折れたステップは社外品を購入 まずは折れたステッ

                                                      【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼転倒&ガシャーニングからの再生計画:部品購入編
                                                    • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼転倒&ガシャーニングからの再生計画:マフラーとカウルの交換。

                                                      年間のオートバイの盗難届けの件数は約1万1千件。これ自動車の約1.5倍です。そして検挙率は14.9%(2017年)。盗まれたらほぼ戻ってきません。 盗難場所も駐輪場、駐車場、自宅敷地内が83%なのでどこでも盗まれる状況です。 そんな時に安心なのが盗難保険。僕も加入しているバイク盗難保険『ZuttoRide Club』なら、バイク本体だけでなく、パーツ単位で保証してくれるので安心ですね。 >>ずっとバイクに乗り続けたい人だけ加入してください。

                                                        【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼転倒&ガシャーニングからの再生計画:マフラーとカウルの交換。
                                                      • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】スロットルポジションセンサーの調整

                                                        2020年4月11日2021年8月20日 外出自粛要請が出ていてツーリング行く気にもなれないので、前からやろうと思っていた隼のスロットルポジションセンサーの調整をしました。 調整自体はそれほど難しくないのですが、コネクターがえらい位置にあって結局シートカウルを取り外しました。 年間のオートバイの盗難届けの件数は約1万1千件。これ自動車の約1.5倍です。そして検挙率は14.9%(2017年)。盗まれたらほぼ戻ってきません。 盗難場所も駐輪場、駐車場、自宅敷地内が83%なのでどこでも盗まれる状況です。 そんな時に安心なのが盗難保険。僕も加入しているバイク盗難保険『ZuttoRide Club』なら、バイク本体だけでなく、パーツ単位で保証してくれるので安心ですね。 >>ずっとバイクに乗り続けたい人だけ加入してください。

                                                          【GSX1300R 隼 (GW71A)】スロットルポジションセンサーの調整
                                                        • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】レッドバロンの整備って実際どうなの?他の用品点とも比べてみた! | プラントエンジニアは語る

                                                          僕は今の愛車GSX1300R隼(GW71A)をレッドバロンで購入しました。その後の半年点検や一年点検も全てレッドバロンにお願いしています。 レッドバロンはネット上ではあまり評判が良くないですが、僕は古いバイクも手に入るし点検等も特に不具合がないので悪い印象はないですが レッドバロンの整備って結局どうなの? って思ったのでレッドバロンの整備について書いていきたいと思います。 レッドバロンに整備をお願いして思ったこと。 レッドバロンに整備をお願いして思ったことは 基本的にツーリングパスポートに記載のある内容しかやってくれない ということです。では「ツーリングパスポートに記載のある内容」とは何かというと 「法定点検」として定められている52項目(24ヶ月点検、なお該当しない項目もある) です。 つまり、レッドバロンとしては”最低限やらないといけない事のみやる”というスタンスです。そして異常があれ

                                                            【GSX1300R 隼 (GW71A)】レッドバロンの整備って実際どうなの?他の用品点とも比べてみた! | プラントエンジニアは語る
                                                          • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼にフレームスライダーを取り付け! | プラントエンジニアは語る

                                                            さて、前回の記事「【また問題発生】隼にフレームスライダーを取り付けようとしたら・・・」で報告した通り、エンジンマウントのメネジがいかれてしまったせいで、ねじを切りなおしたり、1本1500円のボルトを購入したりいろいろありましたが、何とか取付完了しました。

                                                              【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼にフレームスライダーを取り付け! | プラントエンジニアは語る
                                                            • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】レギュレーターの放熱対策とカウルの補修 | プラントエンジニアは語る

                                                              年間のオートバイの盗難届けの件数は約1万1千件。これ自動車の約1.5倍です。そして検挙率は14.9%(2017年)。盗まれたらほぼ戻ってきません。 盗難場所も駐輪場、駐車場、自宅敷地内が83%なのでどこでも盗まれる状況です。 そんな時に安心なのが盗難保険。僕も加入しているバイク盗難保険『ZuttoRide Club』なら、バイク本体だけでなく、パーツ単位で保証してくれるので安心ですね。 >>ずっとバイクに乗り続けたい人だけ加入してください。 レギュレーターの放熱対策 まずレギュレーターの放熱対策についてですが、前期型隼のレギュレーターは左側リヤカウル内に収まっています。 一応、ファン取り付けていますが完全に空気の出入りがない状況なので、カウルの黒いところに穴をあけようと思います。 ここに穴をあければ風通しも少しは良くなるはずです。 リヤカウル外すのは、タンデムシート外して、シート外して、ス

                                                                【GSX1300R 隼 (GW71A)】レギュレーターの放熱対策とカウルの補修 | プラントエンジニアは語る
                                                              • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】GSX1300R隼の仕様をまとめてみました【メンテナンスの参考に】

                                                                GSX1300Rのオーナーズマニュアルを手に入れましたので、その中から日常点検などに必要な仕様をまとめました。 メンテナンスの参考にしてください。 なお、当記事の使用は各自の責任において使用してください。何かトラブルがあっても責任はとれません。少しでも不安があったらバイク屋へ! 年間のオートバイの盗難届けの件数は約1万1千件。これ自動車の約1.5倍です。そして検挙率は14.9%(2017年)。盗まれたらほぼ戻ってきません。 盗難場所も駐輪場、駐車場、自宅敷地内が83%なのでどこでも盗まれる状況です。 そんな時に安心なのが盗難保険。僕も加入しているバイク盗難保険『ZuttoRide Club』なら、バイク本体だけでなく、パーツ単位で保証してくれるので安心ですね。 >>ずっとバイクに乗り続けたい人だけ加入してください。

                                                                  【GSX1300R 隼 (GW71A)】GSX1300R隼の仕様をまとめてみました【メンテナンスの参考に】
                                                                • GSX1300R HAYABUSA 2型 カウル交換等 - RIDEWIN from teamKAGAYAMA

                                                                  こんにちは。 今日は最近増えつつあるHAYABUSAです。 2型ですが、今回はカウル交換です。 カウルはクレバーウルフレーシング様の1灯タイプです。 シート周りが変更されていますがごく普通の隼です。 干渉部を削ったり、ゴムモールを付けたりとしましたが取り付け完了しました。 ウインカー悩みましたが、KIJIMA製のnanoウインカーでいきます。 品薄すぎて間に合うかヒヤヒヤしました。 場所はアッパーカウル横に決まり、取り付けました。 元々カウルにビルトインの隼ですが、このカウルにすると取り付け場所に悩みますがコレなら目立たなくてGoodですね。 そしてシート周りをGSXR1000に変更していてリヤマスターのタンクがSTDでちょっと・・・。と相談を受けRIDEWIN製のマスタータンクステイ(F用)がRにも付きそうな雰囲気でしたので付けてみたら付きました。 万能ですねコレ。 https://ri

                                                                    GSX1300R HAYABUSA 2型 カウル交換等 - RIDEWIN from teamKAGAYAMA
                                                                  • POWER5 to GSX1300R - REIRA-SPORTS レイラスポーツ ブログ

                                                                    GSX1300Rのお客様、POWER5のお替りです。 ところで暫くエア-チェックを怠っておられた様で・・・何だかハンドリングおかしいと思いつつも乗られていたようですが。 これはタイヤに問題ありとエア-チェックしたところ・・・なんと内圧170kpa(^^; これはいけません。やはり面倒でも走行前のエア-チェックは怠りなくお願い致します。 低圧で走っていたためかここ最近はタイヤの磨耗が著しく偏摩耗してしまったと。それは間違いなく空気圧が原因だと思います。 それでも全走行距離は8000km弱。スポ-ツセグメントでハヤブサとの組み合わせから見ると良い方だと思います。 因みにPOWER GPとハヤブサの組み合わせだと平均5000km程度なので約60%程度POWER5の耐摩耗性は良いという事に成りますね。 GSX1300R、POWER5お替り完了です。ご安全に! ブログランキングに参加しています! ポ

                                                                    • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼のサスセッティングを変更しました。 | プラントエンジニアは語る

                                                                      年間のオートバイの盗難届けの件数は約1万1千件。これ自動車の約1.5倍です。そして検挙率は14.9%(2017年)。盗まれたらほぼ戻ってきません。 盗難場所も駐輪場、駐車場、自宅敷地内が83%なのでどこでも盗まれる状況です。 そんな時に安心なのが盗難保険。僕も加入しているバイク盗難保険『ZuttoRide Club』なら、バイク本体だけでなく、パーツ単位で保証してくれるので安心ですね。 >>ずっとバイクに乗り続けたい人だけ加入してください。

                                                                        【GSX1300R 隼 (GW71A)】隼のサスセッティングを変更しました。 | プラントエンジニアは語る
                                                                      • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】スマホ用にハンドルマウントステーを取り付け! | プラントエンジニアは語る

                                                                        実は元々ナビがついていたのですが、さすがに古くて動作も重いのでスマホでナビをすることにしました。 新しい地図もすぐに反映してくれるし、動作も軽くて便利ですからね。 ということで「キジマ(Kijima) ハンドルマウントステー GSX1300Rハヤブサ ブラック 204-068」を購入して取り付けました。

                                                                          【GSX1300R 隼 (GW71A)】スマホ用にハンドルマウントステーを取り付け! | プラントエンジニアは語る
                                                                        • SUZUKI/GSX1300R(隼)の『逆車』と『国内仕様』の見分け方を教えてください。よろしくお願いいたします。 - 国内... - Yahoo!知恵袋

                                                                          SUZUKI/GSX1300R(隼)の『逆車』と『国内仕様』の見分け方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

                                                                            SUZUKI/GSX1300R(隼)の『逆車』と『国内仕様』の見分け方を教えてください。よろしくお願いいたします。 - 国内... - Yahoo!知恵袋
                                                                          • S22 to GSX1300R - REIRA-SPORTS レイラスポーツ ブログ

                                                                            いやいやいや・・・新型”ハヤブサ”の登場を待ち焦がれて幾年ぞ! 噂ばかりで全く見えませんねぇ。 そんなこんなでS22のお替りですがバトラックスシリ-ズは既に17セット目に成りますね・・・・(;’∀’) 全走行距離も166944kmに達し何かと心配に成ってこられた様です。 それなりにメンテナンスは実施しているもののやはりそこは心配に成りますよねぇ・・・・・。 にしてもこれまで大きなトラブルは全くないとの事。 そういえばピレリがエンジェルSTの世界記録を達成した時に使用されたバイクはぬGSX1300Rでしたね! 因みに今回、S22の走行距離は10319kmと大変優秀ですね!今回はあまり高速道路を走っていないとの事でしたがスポ-ツセグメントのタイヤでこの距離は立派! 海外の市場でもS22の評価は高いようです。まぁT31は低評価で早々にモデルチェンジという事に成ったようですが。 兎も角もS22は優

                                                                            • POWER 5 to GSX1300R - REIRA-SPORTS レイラスポーツ ブログ

                                                                              コチラのお客様もかなり前にPOWER5のご予約を頂いておりましたが緊急事態宣言・・・・とか・・・・ 電気系のトラブルでドック入り・・・・とかで延び延びになっておりました。やっと交換です^^ 因みにPOWER RSからの交換ですがRSは2度ほどお替り、走行距離も7000km位で大変気に入られていたようです。 なので次はPOWER GP?なんて仰ってましたがGPはRSと同じ顔をしていますが別人・・・いや別物です。 人格・・・・いや特性も全く違っています(^^; GSX1300Rと相性が悪いという訳ではありませんが先ず耐摩耗性はかなり厳しいと思います。 カ-ホブラック系のグリップレベルが高いラバ-を搭載しサ-キット要件をかなり高く担保しているので極低速域ではフロントヘビ-なハヤブサの場合若干ステア-が粘る傾向が顔を出すと思われます。 因みにストリ-ト大前提の場合、POWER5とPOWERGPでは

                                                                              • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】レッドバロンで買ったオンボロ隼、”2年”でトラブルは?レッドバロンの対応は?費用は?全て公開します! | プラントエンジニアは語る

                                                                                ということでかなり迷いましたがエンジンかけてもらって普通にかかるし、買わずに後悔するよりも買ってしまおう!ということで購入を決意。 総額は車検代や整備費用、盗難保険やオイルリザーブ込みで約60万円でした。 納車1週間でいきなりこける!そして治すのに翻弄 で、いきなりやってしまいます(笑)。 納車して1週間後にツーリングに行こうと家を出て、ちょっと走ったところの交差点の右折でこけました。 別に速度も出していないし対してバンクもしていないのですが、いきなりズルッときてなすすべもなく転倒。右側に大きなダメージを負いました。 正直 「え!?なんで!?」 という感じで全然転んだ原因がわかりませんでした。昔ミニバイクレースでオイルに乗っていきなりこけたのと似たような感覚です。 しかし、家に帰ってからタイヤを見ると思いっきり滑った跡が・・・中古タイヤなのに確認もせずに走った自分が悪かったです。 そしてマ

                                                                                  【GSX1300R 隼 (GW71A)】レッドバロンで買ったオンボロ隼、”2年”でトラブルは?レッドバロンの対応は?費用は?全て公開します! | プラントエンジニアは語る
                                                                                • 【GSX1300R 隼 (GW71A)】レッドバロンで購入した隼のブレーキキャリパー清掃&パッド交換!つーか汚い! | プラントエンジニアは語る

                                                                                  この隼も20年前のモデルですし、前オーナーがどこまで整備していたのか全く不明です。 まぁレッドバロンで点検整備していたのでおかしな不具合はないと思いますが、ちょうどブレーキパッドが少なくなってきたので交換することにしました。 ところがバラしたら予想以上に汚くてキャリパーの掃除までするはめに・・・。 ブレーキパッドはAmazonで格安の「エボリューション(EVOLUTION)セミメタルブレーキパッド EV-349D」と「エボリューション(EVOLUTION)セミメタルブレーキパッド EV-327D」にすることにしました。 エボリューション(EVOLUTION)セミメタルブレーキパッド EV-349D

                                                                                    【GSX1300R 隼 (GW71A)】レッドバロンで購入した隼のブレーキキャリパー清掃&パッド交換!つーか汚い! | プラントエンジニアは語る
                                                                                  1