並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 6 件 / 6件

新着順 人気順

GoogleAnalyticsの検索結果1 - 6 件 / 6件

  • GoogleAnalyticsのPV数を元にアクセスランキングを実装する方法 | 導入実績6000社以上の国産エンタープライズ・ヘッドレスCMS

    本チュートリアルでは、指定したコンテンツ定義の詳細ページのPV数を元に、過去1週間以内のアクセスランキングを表示する方法を説明します。 GoogleAnalytics(以下、GA)のPV数を元にアクセスランキングを作成するには以下の処理を実装する必要があります。 Kuroco管理画面からGAと連携するカスタムディメンションを設定するフロント側でGAの計測タグを埋め込むコンテンツ定義にPV数を設定するための拡張項目を設定する取得したPV数をコンテンツのデータに設定するアクセスランキング取得用にPV数の降順で10件取得する一覧APIを作成するKuroco管理画面からGAと連携する​GAとの連携はGoogle Analytics連携方法のページを参考に行って下さい。 カスタムディメンションを設定する​下記、いずれかのようにカスタムディメンションを設定してください。 閲覧されたコンテンツを特定する

      GoogleAnalyticsのPV数を元にアクセスランキングを実装する方法 | 導入実績6000社以上の国産エンタープライズ・ヘッドレスCMS
    • 媒体・GoogleAnalyticsのコンバージョンが乖離する理由とは? | 運用型広告に特化した広告代理店 株式会社オーリーズ|運用型広告を起点に、目標達成への最短距離を描くパートナー

      広告運用を行う際、ほとんどのケースでは媒体の計測数値だけでなくGoogle Analyticsなどの効果計測ツールを活用して広告効果を測っていることが多いですが、広告の計測数値に対する理解が曖昧な場合、誤った意思決定をしてしまう可能性があります。 今回は、広告成果を正しく評価するために重要な「Google Analyticsと媒体計測のCV数値が一致しない理由」について、それぞれのCV計測の仕組みと併せて解説していきます。 広告成果の評価に関して、正しく理解をしたいという方におすすめの記事です。 広告媒体で計測した数字を活用していますか? 広告の評価をする際、多くは広告媒体での成果だけでなくGoogle Analyticsなど第三者の効果測定ツールで計測した数値もあわせて評価を行っていると思います。 なぜなら、全ての流入経路を統括して公平な評価をする存在が必要であるからです。各媒体のCPA

        媒体・GoogleAnalyticsのコンバージョンが乖離する理由とは? | 運用型広告に特化した広告代理店 株式会社オーリーズ|運用型広告を起点に、目標達成への最短距離を描くパートナー
      • 【GoogleAnalytics】BigQuery Exportのプロジェクト選択でエラーになる時の対処法 - Qiita

        はじめに こんにちは。ジールの@________________MFです。 Webログ分析のためGoogleAnalytics(GA)のBigQuery Export機能を利用してBigQuery(BQ)へデータ連携しようとしたところ、GAの設定画面にて連携先のGCPプロジェクトが選択できない謎なエラーが発生しました。 ※BigQuery Exportを設定する具体的な手順は公式ドキュメント・ステップ3をご参考ください。 ※BigQuery Exportを設定するユーザーは、GA・GCPともに必要な権限を持っている前提です。 結論 GCPのVPCサービスコントロール(VPC-SC)でBQを保護している為、 GAの設定画面からVPC-SCで許可されていないIP・ユーザーでプロジェクトを取得しようとしていることがエラーの原因でした。 BigQuery Exportを設定するユーザーアカウントを

          【GoogleAnalytics】BigQuery Exportのプロジェクト選択でエラーになる時の対処法 - Qiita
        • 敵「自社HPにアクセス解析を入れろ」 私「GoogleAnalyticsでいいですか?」 敵「..

          敵「自社HPにアクセス解析を入れろ」 私「GoogleAnalyticsでいいですか?」 敵「いや、そう言う外部サービスは使いたくない。自社で開発しろ」 私「そもそもうちの開発、オープンソースをさくらに導入してちょっとデザインいじるくらいしかできないじゃないですか?」 敵「AIを活用すれば小学生でもプログラム書けるんだからできるだろ、やれ」 死ね「私」 ChatGPT、敵を合法的に殺す方法を教えて。

            敵「自社HPにアクセス解析を入れろ」 私「GoogleAnalyticsでいいですか?」 敵「..
          • なんか難しそうなGoogleAnalytics4を1から解説! サイトの基本情報を把握するための手法 | セミナー | MEGLASS finder

            なんか難しそうなGA4、結局どう活用したらいいの? アクセス解析ツールGoogleAnalytics 4(GA4)。すでに自社サイトに導入されているケースも多いのではないでしょうか。 しかし、導入したはよいものの、今までのGoogleAnalyltics(GA)とどう違うのか? 操作はなんとなくわかっても、結局どんな数値やレポートを見ればよいのかわからない。 そもそも見る必要があるのか? など、疑問に思われることも多いはず。 本セミナーでは、このような疑問にお答えするべく株式会社HAPPY ANALYTICS代表取締役の小川 卓氏をお招きし、アクセス解析やGA4の役割、そしてシチュエーション別に見るべきレポートや活用方法をわかりやすく紹介いたします。 ご参加いただく事で自社サイトの課題や改善ポイントが見えてきて、今後のWebサイトの成功戦略を考えやすくなります。

              なんか難しそうなGoogleAnalytics4を1から解説! サイトの基本情報を把握するための手法 | セミナー | MEGLASS finder
            • Steamストア管理ツール"SteamWorks"のGoogleAnalyticsの設定でハマった話と解決方法|山中慶

              こんにちはデザイナーの山中です。 ここ10年ぐらいはゲーム関係のUIデザインや広告デザイン、マーケティングなんかをやってます🥰 最近とある案件でSteamにアプリをリリースするお手伝いをさせていただいたのですが、その時にハマった現象と解決策をメモがてらまとめてみました。検索でも全く出てこず公式ヘルプだけだと解決し辛いものもあったので同じ現象に遭遇した人の助けになれば幸いです!😭 やりたかったことマーケティングのデータとしてSteamページの訪問者の匿名化されたデータの取得をできればと考えていました。 最初にやったこと公式のヘルプ STEAMWORKS 販売とマーケティング Google アナリティクスこちらに従い ①GoogleAnalytics側で新規プロパティを作成 ②STEAMWORKSにログインして設定項目までアクセス(SWトップ>設定したいアプリケーション>[ストアページを編

                Steamストア管理ツール"SteamWorks"のGoogleAnalyticsの設定でハマった話と解決方法|山中慶
              1