並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 15 件 / 15件

新着順 人気順

ManagedDirectXの検索結果1 - 15 件 / 15件

  • DirectX Developer Center: XNA Game Studio Express

    [ This article is for Windows 8.x and Windows Phone 8.x developers writing Windows Runtime apps. If you’re developing for Windows 10, see the latest documentation ] Windows 8.1 offers new opportunities to create, distribute, and monetize games. Learn about porting your game and preparing a game for the Windows Store. Start developing your Windows Store game Prepare your Windows Store DirectX game

      DirectX Developer Center: XNA Game Studio Express
    • ステップアップ (Managed DirectX Direct3D) - ソーサリーフォース

      Direct3D に関する Tips を載せています。プログラミング言語は「C#」で説明していますが、「C#」「VB.NET」「C++/CLI」用のプロジェクトも配布しています。 ここにある項目は順番に見ていくことによって、Direct3D に関してひとつひとつ確実に覚えていくことが出来ます。 タイトル イメージ

      • C# and Managed DirectX Programing Tips

        1 DirectX9 のインストール 現在DirectX9 (9.0b)には, オリジナル(2002冬) Summer 2003 Summer 2003 + 10月の更新 の3つのリビジョンというか,インストール状態が存在する.当然,より新しいほうがいいわけだが, AppWizardが生成してくれるサンプルがコンパイルできなかったり, Visual Studio .Net 2003の対応が中途半端だったり と,知らないうちは混乱する. とりあえずVisual Studio .Net 2003で,日本語ドキュメントつきで使えるようにするには, 「Summer 2003 + 10月の更新」という内容のファイル(約180MB)をダウンロードし,インストール. 「DirectX 9.0日本語ドキュメント(2002/12/19)」をインストール. ダウンロードしたものを実行しただけだと,一時ディレク

        • for HamRadio

          当分の間、お休みします。 m(_ _)m   H.24.05.31 キットを組み立てることができる、しかし、何か物足りない.. . そんな、あなた と私のためのページです。 この過程を 楽しみましょう! 、 343.番外編 DICOM画像とNAS その9 342.番外編 DICOM画像とNAS その8 341.番外編 DICOM画像とNAS その7 340.番外編 DICOM画像とNAS その6 339.番外編 DICOM画像とNAS その5 338.番外編 DICOM画像とNAS その4 337.番外編 DICOM画像とNAS その3 336.番外編 DICOM画像とNAS その2 335.番外編 DICOM画像とNAS 334.ΔΣ-ADC実験編 その28 CIC filter ->fir filter詳細 333.ΔΣ-ADC実験編 その27 再び、補償フィルタで躓く 332.ΔΣ-

          • そうそう、プログラムの組み立て方を学ぶ前の、とりあえず試すために覚え..

            そうそう、プログラムの組み立て方を学ぶ前の、とりあえず試すために覚える言語ってなにがいいのかな? とりあえず俺のおすすめを書いておくよ。 まず、「文字を書いたら結果が出る。文字を変えたら結果が変わる。ミスをするとたまに変なことになる、思い通りになるのではなくて書いたとおりになる」を習得するために、HTML3.2をやる。開発環境がどこにでもあるのも良い。次に、ゲームで恐縮だが「カルネージハートポータブル」をやるとよい。PSP版はわかりやすいチュートリアルも付いているしおすすめだ。繰り返し、条件分岐、ブラックボックスっぽい「チップ」という名の「ライブラリ」を組み合わせて、勝利するという「目的」に向かってプログラムを組みまくるという体験ができる。このとき、一通りクリアするまで絶対に他人のプログラムを読まないこと!(モチベーション維持のため)あと、カルネージハートには大会等も開かれているので、他人

              そうそう、プログラムの組み立て方を学ぶ前の、とりあえず試すために覚え..
            • マイクで取った音をUDPで送って別のマシンのスピーカから再生させる - 橋本詳解

              ManagedDirectXのDirectSoundでマイクを拾ってUDPに詰め込んでネットワークに流し、受け取った側で再生させる例。 ハウリングの防止とか、認証とか何もしてない。圧縮もせず44.1KHzのwaveをだだ流ししてるだけ。 送信側 using Org.Shokai.Net; VoiceChat chat = new VoiceChat(this); // 使用するFormなどのcontrolを渡す chat.StartSend("192.168.0.3", 6656); // IPアドレス、Port番号 音声入力デバイスの選択はまだ作ってない 受信側 chat.StartReceive(6656); // Port番号 再生デバイスの選択まだ作ってない VoiceChat.cs using System; using System.Collections.Generic; u

                マイクで取った音をUDPで送って別のマシンのスピーカから再生させる - 橋本詳解
              • s.h.log: DirectShow.NETで静止画キャプチャ

                正月はメシ食って酒のんで寝て、という生活をしていたはずなのに終わってみれば50kbテープ起こし、今学期のプレゼン資料全部印刷して再チェック入れ、プレゼン内容もテープ起こし、本を3冊半読む、など自分でもよくわからない正月だったり。 つーか今年と去年の境界がわからないんだけど。 ***** コードはいくつかあるので適当にとってください SourceCode(VisualStudio2005 C#2.0) DirectShow.NETというライブラリで、webcamから静止画を撮影し、JPEG形式でファイルに保存するのを作ってみました。上越新幹線の自由席の通路で完成した。 以前Twain機器としてwebcamを扱う方法もやったんだけど、古いLogitecのwebcamでしか動かないので、DirectShow.NETでやってみたわけ。 C#ではDirectX開発環境としてManagedDir

                • ほら、怖くないDirect x11入門

                  ほら、怖くないDirect x11入門 1. ほら、怖くない DirectX11入門 Ryota Togai @garicchi がりっち勉強会 http://gariben.org #gariben 2. 自己紹介 栂井 良太 Ryota Togai @garicchi https://www.facebook.com/garicchi Microsoft Student Partners がりっち勉強会主催 (2012~) http://garicchi.com がりっち勉強会 http://gariben.org #gariben 3. いきなりですが JR電車の網棚の上にパソコン忘れました スーツと 現在捜索中… がりっち勉強会 http://gariben.org #gariben 4. ThinkPad X240買いました 配送日→1/11 マルチタッチ、FHD、フロントリアバ

                    ほら、怖くないDirect x11入門
                  • Direct3D (Managed DirectX) - ソーサリーフォース

                    ここにある項目は順番に見ていくことによって、Direct3D に関してひとつひとつ確実に覚えていくことが出来ます。

                    • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

                      日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

                      • Moved

                        This URL was moved The requested URL http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03792sh/archives/2005/10/manageddirectxj.html was moved to http://web.sfc.keio.ac.jp/~shokai/archives/2005/10/manageddirectxj.html.

                        • Managed DirectX - ソーサリーフォース

                          Managed DirectX を使用した3Dプログラミングなどをやってみたいという人のために、サンプルを用いてわかりやすく解説しているページです。 主に初心者向けの解説になっていますが、経験者でも再度使い方をチェックしたい時などにご活用いただけます。 プログラミング言語は「C#」で説明していますが、「C#」「VB.NET」「C++/CLI」用のプロジェクトも配布しています。 ここで紹介しているプログラミング Tips に関して、無断転載は禁止しています。 また、このサンプルを使って生じたいかなる損害等につきましても、作者は一切補償の義務を負いません。

                          • DirectShowで開発する時のイロハ - Qiita

                            はじめに 「DirectShowで開発する時のイロハ」と書いたけど、DirectShow.NET中心のネタだけど、DirectShow.NETってほとんど、DirectShowのラッパーなので、参考にできるでしょう。と メインは、音声と映像の録画をするプログラムが作りたくてのメモなので、映像の編集とか動画ファイルの再生とかの情報は希薄です。 DirectX DirectXは広い。... DirectXを.NET Frameworkからアクセスできるようなものって、SlimDXとかManagedDirectX(MDX)とかいろいろあるけど、それらが全てのDirectXをラップしているとは限らないので注意だ。 DirectShowのアーキテクチャ1 録画中は、アプリケーション側では特に何もしなくてよいほど、DirectShow側がバックグラウンドスレッドのように、よきに計らってくれる。 フィル

                              DirectShowで開発する時のイロハ - Qiita
                            • ゆるアマクリエイターの日記 ボーカロイドキャラクターを使ったゲームを作る方へ、他

                              Author:ウィルフレム 同人クリエイター。なんかいろいろ作ってる。 プログラムにノベマスにTRPG..etc. twitter ウィルフレムです。こんばんわ。 MikuMikuDance for XNAの製作者です。 このライブラリを使った動画を公開してから様々なコメントを頂き、また自分のライブラリに興味を持って頂けたようで、本当にありがとうございます。 ただ、話題になってから、ふと思ったのですが 「ボーカロイドキャラクターを使った(XNAを使用した)ゲームはXBox360で出せるのかどうか?」 自分としては、このライブラリはMikuMikuDanceを3Dモーション作成ソフトとして活用して、ゲーム等を作るライブラリ、として位置づけているつもりでしたが 元がMikuMikuDanceである以上、ボカロのゲームが一番作りやすいのも事実です。 現にそういったゲームを期待/作成したい的なコメ

                              • http://www.humo.vis.ne.jp/directx/

                                1