コカ・コーラ 会員になって、お得なキャンペーン情報を受け取ろう!
コカ・コーラ 会員になって、お得なキャンペーン情報を受け取ろう!
sprite.rb † スプライトの座標と速度を管理するクラスです。 update メソッドで更新します。 class Sprite MAX_X = 640 - 32 MAX_Y = 480 - 32 attr_reader :x attr_reader :y def initialize @x = rand(MAX_X) @y = rand(MAX_Y) @vx = rand(2) * 2 - 1 @vy = rand(2) * 2 - 1 end def update @x += @vx @y += @vy if @x < 0 @x = -@x @vx = 1 end if @y < 0 @y = -@y @vy = 1 end if MAX_X <= @x @x = -(@x - MAX_X) + MAX_X @vx = -1 end if MAX_Y <= @y @y = -(@y
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く