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Unity3dの検索結果1 - 6 件 / 6件

  • Unity 3Dアクションゲームの作り方 ゼルダ・原神・モンハン風 (スマホ化対応)

    「Unityで3Dアクションゲームを作ってみたい!」 「UnityとC#でゼルダの伝説・聖剣伝説・原神・モンハンのようなアクションRPGを作ってみたい!」 「Unityでリリースできるレベルのスマホゲームを作ってみたい!」 そんなあなたのために3Dアクションゲームの作り方講座ができました! この講座では完全フルスクラッチで0からUnityとC#で3Dアクションゲームを作っていきます。 綺麗なグラフィックとワクワクする冒険、立ちはだかるモンスターをバッタバッタと倒しながら先へ進み、アイテムを得て最後にはボス戦! ハラハラドキドキの3Dアクションゲームを完成させていきましょう。 今回の講座では、UnityやC#プログラミングの初心者さんでもサンプルと同じゲームを作れるようにソースコード・図・動画などを付けて解説しています。 【全16回】Unityで作る3Dアクションゲームの作り方 講座は現在全

      Unity 3Dアクションゲームの作り方 ゼルダ・原神・モンハン風 (スマホ化対応)
    • GitHub - unity3d-jp/Project_TCC: TCC stands for Tiny Character Controller. TCC is the best way to make your own game. This repository contains all packages and examples for TCC projects.

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        GitHub - unity3d-jp/Project_TCC: TCC stands for Tiny Character Controller. TCC is the best way to make your own game. This repository contains all packages and examples for TCC projects.
      • 【Unity】3Dキャラクターの白目に出る”あのアウトライン”を消す - Qiita

        概要 ※画像は分かりやすく緑色のアウトラインを出しています。 (モデル:オリジナル3Dモデル『Noy』ver1.2) 3Dキャラクターのトゥーンシェーダーをセットアップする際に、顔にアウトラインを設定してしまうと、口の周り・白目の部分・まつ毛などの小さいオブジェクトなんかは不自然に見えるケースは多いです。 上記のようなケースのアウトラインは消したいけど、顔の輪郭や横顔から見た際の鼻の部分の輪郭は欲しいみたいなニーズはあると思います。 力技の解決策としては、こういったアウトライが出ないメッシュの構造にするとか、アウトライン非表示にしたいメッシュを別マテリアルとして切り出すとか、小さいオブジェクトはテクスチャに書き込むなどの方法が考えられると思いますがスマートではありません。 こういったケースでは、アウトラインのマスクを設定する事によって解決できます。 特殊なフレームワークや軽いスペックが求め

          【Unity】3Dキャラクターの白目に出る”あのアウトライン”を消す - Qiita
        • GitHub - MirageNet/Mirage: Easy to use high performance Network library for Unity 3d

          Mirage is a rolling-release high-level API for the Unity Game Engine that provides a powerful, yet easy to use networking API. Be it an online MMO, co-op adventure game or, a first-person shooter, Mirage improves your networked projects' probability of success significantly. With its modular structure and "use only what you need" approach, Mirage lets you unleash maximum performance out of your ne

            GitHub - MirageNet/Mirage: Easy to use high performance Network library for Unity 3d
          • [Unity]3Dオブジェクトがピンク色になった時の解決方法 - Qiita

            一番簡単な方法 [ Unity2021以降 ] Window > Rendering > Render Pipeline Converter ポップアップが表示されますので以下①〜④の手順で操作します。 (②のチェックボックスは押しづらいので注意!押せない時はポインタを少しずらしてみてください) [ Unity2020以前 ] Edit > Render Pipeline > Universal Render Pipeline >Upgrade Project Materials to UniversalRP Materials で一発変換できます。 (追記)目的のMaterialを選択状態にして変換する方法(Unity2022) Project画面上でMaterialを選択状態にします。(絞込検索を使うと探しやすいです) 次にEdit > Rendering > Materials >

              [Unity]3Dオブジェクトがピンク色になった時の解決方法 - Qiita
            • 【Unity】実機でConsoleを表示できるOSS『In-game Debug Console for Unity 3D』使い方まとめ - LIGHT11

              Unityの実機でConsoleを表示できるOSS『In-game Debug Console for Unity 3D』の使い方についてまとめました。 はじめに 基本的な使い方 コマンド機能 独自コマンドの登録方法 参考 Unity 2020.3.35f1 はじめに In-game Debug Console for Unity 3D を使うと、Unity の Console のようなウィンドウを実機上で表示することができます。 In-game Debug Console for Unity 3D https://github.com/yasirkula/UnityIngameDebugConsole より このツールは GitHub 上で公開されている OSS です。 ライセンスは MIT なのでライセンスの記述を行えば無料で使用できます。 github.com インストール方法はいく

                【Unity】実機でConsoleを表示できるOSS『In-game Debug Console for Unity 3D』使い方まとめ - LIGHT11
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