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Unrealの検索結果1 - 3 件 / 3件

  • アニメ業界のUnreal Engineの活用は破滅を招きかねない

    つむぎ秋田アニメLabの取り組み、大変すばらしいと思います。 https://b.hatena.ne.jp/entry/4756283245566539264/ しかし一点重大な危険性がこの前編後編の記事内で取り上げられていません。 それはUnreal Engineスキル保持者の給与水準です。 現在ゲームやアバター、映像等のエンタメ関連産業で周辺技術者は払底しています。 何故ならこれらエンタメBtoC企業の給与の倍から4倍の水準でBtoB企業、建築や機械、FAが引き抜いていくからです。 おそらくアニメ産業だと給与ギャップはさらに広がると思います。 この記事で描かれている作業従事者のスキル・経験者だと引く手あまたです。 エンタメ産業が1案件数千万円程度で受けてみんなで取り掛かる仕事に対し、BtoB大手だと着手前の調査費やコンサル費でそれくらい費やします。 そこでガッチリ仮想化や3D設計を組み

      アニメ業界のUnreal Engineの活用は破滅を招きかねない
    • その1:Unreal Engine 5 (UE5)とmeta Quest 3で三人称視点で、自由にVRワールドをHMDで視聴するセットアップ方法

        その1:Unreal Engine 5 (UE5)とmeta Quest 3で三人称視点で、自由にVRワールドをHMDで視聴するセットアップ方法
      • Unreal Engine 5でWindows向けVRアプリのパッケージ化:パソコンとHMDでVRアプリを簡単に視聴してみよう

        Unreal Engine 5 (UE5) を使用して、Windows環境でヘッドマウントディスプレイ(HMD)対応のアプリケーションを作成し、パッケージ化する方法について説明します。パッケージ化すると他のWindowsマシンで実行可能になります。システムやゲームとして配布することができます。VR設定を適用することで、HMDを使った体験が可能になります。 本記事で紹介するのは、低レベルですがWindows環境でパッケージ化されたプロジェクトをHMDで見る方法です。いわゆるPCVRです。イベントやちょっとしたプロジェクトをパソコンで見せたい場合に便利です。PCVRは動作にパソコンが必要になりまして手軽ではなりませんが、スタンドアローン動作より簡単にパワフルに動くので簡単です。 またもっとも簡単なUnreal Engine 5でWindows向けにHMD対応のVRアプリケーションを快適に動作さ

          Unreal Engine 5でWindows向けVRアプリのパッケージ化:パソコンとHMDでVRアプリを簡単に視聴してみよう
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