並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 2 件 / 2件

新着順 人気順

VC10の検索結果1 - 2 件 / 2件

タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。

VC10に関するエントリは2件あります。 軍事 が関連タグです。 人気エントリには 『エンジン4発お尻に全集中! 不遇の超ユニーク機「VC-10」なぜそのカタチに? 軍事で生き長らえ | 乗りものニュース』などがあります。
  • エンジン4発お尻に全集中! 不遇の超ユニーク機「VC-10」なぜそのカタチに? 軍事で生き長らえ | 乗りものニュース

    いまや少数派となりつつあるエンジン4基の「四発機」。基本的にこれらの機体のエンジンは主翼下についているなか、あえて胴体後部にすべてのエンジンをつけたのが英国の「VC-10」です。このようになったのはなぜでしょうか。 1962初飛行の「4発リアジエット機」 ボーイング747やエアバスA380など、エンジンを4基搭載する「四発機」は、燃費効率の良いエンジン2基の双発機が台頭したことなどから少数派となっています。その活躍の場は、いまや風前の灯と言えるでしょう。 四発機の多くは、主翼の下に、左右に二基ずつエンジンを取り付けています。これは1950年代から60年代、アメリカのボーイング707やダグラスDC-8などを中心としたジェット旅客機の「第一世代」が中距離国際線の花形だった時代にスタンダードとなっています。ところがこの時代には、現代からすれば異形ともいえるエンジン配置を実現した旅客機もありました

      エンジン4発お尻に全集中! 不遇の超ユニーク機「VC-10」なぜそのカタチに? 軍事で生き長らえ | 乗りものニュース
    • VC10人くらいに聞いた、シード期のファイナンスのよくある勘違い|いわさきりょうと

      こんにちは。 インキュベイトファンドという独立系ベンチャーキャピタルに勤めている岩崎と申します。 Twitterでも創業期のスタートアップ向けに色々と発信しているので、よければフォローお願いします! DMにて資金調達相談、事業壁打ちなどなどなんでもお気軽にどうぞ! 今回は、「シード・シリーズAのVC10人くらいに聞いたシード期のファイナンスのよくある勘違い」という記事です。 ご存じの通りファイナンス周りは落とし穴が多いです。 しかし、ファイナンス周りは世の中に情報がありふれすぎていて体系的に学びづらく、忙しい起業家さんには意外と知られていないことや「えっそうなんだ」と反応をされることも多いです。 という想いから、諸先輩方に話を聞いて落とし穴となる部分をピックアップして簡単にまとめました。 本当に協力してくださった皆様ありがとうございますm(__)m きちんと体系的に学びたい方はこの記事を流

        VC10人くらいに聞いた、シード期のファイナンスのよくある勘違い|いわさきりょうと
      1

      新着記事