並び順

ブックマーク数

期間指定

  • から
  • まで

1 - 8 件 / 8件

新着順 人気順

Web担当者Forumの検索結果1 - 8 件 / 8件

  • 難しいことはAIに任せて、素人でもデータ分析できるのか? ChatGPT4-oで検証! | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春

    世界の話題を牽引するAIチャット「ChatGPT」は、幅広いビジネス分野での活用が期待されている。Webビジネスを成功させるためには欠かせない業務のひとつであるデータ分析も、その例外ではない。 「Web担当者Forum ミーティング 2024 春」では、IT分野の記事執筆や講演、企業向け研修などを行っているAIコンサルタントのマスクド・アナライズ氏が登壇。本記事では「現実的なAIデータ分析」活用についての講演セッションの内容をレポートする。 データ分析とは? Web担当者にはなぜ必要?データ分析は、データの収集、データの整理、パターンの発見や問題を特定し、その結果を経営の意思決定などに用いている。データ分析にはさまざまな手法はあるが、分析手法やツールを使いこなすには、数学の知識やプログラミング学習が必要だ。 難しいことは生成AIに任せて、自分でもデータ分析を行いたいと思っている担当者も多い

      難しいことはAIに任せて、素人でもデータ分析できるのか? ChatGPT4-oで検証! | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春
    • 一人BtoBマーケでも達成! Web広告の1/3の費用で1.4倍のリード獲得 オウンドメディア成功事例 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春

        一人BtoBマーケでも達成! Web広告の1/3の費用で1.4倍のリード獲得 オウンドメディア成功事例 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春
      • GA4の難しさを解明! サイトのパフォーマンス改善に欠かせない指標とは | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春

          GA4の難しさを解明! サイトのパフォーマンス改善に欠かせない指標とは | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春
        • これってSEOのランキング要因? 気になる6つのトピックを鈴木謙一氏が解説 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春

            これってSEOのランキング要因? 気になる6つのトピックを鈴木謙一氏が解説 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春
          • コンテンツマーケティングの成果を実感するのは何カ月後? KPI設定はどうしてる?【リンクアンドパートナーズ調べ】 | Web担当者Forum

              コンテンツマーケティングの成果を実感するのは何カ月後? KPI設定はどうしてる?【リンクアンドパートナーズ調べ】 | Web担当者Forum
            • Canvaのテンプレで簡単&オシャレに! センスに頼らない“伝わるデザイン”の基本 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春

                Canvaのテンプレで簡単&オシャレに! センスに頼らない“伝わるデザイン”の基本 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2024 春
              • パソコン用 Googlebot によるクロールの終了をグーグルが宣言 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum

                グーグル検索SEO情報②パソコン用 Googlebot によるクロールの終了をグーグルが宣言 スマホでアクセスできないサイトは検索から消える (グーグル検索セントラル ブログ) 国内情報パソコン用Googlebotによるクロールをグーグルは2024年7月5日に終了し、スマートフォン用Googlebotだけのクロールに完全に移行した。 重要なニュースに聞こえるかもしれないが、ほとんどのサイトには関係しない。というのも、2023年10月の時点でモバイルファーストインデックスが完了しており、実質的にほぼすべてのサイトではすでにスマートフォン用Googlebotがメインクローラーになってるからだ。現在はスマートフォン用Googlebotがスマホ向けページをクロールし、そのページがインデックスとランキングに使われている。 モバイルファーストインデックス移行後も、モバイル デバイスにまったく対応してい

                  パソコン用 Googlebot によるクロールの終了をグーグルが宣言 | 海外&国内SEO情報ウォッチ | Web担当者Forum
                • ヒットコンテンツメーカーの哲学、高橋弘樹氏の挑戦と成功するクリエイティブの秘訣|明坂真太郎 | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full? | Web担当者Forum

                  こんにちは、明坂です。 いきなりですが、ABEMAで放送している「世界の果てに、ひろゆき置いてきた」という番組をご存知でしょうか。“2ちゃんねる”開設者の西村博之さんと俳優の東出昌大さんが唐突にアフリカのナミビア砂漠に連れてこられ、そこから自力で旅をしてもらうという、普段フランスからロジカルな舌戦を繰り広げているイメージのひろゆきさんを考えると、とてもユニークな番組です。実際、配信が開始されると週間視聴ランキングで1位をとるほど注目されていました。 この番組の演出・プロデューサーをされている高橋弘樹さんは、私の前職の先輩で2005年にテレビ東京(以下、テレ東)に入社され、数々のテレビ番組制作に携わり、昨年テレ東を退社。現在はご自身で起業した株式会社tonariの経営と、ABEMAのプロデューサーという二足のわらじを履いています。 今回は、優れた「企画者」は何をインプットし、どのように着想し

                    ヒットコンテンツメーカーの哲学、高橋弘樹氏の挑戦と成功するクリエイティブの秘訣|明坂真太郎 | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full? | Web担当者Forum
                  1