© 2013-2024 Wondershake,Inc. and Logo Design by artless,Inc.
21年に入り日本でも広がりを見せる音声SNSサービス「Clubhouse(クラブハウス)」。その認知度は現段階でどのくらいなのだろうか。LINEが運営する「LINEリサーチ」が15歳~59歳の男女を対象に調査を行い、その結果を公表した。 Clubhouseについて知っているか、また知っている場合は使っているか尋ねたところ、1月30日の調査時点では、サービスを「知っている」割合は全体で2割弱となり、約8割が「知らない」と回答した。 「知っている」割合は10~20代が他の年代に比べて高く、10代では26%、20代では34%となった。実際に「いま使っている」または「招待まち」という割合は、全体では2%にとどまりごく少数となってる。 Clubhouseは2021年に入ってから日本でもリリースされたばかりの新しいサービスで、現在はiOSのみでの提供となっている。また、アプリを入れてから「登録」するこ
はじめに いろいろとすぐ忘れてしまうので、感情を込めずに備忘録的な意味で書いてます。 年末にトイレにこもって腹痛と戦いながら書いたので、読んでいただけると報われます 💩 バリ島でもらった下痢もう三日経つのにまだ治らない… — ぎっくり腰太郎 (@nownabe) December 30, 2019 在職期間 副業で業務委託として 2017 年 1 月から 2017 年 7 月まで、正社員として 2017 年 8 月から 2019 年 12 月まで働いていました。 丸 3 年ですね。思ってたより長い。 入社理由 他にもいろいろありますが、こんなところが入社理由でした。 業務委託として関わっていたので、どういう課題があって何に取り組めそうかがわかっていた 事業責任者が元 CTO で話がめちゃくちゃスムーズだった 大学院で学んだ自然言語処理や機械学習の知識をビジネスとして活用できそうだった 提
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く