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adtechtokyoに関するエントリは2件あります。 人気エントリには 『#adtechtokyo 高広氏による「コンテクストプランニングによるマーケティング」概論まとめ|フクパンマン | 愛と勇気のマーケター』などがあります。
  • #adtechtokyo 高広氏による「コンテクストプランニングによるマーケティング」概論まとめ|フクパンマン | 愛と勇気のマーケター

    コミュニケーションプランニング、コンテクストプランニングについては高広さんが2012年にまとめた本があるとおり昔から存在していた概念です。私自身不勉強でお恥ずかしいですが今回のセッションでその重要性を認識しました。 今も昔も変わらない、むしろナラティブが必要になってきた今だからこそ重要なプランニング技法です。 最後に高広さんがお話しされていた『モノはそれ自体に価値があるという考え、顧客に理解させるという一方方向の考えに企業は陥りいりがち』という部分は、全マーケティングにかかわる人が改めて意識しないといけない問題かと思います。(既に意識されているかもしれませんが…) 第一弾、第二弾でまとめた話の上位概念とも取れる話です。ぜひご参考にしてください。どうぞ。 コンテクストとは?(コメント→まずは最も重要なコンテクストの理解についてお話されました。ここだけでもすでに面白いです。) context

      #adtechtokyo 高広氏による「コンテクストプランニングによるマーケティング」概論まとめ|フクパンマン | 愛と勇気のマーケター
    • #adtechtokyo 鹿毛氏による「表立って言うと本当は怒られるテレビの本当の話」参加メモ|フクパンマン | 愛と勇気のマーケター

      どうも、フクパンマンです。 ad:tech tokyoに縁あって登壇させていただきました関係で、各セッションも参加しました。何個かぜひ皆さんにも共有したい内容がございますので、noteにまとめさせていただきます。(自分の登壇内容は後日まとめます) さて、一発目は10/30に行われた、エステーで年間1位のCMを数々作り上げるなど様々な輝かしい実績をもつ、かげこうじ事務所 鹿毛さんによる「表立って言うと本当は怒られるテレビの本当の話」です。 TVCMとWEB広告は分裂して語られがちだが、分裂しているのはおしりくらい。視聴者は一人、どっち見てるかなだけ。一緒に良いところを使って補いあっていけばいい。 私のようなデジタルを中心としているマーケターとしては、知らなかった基本的なTVCMの内容から、WEBも絡めた活用方法に至るまでお話しいただけたので、本当に面白くあっという間の50分でした。 TVCM

        #adtechtokyo 鹿毛氏による「表立って言うと本当は怒られるテレビの本当の話」参加メモ|フクパンマン | 愛と勇気のマーケター
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