You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
next.jsのISRを使おうとして「なんか全然うまく行かない」ってなってたのがやっと理解出来たのでメモ 問題編 とりあえず見様見真似でISRはrevalidateとfallbackつければ良いんだな?とやってみたところ、どうもpropsが空Objectになってしまうようで悩んでいた。 例えば下記のような場合、エラーが起きる // pages/greeting/[name].js const Page = (props) => { // ↓ここでエラー return <div>Hello {props.name.toUpperCase()}</div> } export const getStaticProps = async (req) => { return { props: { name: req.params.name }, revalidate: 100 } } export c
Reactアプリケーションをi18nをするにあたって、t("Hello", "こんにちは")のように日本語をfallback値として設定して、ソースから翻訳ファイルを生成するようにしたらわりと良かったのでまとめる 前提 あくまで今回の話は下記のような前提としている。 小規模で、複雑な多言語化処理を要する部分が少ない 日本語から他言語への変換である 多言語化の種類は少なく、多言語化後も日本語が中心。 組織のコミュニケーションパスが少なく、実装者がUIを変更する事が出来る環境である 準備 本題に入る前の前提として、ライブラリと外部サービス選びについて。 ライブラリ選び i18n自体はマッピングさえできれば十分なので自前してもよかったが、省力化のためにライブラリに頼った。 様々なコンポーネントを一通り触り、機能性や型などを考慮してi18nextを利用することにした。 翻訳データの型まで考慮されて
今回は、アップデートで変化があったFallback Avatarについてです。 今までQuest非対応のアバターを使っているときに軽いアバターが表示される仕様でしたが、 対応範囲が広がり、PC版同士などでもSafetyの基準以下だと使われるようになったようです。 どういった場合に見えるのかなどの解説は他に譲るとして、アップロード方法を紹介します。 想定読者 Avatars 3.0でアバターをアップロードしたことがあるQuest対応アバターをアップロードしたことがある 必要なもの 対応バージョンのUnity (2019対応アプデから変更されているので注意)Androidビルド用のUnityモジュール最新版のVRCSDK Avatars 3.0Quest基準でGood以上になるアバターモデル 基本的な必要物は普通にQuest対応アバターを上げるのと変わりません。 ですが、モデルの基準が厳しいで
【VRChat】PC向けアバター(50,000ポリ超)をポリゴン削減してFallback対応したメモ【CatsBlenderPlugin】 はじめに VRChatを昨年12月11日辺り始めたNewUserのツムジウィンドです。 NewUserになったのが15日でその次の日にアリシアちゃんがリリースされて、運命を感じたので買っちゃいました。 はい、かわいい で、私はQuest2勢なので、Quest向けイベントでShow Avator無しでもアリシアちゃんをお披露目したかったので、Blenderでポリゴン削減しました。 結構面倒だったので、その作業の備忘録です。 試していませんが、メッシュ削減の作業はアリシアちゃん以外のアバターでも使い回せると思います。 BlenderやVRChat周りのUnityの知識は皆無なので、もっと楽できるよってことがあったら遠慮なく教えて下さい。 使ったもの 3Dモ
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く