「WWDジャパン」10月21日号は、2020年春夏パリ・ファッション・ウイークの特集第2弾を掲載している。世代が異なる3人が見たパリの新潮流とそこから得られるビジネスのヒントを9つのトピックにわたって紹介し、「ヨウジヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)」はそのうちの1つのトピックス、「コミュニティー」の形成が上手いブランドとして取り上げた。9月27日にパリで開催されたショーはファンがうなる仕掛けが盛りだくさん。ここでは、そんな20年春夏コレクションを展示会で取材した追加情報も加え、5つのポイントで解説する。 PHOTO : KIM WESTON ARNOLD PHOTO : KIM WESTON ARNOLD PHOTO : KIM WESTON ARNOLD PHOTO : KIM WESTON ARNOLD 手描きのペイントと手作業で施された刺しゅう、そしてビーズやスパンコールのの