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最近、「女児」という表現が妙に気に入っている。 そんなことはさて置き、2005年、「電車男」が書籍化、映画化、と来てドラマ化され日本全国がオタク文化(っていうか秋葉原)が注目され、アキバに一般人がナナナナ流れてキタ!とキモオタが油と唾液を撒き散らしながら憤慨していた、そうあの夏。私は情報収集と友人へのネタ提供の為に秋葉原のメイドカフェに潜入した。今日は、そのときのことを今更ではあるが、私の個人的な思い出としてお話したいと思う。一部偏見に充ちた印象操作にも取られるような表現があるかも知れないが、怒らないで欲しい。 秋葉の夏は暑い。それまで何度も秋葉原には行った事あったが、あの夏は特別暑かったような気がする。本当にあの夏だけは、世界のどの都市部よりも秋葉がヒートアイランド現象の解説例に生り得る、そのくらいの異常な暑さを感じた。 「アレ電車男っぽくな〜い?(笑)」 「うわ、キモ!本当にいるんだ(
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以前書いたように、私はメンヘル自慢をする馬鹿を見るためにモバゲーをしている。性別問わず浅く仲良くなるのが唯一の特技だと自負しているジショウ中高生研究家の私は、モバゲー内に無数に溢れているリストカッター(「メンヘル自慢する馬鹿」は格好悪いのでこれで)とのお友達関係を築いて、たまに茶々入れたりフォローしたりしながらも生態観察を頑張っていたのだけど、昨日全てが破綻してしまった。 彼女達(サンプル数30人)が書く日記のほとんどは、「病んでいる」「死にたい」「恋愛運がない」「椎名林檎の歌詞が心に沁みる」「また切っちゃった」「今日はトランキライザーを数錠服用」みたいな文章に、各個人サイトでお馴染みの虚ろな目をアップで撮った写真もしくは綺麗な無数のラインの写真が添えられているような酷い内容の物で、栗の花に精液入れられる事だけがリアルのお前らは黙ってろよ笑い。と毎回ながらに感じていた。実際にそれを言っても
今日、私はmixiへ潜入した。何が目的か、それはタイトル通り「らき☆すたキャラの処女喪失年齢」を考察する為だ。ブログだとひとりぼっちで(村民ではないので)そんな議論を交わすコミュニティも形成できないので、困って規約を破ってまでmixiに潜り込み、コミュニティを作成した! 我ながら、なんとも素晴らしい画像を作ってしまったと思った。大学のクズサークルでクズに処女を奪われることを痛烈に批判したこのチープなペインティング。ただ、「すごい」としか褒めようがない。もっとも、私を「B'z聴いている奴全員死ねよ(笑)」「俺が頭良いんじゃなくて周りの奴が馬鹿すぎんだよ(笑)」などの馬鹿と同列に語っている馬鹿には、永久に理解できないだろうが。 おっと、つい癖で妬みへ話がずれてしまった。以下はコミュニティの説明である。 「らき☆すた」に登場するキャラクターの処女喪失年齢を推測、考察しましょう。 一キャラクターに
原作の小説はちらっと読んだところ読み進め辛そうだったのでネタバレしたくなりましたが我慢しておもしろくてテーマ的にも分かりやすさが出ていたマンガ版『オナニーマスター黒沢』を連載初期から長らく楽しみに愛読していて、それがとうとう最終回を迎えたのですが、よい終わりかただと思いました。 須川(ツンデレ元不良)ゲットとか、北原(引きこもりメンヘルリストカッター)が簡単に部屋を出てしかも黒沢に好意を持つとか、いろいろと首を傾げてしまう点もあります。正直言ってこの作品は、主人公=読者はどのヒロインもゲットできる状態にいるという、ギャルゲーのようななハーレム構造を持っています。そのいい例として、最終話後の番外編「アイ・ノウ・ユー」では、黒沢はツンデレ元不良とのクリスマス・デートの約束を取り付け(彼女からの押しかけであることもポイント)たところで話は終わっています。 事実的に、黒沢=読者=プレイヤーは各キャ
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絵画収集が趣味である彼は2005年秋にYahoo!オークションに出品されていた「正岡凛」という名前の風景画を10万円で落札したところ、醜い確執に巻き込まれ事件となり、一躍時の人となった。 2007年3月にはその事件を元にし、自らの名前がタイトルとなったオムニバス映画「吉野正嗣落札事件」の「Case3 吉野正嗣の場合」の監督・脚本・主演を務めた。 様々なメディアにて活躍しているが、未だ本業である酒造メーカー「お酒と女は二十歳からでい」の平社員として日夜汗水垂らしている。 このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
「正岡凛」という絵画を巡っての事件を、当人である3人の視点からそれぞれ構成された3本立てオムニバス映画。 「Case1 吉岡卓三の場合」30分 「Case2 正岡凛の場合」40分 「Case3 吉野正嗣の場合」20分 それぞれ、当人が監督・脚本・主演を務めている。 2007年3月公開。総監督は品川傑。配給は株式会社MASAYOSHI。 このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
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